この夏のヘアスタイルはどうなっている?

このQ&Aのポイント
  • 春先にかけたパーマがまだ結構残っているが、ワックスをつければウェーブはきれいに出るものの、ボリュームの位置が変。
  • 美容院に行こうと思っているが、今年の夏のヘアスタイルの流行はどうなっているのか気になる。
  • 夏に向けて美容室に行った方のヘアスタイルを参考にしたい。自分の状態から考えると、カットだけで済ませるか、パーマをかけなおすか、髪の色を変えるか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

この夏のヘアスタイル

春先にかけたパーマがまだ結構残っているのですが、パーマをかけた当初、耳の上辺りからかかっていたのが、髪が伸びて今では口の辺りのところからのウェーブに・・・。 ワックスをつければそれなりにウェーブもきれいにでてきますが、ボリュームが何だか変な位置から出てきているようで・・・。 かれこれ4ヶ月パーマがかかった状態で、飽きもきているような・・・。(カットは2ヶ月前に少しだけしてもらいました) そこで、美容院に行こうと思うのですが、今年の夏のヘアスタイルはどういう感じが流行っているのだろう??と。 ファッション誌を見れば、結構パーマスタイルが多く感じられるのですが。中には今の私の髪型っぽいのも・・・(--;) 「この髪型飽きた」と思っているのに、「この夏はコレ」って雑誌の髪型と似たような髪形してると、(飽きたのに、どうすべきか・・・?)と複雑な心境になります。 『夏に向けて』美容室に行った方、どういう感じにされましたか? 「こういう感じ」というのを参考にさせていただきたいので。 また、私のような状態にあるとき、他の方ならどういう感じにされますか? (このままでカットだけ)とか、(パーマをかけなおす)とか、(今、茶髪にパーマなら、黒髪ストレートにする)など。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57160
noname#57160
回答No.1

初めまして。 髪型って悩みますよね~!少し変えただけで全然印象が変わって きますもんね(*>_<*) 私は、夏だからばっさりショートボブに(今はセミロングです☆)!!! ・・と思ったのですが、伸ばしてパーマをあてたいので 切ることはいつでもできますが、伸びるのはなかなかなので、 すいてもらって、現在伸ばし中です☆p(^v^)q kumanokophooさんは特にしたい髪型などはないのでしょうか?? パーマにあきてきたなら、私ならとっちゃいます。と思います。( (^^;かなり個人的意見なので気にしなくてOKです!) いつも私が参考にしてるサイト教えますね☆ このsaitaのサイトの『Hair!』という部分です!! この髪型開いて、気に入った所をコピーしてワードに貼り付け印刷して 美容院に持って行ってます♪ すると、この紙いいねぇ!分かりやすい!!と言ってくれますよ☆ 気にいった感じのが見つかりますようにo(*^▽^*)o

参考URL:
http://www.saita.net/saita/index.htm
kumanokophoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美容室、行ってきちゃいました。 やはり、この夏はパーマ・・と言われ、流されてパーマを新たにかけちゃいました(^^;) いつも「こうしたらいいんじゃない?」「じゃあ、それで」というパターンだったので、たまには変えてみてもいいかな?と思ったのですが、いつものパターンになってしまいました。 URLのサイトは、何度か目にしたことあったのですが、じっくりはみたことないので 今度行く時に参考にさせて頂きたいと思います。 回答どうもありがとうございました。