• 締切済み

渋谷~新宿近辺のテニススクール

大学からサークルのような部活でテニスを始めたのですが、いまいち部活自体が真剣でないため、もっと上達するためにスクールを探しています。 渋谷~青山、新宿近辺でカルチャーセンターのようではなくまじめに上達を目指すスクールがあったら教えていただきたいです! 現在のレベルは…ラリーはそこそこ続くのですがダブルスの試合ではミスが多くなかなか勝てないといったところでしょうか。 よろしくおねがいします!!

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

プロを目指すのですか?  それならそれなりのところは有りますが・・・・。 >のようではなくまじめに上達を目指すスクールがあったら教えていただきたいです! ⇒どこでも金を取っている以上、それなりにやっていますよ。 >ラリーはそこそこ続くのですがダブルスの試合ではミス ⇒初中級程度ですか? それならどこのスクールでも大丈夫です。 週に二回か三回行きましょう。 昼間に行って、ある程度の年齢の人の多いスクールで基本をしっかり習ったほうが良いですよ。バンバン打つなら夜ですが、実際プロでもなければ、相手の一歩取れないところに打てばそれでよいのですから。

関連するQ&A

  • レギュラー目指してテニススクールへ行きたいのですが・・

    4月から中学のテニス部に入部した初心者です。川崎市中原区近辺のテニススクールで真剣にテニスが出来、レギュラーを目指せるところをご存知ありませんか?部活では人数が多く1年は勿論陸トレ中心ですが、レギュラーになるためにはスクールへ通った方がいいと先輩に勧められました。どうしても挑戦してみたいのでお願いします。

  • 軟式(ソフト)テニススクールの探し方

    私は中学生の時に部活で軟式テニスをやっていたので 大学のサークルを軟式テニスサークルにしたのですが ブランクがあるためなかなか思い通りに打てません。 そこで、テニススクールに通おうと思い 探してみたのですが硬式のスクールばかりで 軟式のスクールがありません。 どなたか軟式テニスのスクールがあるところをご存じないでしょうか? 探し方でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 大阪近辺で聴覚障害児に教えてくれるテニススクール

    聴覚障害児(7歳)にテニスを教えてくれるテニススクールをさがしています。 大阪近辺で、聴覚障害児を指導した経験のあるテニススクール、または、聴覚障害者のテニスサークル等ご存知のかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • テニススクールに通っても下手

    私はテニス部に入っているのですが、下手だし上手い人はテニススクールに通ってるなのでいつも試合には出れません。近くにも壁打ちできる所もなく、民間のコートもいつも空きが空くの待っている状態です。なので親に頼んで、近くの高いテニススクールに通ってるのですがあまり上達しません。親にも妹が中学受験なので高いお金出してるのに上手くならないなら行かないで欲しいと言われました。もう中3で中高一貫なので高校もテニス部に入るか迷ってます。やはりテニススクールなどにも通わなくても、毎日素振りをしていれば上達するのでしょうか?他にも一人で、できる練習はあるでしょうか?

  • 墨田区近辺のテニススクール。

    東京都墨田区近辺でお勧めのテニススクールを教えて下さい。クラス分けがしっかりしていて、自分のレベルにあった環境でテニスを学びたいと思っています。(因みにレベルは中の上くらいで、出来る事ならばレッスンの間は真剣にテニスに打ち込める環境がいいです。)コーチの質や料金等、お勧めの理由をお聞かせ下さい。墨田区以外でもここは超お勧めってところがあったら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • テニス初心者。スクールにどれくらい通うか。

    こんにちは。 テニスを始めたいのですが、どちらにどれくらい通うか悩んでいます。 テニスは全く初めてで、きれいなフォームでラリーが出来るようになるのが目標です。 どちらも週に1回通うだけですが、予算の都合上 ・1か月できれいなフォームで打てるようにしますというスクールに2か月 ・ビデオ撮影をしてフォームを確認するスクールに4か月 のどちらかを考えています。 初心者のサークルに入会し、スクールと並行して練習していく予定です。 スクールを終了後はビデオ撮影などをしてきれいなフォームを続けられる ようにしていきたいのですが、スクールに数か月通うだけでは無理でしょうか? その場合だとどれくらい通うのが目安になりますか。

  • 伊丹~大阪近辺のお勧めテニススクール

    伊丹在住者です。40台後半ですが越してきてテニス仲間がいない為、毎週体を動かす為にスクールに入ろうと思っています。昨年の引越し前まではずっとテニスをしており試合形式までレッスンに入っているテニススクールが希望です。できれば土日に伊丹から自転車でいけるところ、または平日に会社帰りによれる大阪駅近辺で探したいと思っています。宜しくお願いいたします。

  • 初級テニスサークル

    最近職場の上司に誘われてテニスをはじめました。 しかし、自分は今までテニスどころかスポーツをまともにしたことがなく、ラリーすら中々続きません。 (上司も上級者ではないので余計にです…) なので、もう少し上手くなりたいと思い安いサークルやスクールを探していましたところ、初心者が多い初級サークルを見付けました。 そこで質問です。 このようなラリーも中々続かない、ボールの軌道すら上手く読めないようなド素人がサークルなんかにいきなり参加しても大丈夫なんでしょうか? 流石に初心者以下でしょうが…。 合宿や交流試合も過去にあったそうなので、気後れしています。

  • 彼女いない28歳とテニススクール

    いつもお世話になります。 まず、この質問をこのカテゴリーに記載させていただいたのは テニススクールをはじめたのは、出会いを求めていた部分が 強かったためです。予めご了承ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4129309.html などでは色々なご意見を賜り本当に感謝しております。 ところで、今回はテニススクールの相談をさせてください。 私は、テニススクールに2ヶ月くらい前から通いだしました。 一番下のクラス、初級の下の初心者クラスからでした。 テニスを始めたきっかけは、女性の友達を欲しいという 不純な動機からでした。 ただ、残念なことにそのクラスは私1人しかおらず 2ヶ月間は一人でテニス向上に努めてきました。 スクールは3ヶ月毎に進級テストがありまして、7月があらたな 期のスタートとなります。 私も前回は期の途中から入ったために、7月からももう一度 新たに受けることになったんですね。 そして、今回のクラスでは私以外にもう一人少しだけ年下の 女性がおり、2人でのクラスになります。その子は全くの はじめてのようでした。 私はもう2ヶ月しているのでまぁまぁラリーはできるように なりました。とはいえ、また初めからのクラスということで まずはボールを触ってみましょう。イメージトレーニング しましょうとか、まったくラリーどころの話ではありません。 正直、すごくいらいらしてやる気ありませんでした。 だって、私は本気でテニスしたいのに。 でも、やる気ない態度をとるのは大人げないよな。だってもう一人の 子ははじめてでがんばろうとしているんだし、あわせて楽しんで あげないとクラスの雰囲気悪くなっちゃうよなっていうことで がんばって笑う努力してました。私も、この前もう一期9だけ このクラスやりましょうと指導員に言われ了承しました。でも まさかこんなことからもう一度やるとは想定外。 だって俺、もっとバシバシラリーしたいのに。 いつのまにか、スクールに通う目的が出会いじゃなくて テニスそのものになってる俺がいました。 それはともかくとして、質問は 1.私は別にそのもう一人の子とどうにかなりたいとか 全く思ってはいないんです。でも毎回トロトロしてるんじゃない とかそんな風に思う自分も嫌ですし、その場の雰囲気が悪くなる よりは、いっそのこと彼女のペースにあわせてまた一から 楽しくやるのがベストかなって自分では思いました。もしかしたら そこから仲良くなれるかもしれない。その反面、お金払って テニスのレッスンを受けに行ってるんし、そんな無理にニコニコ して場をあわせるなんてアホなんじゃ。でも3ヶ月は上級に進めない。 3ヶ月後は1ランク上のクラスいけますって言われてます。 といっても横ではもう一ランク上のクラスがみんなバリバリ やってるのに。うーん、私ってやっぱりプライド高いのかも 2.そんなこと、お金払っている生徒の私が悩むことじゃ なと思ってる自分もいる。でもね、もしもう一人の生徒が 若い女性じゃなく、男だったら間違いなくやめてますね。 まぁやめるというより、もう倍の額だしても、1ランク上の クラスを受講することでしょう。 ということは、私の心のどこかで同じクラスの人が 女性だから、無理に何で私までこんなことしなきゃいけないのって 言えない自分がいる。 でも、そういうこと考えるのもバカらしいなって自分でも思う。 だってその女性とどうなることも99%ないと思うもの。 今までの経験から。 ということで、ちょっとくだらないけど、お金払ってる立場から 言えばブルーなんです。なんか意見ください。 でも明日はスクールはなれた仲間と試合やります。なので この前のストレスをこの試合で発散してきます。

  • テニスダブルスゲームで相手ペースを乱す戦術

    テニスダブルスゲームで相手ペースを乱す戦術 社会人サークル所属の硬式テニスプレーヤーです。歴は3年ほど。 ダブルス試合において、相手にペースを掴ませないようにするには、どういった戦術・小技が有効でしょうか? 格上と試合する場合、雁行陣による正攻法(ラリーからのポーチ)を続けているとジリ貧になってしまいます。 こちらの試合の組み立て方も一本調子で…というより下手なのであまり戦術に選択肢がないのですが(汗 ダブルスの場合、「実力そのものが相手ペアより下回っていても、試合の進め方によっては勝てる」と聞いたことがあります。 相手のスキや弱点に付け入る、いやらしいテニスを学びたいです。 是非お教えください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう