• ベストアンサー

どんなヘアスタイルが似合うと思いますか?

どんなヘアスタイルが似合うと思いますか? 私は21歳の大学生です。 私は、身長が151センチと低く痩せ型です。 顔は面長です。 髪質は、太くて硬いです。 髪の量は、多いほうです。 現在は、少し茶色に染めてストレートのロングにしているのですが、 自分で鏡を見ていて少し変えたいなと思ったのですが、 どんなヘアスタイルに変えていけばいいでしょうか? アドバイスをお願いします

  • y61ec
  • お礼率64% (113/175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

身長があまり高くていらっしゃらないし、華奢な感じですので長さはミディアムが良いと思います。 ストレートでは地味に見えちゃうかもしれないので、毛量調整して裾にカールを入れて見られては? かわいい感じがお似合いになるスペックです。

y61ec
質問者

お礼

回答ありがとうございます ミディアムにして裾にカールを入れてみるのもかわいくて いいですね 参考になりました

その他の回答 (2)

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.2

スタイルや髪質がどうあれ、 顔が森山中の誰かなのか、顔がガッキーなのかで、かなりアドバイスが変わりますね…。 ここで聞いても、100%あなたに合った髪型には出会えません。 美容室で聞いてみて、カタログなどを参考に相談されるとよいでしょう。 そのために、ヘアカタログが置いてあるのですから。

y61ec
質問者

お礼

そうですよね 美容室に相談するのがいいかもしれませんね

回答No.1

一つの案ですけど ボブスタイル(髪の毛をすく) も良いと思いますよ

y61ec
質問者

お礼

ボブスタイルはかわいくていいですね。 ぜひ、検討してみたいと思います

関連するQ&A

  • ヘアスタイルについて

    私は身長が大体160cmあり、頭のてっぺんから顎まで23cmあります。しかも目が若干中心に寄っているような気がします……それに顎も長くて頬に肉もあります……そのためどんな髪型をしてもモッサリしていて余計に面長が目立ったり顔が大きく見えたりします。学校の校則などでパーマは無理なので、ストレートでも面長や顔の大きさがごまかせるようなヘアスタイルがあれば教えてください! それが無ければ、面長が縮むような方法を教えてください!

  • 顔を小さく見せるヘアスタイル

    髪が伸びてきたので切ろうと思っている高1女子です。 今現在後ろより前の方が長く、ストレートで セミロングより少し短めくらいの長さです。 前髪はなく、左右に分けてあります。 色は元から色素が薄く、地毛が茶色です。 そんなに量多くありません。 顔が丸顔で小さくないので(というかでかい気が・・・) 小さく見えるヘアスタイルはないでしょうかね?

  • ヘアスタイル

    こんにちは 自分の顔に合うヘアスタイルが見つからなくて困っています、4月から高校生になるのでそろそろ気にするべき年頃かなと思っています。 顔は縦30cm横が21.5cmくらいで、少し面長ですかね 髪質は硬く太い感じです。全然天然パーマみたいなものもなくてストレート?です。 役に立つかわからないですが一応ファイルとして送信しますね。 顔って見せた方がいいですか?もしそうなら新しい質問としてまた投稿する予定です。

  • 自分に似合うヘアスタイルについて

    こんにちは、自分は結構短めヘアスタイルなんですが、少し長めにしてみたいんです。 できればこんな感じ http://www.mg-style.jp/style/01/06.html ただ、中学生なんで、ワックスも無理ですし、悩んでます。パーマなんかは絶対無理です。そして、結構髪に気を遣ってるので、できればストレートスタイルを維持したいんです。 髪のスタイルは↑がいいんですが、あのストレートバージョンって大丈夫でしょうか?髪色は茶色です。 よろしくお願いします。できれば、いいヘアスタイルも教えていただくと嬉しいです。

  • パーマをかける必要のない、かわいいヘアスタイルを探しています。

    パーマをかける必要のない、かわいいヘアスタイルを探しています。 最近はヘアカタログを見てもパーマヘアばかり。今はパーマをかけていますが、かかりづらい髪質だし、あまり期間を置かずに定期的にかけ直していかないとスタイルがキープできないのがイヤなんです。 地毛にストレートに近く、髪はどちらかというと細めでやわらかめ、量は普通くらいだと美容師さんに言われました。今は鎖骨のあたりまでながさがあり、来年1月の成人式が終わるまでは長さを短くするつもりはありません。今は(ふつうの)パーマがかなり落ちてきている状態です。アッシュ系の茶色に染めています(あまり明るくありません) セミロングやロングでおすすめの髪型はもちろん、成人式が終わったら一度切ると思うのでそれより短い髪型で、パーマやコテいらずでかわいい!オススメ!と思う髪型があったらおしえてください。できればラクにセットできる髪型だと嬉しいです(要望多くてすみません) 言葉で説明してくださってもよいですし、画像など添付していただけたらさらに助かります。 よろしくお願いします。

  • 結婚式のヘアスタイル

    結婚式のヘアスタイル こんにちは、アドバイス宜しくお願い致します。 長男の嫁37歳です。 4月に義弟の結婚式に出席します。 初めて黒留袖を着ますがヘアスタイルで悩んでいます。 自分で出来る年齢的にもしっくりくるヘアスタイルありますか? 簪など飾りは必要でしょうか。 また、こんな頭や飾りはNG!あれば教えて下さい。 (振袖の時のような派手な頭はNGは判っています) ちなみに髪は、腰までのロングでストレートです。 カラーは茶色なのですが暗めに染めるつもりです。 宜しくお願い致します。 ※式場でヘアメイクもありますが仕事の都合で時間が足りません。なので家でチャチャっとすませます。

  • 着物が似合いそうと言われたくない!!!

    どのようにイメチェンすれば、「着物が似合いそう」と言われなくなるでしょうか? 「和風美人」「着物が似合いそう」と言われるのが死ぬほど嫌です。 (野暮ったいと遠回しに言われているように感じます) 私の顔は…、ぱっちり二重、面長、髪の色はOL出来る範囲のブラウン、164cm痩せ形、色黒、ヘアスタイルはロングのゆるゆるウェーブ 洋服はセオリーやダイアンフォンファステンバーグなど体の線が綺麗に出るものが好きです。

  • ヘアスタイルとケアの質問です。

    大学1年の女です。 高校の校則が厳しくて、大学生になってから 初めてパーマをかけました。 (ストレートパーマや縮毛矯正も経験ないです)。 髪の色は元々暗めの茶色なのでカラーリングはした事ありません。 そして髪質が比較的ストレートなので最近とうとうケア空しく パーマが完全に落ちてしましました(;-;)。 バレエを習っているので髪をアップにする事が多く 現在セミロングなので伸ばして、ストレートにしたいな と思っています。 そこでストレートパーマか縮毛矯正をしたいのですが 上記のような条件の場合ってどちらをしたらいいのでしょうか?。 また、かけるのは伸ばしてからの方がいいのでしょうか?。 あと、出来ればケアを教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 髪型について質問です

    ここ5年~6年程ずっとストレートのロング(前髪は横分けで輪郭より5cm程長め、色はナチュラルなブラウン)だったんですが、もうそろそろ飽きてきて、ケアも大変なのでばっさり切ろうかなと思っています。 ボブかボブより少し長めの髪型が可愛いなと思っています。 ただ、顔が面長で老け顔なので髪を切って余計に老けてみえたら嫌だなと心配になり、こちらで質問してみました。(実年齢は25歳なんですが、27歳前後に見られます。小さい頃からずっと年齢は上に見られがちです) 前髪も出来れば目ぎりぎりの長さに重めに切って、色はミルクティーより濃い目の柔らそうに見える色にしたいなと思っています。 髪質はストレートで普通(癖がつきにくく、髪を結ぶ時にしっかり固めないとすぐ解れてきてしまいます)、量は普通~少し多め。 上記にも書いた通り、顔は面長。帽子とかは余り似合わないです。(どんぐりみたいになってしまいます) 肌色はイエローベースというんでしょうか、白くはないです。 ご意見いただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 可愛く髪の毛をアップするには?

    まず私の特徴なのですが、顔は面長、髪の長さは肩ほどまで。 髪質は固く太く多いです。 こんな髪質に合うヘアスタイルを教えて下さい。 また、参考になる雑誌など無いでしょうか? みなさん是非教えて下さい。