• ベストアンサー

小学校時代の担任の先生のように オルガンで歌の伴奏を出来るようになりた

小学校時代の担任の先生のように オルガンで歌の伴奏を出来るようになりたいなと思う61歳の男性です。Oシオトーンで独学出来るような教材などありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bara2001
回答No.1

動画サイトの Youtube あたりにいろいろと入門用の動画がアップされていますよ。 参考URLのものはドレミ楽譜出版社の「おとなのためのピアノ教本」というテキストの演奏です。 私も50歳目前の男性ですが、思い立って暇な時間をみつけてはぼちぼち練習してます。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=OuTxIGQkC0w
tohokulasa
質問者

お礼

回答有難うございました。また、お礼が遅くなりましたこと申し訳ありません。 みなさん、色々練習されていらっしゃるのを見て、気を強く持ちました。早速、本屋に行き、教本を買ってきます。有難うございました。