• ベストアンサー

自分に似合うヘアスタイルについて

こんにちは、自分は結構短めヘアスタイルなんですが、少し長めにしてみたいんです。 できればこんな感じ http://www.mg-style.jp/style/01/06.html ただ、中学生なんで、ワックスも無理ですし、悩んでます。パーマなんかは絶対無理です。そして、結構髪に気を遣ってるので、できればストレートスタイルを維持したいんです。 髪のスタイルは↑がいいんですが、あのストレートバージョンって大丈夫でしょうか?髪色は茶色です。 よろしくお願いします。できれば、いいヘアスタイルも教えていただくと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • udrk21112
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

髪色が茶OKなのにワックスNGなんすか^^; とりあえず髪を切り行くとき美容師に伸ばしたいと伝えてすいてもらうだけにする そんで伸びてきたらドライヤーで髪乾かすとき根元から乾かすようにすると根元が立ち上がりふんわりした感じになります。(朝シャンプーすると出来が全然違います) あとストレートにしたいならアイロンを使う! アイロンは毎日すると髪が痛むのでトリートメント必須ね! 長い髪にすると時間がたってぺちゃんこになると思うのでアイロン後少しハードスプレーを使う!(そんくらいならバレない!w)

mini123
質問者

お礼

>髪色が茶OKなのにワックスNGなんすか^^; 染めてないんですよ涙 地毛がなんとキャラメルブラウンなんです・・・ 有難う御座いました>< 参考にさせていただきますね~~~~~~~

関連するQ&A

  • この夏のヘアスタイル

    春先にかけたパーマがまだ結構残っているのですが、パーマをかけた当初、耳の上辺りからかかっていたのが、髪が伸びて今では口の辺りのところからのウェーブに・・・。 ワックスをつければそれなりにウェーブもきれいにでてきますが、ボリュームが何だか変な位置から出てきているようで・・・。 かれこれ4ヶ月パーマがかかった状態で、飽きもきているような・・・。(カットは2ヶ月前に少しだけしてもらいました) そこで、美容院に行こうと思うのですが、今年の夏のヘアスタイルはどういう感じが流行っているのだろう??と。 ファッション誌を見れば、結構パーマスタイルが多く感じられるのですが。中には今の私の髪型っぽいのも・・・(--;) 「この髪型飽きた」と思っているのに、「この夏はコレ」って雑誌の髪型と似たような髪形してると、(飽きたのに、どうすべきか・・・?)と複雑な心境になります。 『夏に向けて』美容室に行った方、どういう感じにされましたか? 「こういう感じ」というのを参考にさせていただきたいので。 また、私のような状態にあるとき、他の方ならどういう感じにされますか? (このままでカットだけ)とか、(パーマをかけなおす)とか、(今、茶髪にパーマなら、黒髪ストレートにする)など。

  • ヘアスタイルについて

    高1です。 僕の通っている高校は、規則で耳にかからない、 手で引っ張って前髪が目にかからない、襟に後ろの髪が かからないようにしなければならないと決まっています。 僕は少し天然パーマ(前髪が外側に巻くなど)がかかっているので ストレートアイロンでストレートかけたりしてるんですが、いまいちです。 上の校則の条件を充たした上で、何か格好良いヘアスタイルは ないでしょうか?(ストレートはかけなくても良くなるならそれでもいいと思ってます)

  • どんなヘアスタイルが似合うと思いますか?

    どんなヘアスタイルが似合うと思いますか? 私は21歳の大学生です。 私は、身長が151センチと低く痩せ型です。 顔は面長です。 髪質は、太くて硬いです。 髪の量は、多いほうです。 現在は、少し茶色に染めてストレートのロングにしているのですが、 自分で鏡を見ていて少し変えたいなと思ったのですが、 どんなヘアスタイルに変えていけばいいでしょうか? アドバイスをお願いします

  • パーマをかける必要のない、かわいいヘアスタイルを探しています。

    パーマをかける必要のない、かわいいヘアスタイルを探しています。 最近はヘアカタログを見てもパーマヘアばかり。今はパーマをかけていますが、かかりづらい髪質だし、あまり期間を置かずに定期的にかけ直していかないとスタイルがキープできないのがイヤなんです。 地毛にストレートに近く、髪はどちらかというと細めでやわらかめ、量は普通くらいだと美容師さんに言われました。今は鎖骨のあたりまでながさがあり、来年1月の成人式が終わるまでは長さを短くするつもりはありません。今は(ふつうの)パーマがかなり落ちてきている状態です。アッシュ系の茶色に染めています(あまり明るくありません) セミロングやロングでおすすめの髪型はもちろん、成人式が終わったら一度切ると思うのでそれより短い髪型で、パーマやコテいらずでかわいい!オススメ!と思う髪型があったらおしえてください。できればラクにセットできる髪型だと嬉しいです(要望多くてすみません) 言葉で説明してくださってもよいですし、画像など添付していただけたらさらに助かります。 よろしくお願いします。

  • パーマをあてずに髪にボリュームを出したい

    前髪が長めの(唇の上くらい)、ストレートのセミロングヘアなのですが、 髪が少なく細く、ペチャっとしてしまいます。 なんとか、ふわっとボリュームを出したいのですが、 レイヤーも入れたくないし、パーマもあてたくないのです。 カーラーでまいて、ワックスをつけても、 しばらくするとすぐにペチャっとしていまいます。 ワックスの使い方がまずいのかもしれないのですが。 そもそもこんなヘアスタイルで、パーマ、レイヤーなしで ボリュームを出すこと自体無理な要求なのでしょうか。 なにか、方法やコツをご存じの方いらしたら教えて下さい。

  • ヘアスタイルとケアの質問です。

    大学1年の女です。 高校の校則が厳しくて、大学生になってから 初めてパーマをかけました。 (ストレートパーマや縮毛矯正も経験ないです)。 髪の色は元々暗めの茶色なのでカラーリングはした事ありません。 そして髪質が比較的ストレートなので最近とうとうケア空しく パーマが完全に落ちてしましました(;-;)。 バレエを習っているので髪をアップにする事が多く 現在セミロングなので伸ばして、ストレートにしたいな と思っています。 そこでストレートパーマか縮毛矯正をしたいのですが 上記のような条件の場合ってどちらをしたらいいのでしょうか?。 また、かけるのは伸ばしてからの方がいいのでしょうか?。 あと、出来ればケアを教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • メンズヘアスタイルについて

    メンズヘアスタイルについて 毛束感が出ません。どうすれば自然な毛束が出せるようになりますか? いつもは太い毛束でいかにも『作りました!』みたいな感じです。 まあ別に作りました感はいいのですがしたのURLでの茶色やグレーのモデル?さんのような 細くてきれいな毛束が出ません・・・・。 いったいどうすればモデルさんのような髪型ができますか? 使ってる、持ってるワックスは DEUXERの4 UEVOの黄色 ナカノの6番です ワックスについてそこそこ詳しい友達から 髪質的にDEUXERの4が合うよ と言われたので最近はそれを使ってます 髪の長さは ショート~ミディアムショートくらいと考えてください http://www.gatsby.jp/products/howto/index.php

  • ストレートパーマを自分でしたいが・・・。

     髪の量が多くて、硬い毛質です。  その為、いつも短髪or坊主頭がスタンダートなヘアスタイルなので、一度でいいのでサラサラヘアーにしたいと考えています。  髪の量は剥いて何とかなるんですが、剥いて短くなった髪が長い髪のスプリングのような役割をしてしまい、髪が跳ねてしまい、ペターっと寝てくれません。  そこで髪を落ち着かせるのに、「ストレートパーマがいいよ」という話を聞いたので、自分で市販されているストレートパーマをかけてみようと考えています。  しかし、ストレートパーマって天然パーマや癖毛な人用の物じゃないんですか?。私のような髪が硬いというケースにも効果はあるんでしょうか?。それと、市販の物でも効果はあるんでしょうか?。    

  • 硬くて多い髪、大きい頭のヘアスタイル

    私の髪は、色が茶色で柔らかく見えますが、硬くて多いです。長さは、肩につくくらい。身体がきゃしゃなわりに頭は大きくて、これ以上頭を大きく見せたくないので、パーマをかけていません。でも、繊細な感じを出したいので、パーマをかけてみたいのですが、こんな私に似合って、しかもドライヤーで乾かさなくてもいいパーマはありますか。これまでの経験から、シャギーっぽいスタイルは、髪が太くて硬いので、乞食みたいな感じになってきれいじゃないのですが。

  • 巻き髪持続のヘアスタイル?

    18歳大学生です。 普段髪をコテで巻いてるんですけど学校に着く頃には巻きがとれてしまい困ってます。 スタイリングはサラの巻き髪カーラーウォーター→VSのコテ→ケープなどのスパーハードスプレー、という感じです。 本当は名古屋嬢ばりのゴージャス巻きにしたいのですが、いつの間にかゆる巻きになってしまいます;; 何をやっても巻きがとれてしまうのでヘアスタイルを変えようかと思うのですが、巻き髪持続のヘアスタイルってどういうヘアスタイルですか?? トップにポイントパーマとかですかねぇ?? 美容師さんに何て説明すればいいのか分からなくて・・・。 今はセミロングで、トップの髪は短め、毛先レイヤー?というスタイルです。 髪は量→かなり多い、髪質→普通で髪の傷みはほとんどないです。 本当はウルフっぽい感じにしたいんですけど・・・ウルフって巻き髪しやすいですか?? 質問が多くなってしまいましたがどれか一つでもお答えいただけると嬉しいです。 また、オススメの巻き髪持続法もあったらお願いします。 もうこうなったらブラウンのコテ買って外で直しまくろうかと・・・ ちなみにデジパは考えてないですー。 お金がないし、その日の気分によってアイロンでバリバリストレートにしたりもするので^^;

専門家に質問してみよう