この夏のヘアスタイルはどうなっている?

このQ&Aのポイント
  • 春先にかけたパーマがまだ結構残っているが、ワックスをつければウェーブはきれいに出るものの、ボリュームの位置が変。
  • 美容院に行こうと思っているが、今年の夏のヘアスタイルの流行はどうなっているのか気になる。
  • 夏に向けて美容室に行った方のヘアスタイルを参考にしたい。自分の状態から考えると、カットだけで済ませるか、パーマをかけなおすか、髪の色を変えるか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

この夏のヘアスタイル

春先にかけたパーマがまだ結構残っているのですが、パーマをかけた当初、耳の上辺りからかかっていたのが、髪が伸びて今では口の辺りのところからのウェーブに・・・。 ワックスをつければそれなりにウェーブもきれいにでてきますが、ボリュームが何だか変な位置から出てきているようで・・・。 かれこれ4ヶ月パーマがかかった状態で、飽きもきているような・・・。(カットは2ヶ月前に少しだけしてもらいました) そこで、美容院に行こうと思うのですが、今年の夏のヘアスタイルはどういう感じが流行っているのだろう??と。 ファッション誌を見れば、結構パーマスタイルが多く感じられるのですが。中には今の私の髪型っぽいのも・・・(--;) 「この髪型飽きた」と思っているのに、「この夏はコレ」って雑誌の髪型と似たような髪形してると、(飽きたのに、どうすべきか・・・?)と複雑な心境になります。 『夏に向けて』美容室に行った方、どういう感じにされましたか? 「こういう感じ」というのを参考にさせていただきたいので。 また、私のような状態にあるとき、他の方ならどういう感じにされますか? (このままでカットだけ)とか、(パーマをかけなおす)とか、(今、茶髪にパーマなら、黒髪ストレートにする)など。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57160
noname#57160
回答No.1

初めまして。 髪型って悩みますよね~!少し変えただけで全然印象が変わって きますもんね(*>_<*) 私は、夏だからばっさりショートボブに(今はセミロングです☆)!!! ・・と思ったのですが、伸ばしてパーマをあてたいので 切ることはいつでもできますが、伸びるのはなかなかなので、 すいてもらって、現在伸ばし中です☆p(^v^)q kumanokophooさんは特にしたい髪型などはないのでしょうか?? パーマにあきてきたなら、私ならとっちゃいます。と思います。( (^^;かなり個人的意見なので気にしなくてOKです!) いつも私が参考にしてるサイト教えますね☆ このsaitaのサイトの『Hair!』という部分です!! この髪型開いて、気に入った所をコピーしてワードに貼り付け印刷して 美容院に持って行ってます♪ すると、この紙いいねぇ!分かりやすい!!と言ってくれますよ☆ 気にいった感じのが見つかりますようにo(*^▽^*)o

参考URL:
http://www.saita.net/saita/index.htm
kumanokophoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美容室、行ってきちゃいました。 やはり、この夏はパーマ・・と言われ、流されてパーマを新たにかけちゃいました(^^;) いつも「こうしたらいいんじゃない?」「じゃあ、それで」というパターンだったので、たまには変えてみてもいいかな?と思ったのですが、いつものパターンになってしまいました。 URLのサイトは、何度か目にしたことあったのですが、じっくりはみたことないので 今度行く時に参考にさせて頂きたいと思います。 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 丸顔黒髪に似合う髪型

    現在19歳です ものすごい丸顔で悩んでいます。髪型はセミロングです、丸顔に似合う髪型を検索すると丸顔には中途半端の長さは似合わないボブかロングがいいみたく書いてあります。 わたしはロングは好きではないのでボブにしたいと思っていますが黒髪のボブは垢抜けてない感じになるとか茶髪のがおすすめって書いてあります、わたしは茶髪にしてもいいんですが彼氏が黒髪のセミロングが好きです、俺はセミロングが好きだけど(私の名前)の好きすればいいけど茶髪いやだなーって言っていたので茶髪は諦めようかなって思っています。 丸顔に似合う髪型でどれのウェーブというかパーマがかかっていますがものすごくパーマがとれやすい髪質です、美容師さんにも言われました(´・ω・`) 黒髪、ボブ、パーマなしで大人っぽい感じになれますか?

  • ヘアスタイル変えたいです

    ヘアスタイル変えたいです 私は現在大学生です。 悩みはいろいろあるんですが、特に今は髪型について悩んでいます。 私の今の髪型は黒髪のセミロングです。 本当は染めたいんですが、訳あって染めることができません。 今の髪型は地味な感じなので、黒髪でももっとお洒落な感じのヘアスタイルにしたいんです。 巻き髪にしようと思いましたが、友達とかぶるので嫌です。 ヘアアレンジの雑誌を買いましたが、長さがまだ足りなくて上手にできないし、私は不器用なのでうまくできません…。 不器用な私でもできて、お洒落なヘアスタイルはどんなのがあると思いますか? アドバイスお願いします。。

  • 2006年夏のヘアスタイル

    大学生の女です。 2006年夏のヘアスタイルはどんなものが流行りますか? 雑誌を見るとパーマやデジタルパーマが多いのですが、 ストレートヘアーは今年はあまり流行らないのでしょうか? また、段カットが入っているものより、ボブっぽい感じの方が多いのでしょうか? 長さやヘアカラーの色などについてもお答えいただけると嬉しいです。

  • デビュー当時の相川七瀬さんのヘアスタイル

    初めまして。 私は明日美容院へ行きます。どんな髪型がいいか悩んで いるのですが、私には、憧れのヘアスタイルがあります。  相川七瀬さんが、「夢見る少女じゃいられない」でしていた 髪形です。  今のヘアスタイルは、ほとんどパーマスタイルが多く いつも、私が美容院でオーダーするのは、カットを生かした髪形 が多いです。パーマも似合いません。  一度、自分で巻いてみたりしたのですが、びっくりするほど似合いませんでした。  私の記憶では、かなりレイヤーが激しく、クールな髪形だったと 思うのですが、もう時代遅れでこの髪形はダメですかね? 後、当時真似てこの髪形にされた方はいますでしょうか? なんと言ってこの髪形をオーダーされましたか? <補足> 私はロングではないです。セミロングです。パーマはかけていま せんが、直毛ではなく、ややくせ毛です。

  • 美容院とヘアスタイルについて

    こんばんは 10日に美容院に行くことにしたのですが そこで何点か質問があります。 今までは理容店で髪を切っていたのですが 最近周りがお洒落になりはじめたので 自分もヘアスタイルぐらいは変えようと思い 美容院に予約したのですが 髪型はどのように説明すればいいのでしょうか? ちなみにしたい髪型は http://www.beauty-box.jp/style/mens/051.html このキャンパスウルフとかいうやつで 前髪はアシンメトリーにしようと思っています。 ですが、学校の校則では黒髪でパーマなどは禁止なのですがパーマなしで黒髪でもこの髪型にしても変になったりしないでしょうか? 一応、これを印刷してもっていこうと思います。 これを持っていっても正面の画像しかないので これで前髪はアシメントリーにしてください。 といったら美容師さんに迷惑をかけてしまうのではないかと心配です。 あと、この髪型はどうなのか友達に聞いて見たら あんまこの髪型は好きじゃないなぁ~とか いわれて不評でしたが、この髪型は古いのでしょうか? (自分的にはかっこいいと思っているのですが) あと、WAXをもみこむだけって髪を浮かせるって言い方は変ですがふわふわさせる?それとも、ボリュームをつける?表現に困りますがこんな感じの髪のスタイリングはどうすればできるんですか? また、理容店は料金は決まってたのですが、 美容院は時と場合によっては料金がかわってしまうのですか? それが心配です^^; 長文ですが、回答よろしくおねがいします。

  • ヘアスタイル ボブ

    いま胸の上あたりまで伸ばしているのですが、そろそろ切ろうかと思ってます。 画像のようなボブにしたいのですが、言葉で伝えるとしたらなんといえばいいのでしょうか? 美容師さんに画像を見せて「こうゆう感じにしたいです」と言ったらそうしていただけるのでしょうか? また、画像の子のような髪型は、カットだけでできるのでしょうか?(パーマをかけるとか…) 詳しいかた、お願いします…

  • 面長のヘアスタイルについて。

    面長のヘアスタイルについて。 当方女性です。 黒髪で、顔が小さいとは言われますがバランス的には目と唇までの距離が長い面長です。 これまでショートやボブが多く、今胸下まであって過去最長ですが そろそろ切りたくなってきました。 身長は150センチ、目鼻立ちはくっきりしているほうではなく、整った顔はしていません。 顔立ちの系統がかわいい系というわけではないと思うのですが、 低身長も手伝ってか、かわいらしいといわれるタイプです。 23の今でもたまに年齢確認されたりもします。 切るならセミロングなどではなく、 ばっさりショートか、せめて肩くらいまでにしたいです。 パーマはかけてもいいなと思っていますが、染めるのは嫌です。 (過去に茶髪も金髪もしましたが、誰からも黒がいいといわれるのと、自分でも飽きたので) どちらかといえば、かっこいい、クール、大人っぽい感じになりたいのですが どのような髪型が適切なのでしょうか? そもそも大人っぽい系を狙わず、かわいい系にまとめておくほうが無難なのでしょうか。 イメージはありますが確固たる要望や、これがしたい!というヘアスタイルがないので 美容室にいくにしてもどういえばいいのか分からず・・・ 文字での情報だけではなんとも言えないのは分かっているのですが、 なにかアドバイス頂ければと思います。 よろしくおねがいします。

  • カラーやパーマなしの黒髪ヘアスタイル

    カットだけでおしゃれに見える髪型はないでしょうか? 頭皮湿疹のためカラーやパーマが出来ず、ヘアスプレーなども少しですが頭皮が赤くなります。 ドライアーでのブローだけでいい感じに見えるヘアスタイルがあれば教えていただきたいです。 また短く前髪を作ったりウルフのように短い部分を作ると、ワックスなどを使っても時間が経つと上がってきて様々な方向にツンツンしてしまうので出来れば前髪は作らないか目よりながくしたいです。 20歳女性 丸顔~卵型 身長高めの痩せ型 髪の太さ硬さは普通 髪質は縛ったのがほどけたりヘアピンやバレッタが落ちてくるくらいサラサラストレート 現在の髪型は真ん中分けのワンレンボブっぽいショートヘア 服装はシャツ系やスキニーにTシャツなどシンプルなもの多め 着物を着る機会も多いです。 人からよく言われるのは どちらかといえばクール系かきれい系 笑顔より真顔の方がいい ショートヘアの方が似合う 一番似合う服はスーツ 大人びてみえる ヘアカタログなど色々見るのですが茶髪でふわふわ可愛らしい雰囲気の髪型ばかりで黒髪のヘアスタイルは少なく、あってもパーマをかけたりしないと出来ないものばかりです。 カラーもパーマもしないでカッコかわいく見える髪型ってやっぱりないんでしょうか…?

  • ヘアスタイルについて

    こんにちは。 これから(pm4:00)美容室に行くのですが、どういうカット&パーマにしようか悩んでます。 ヘアスタイルの着せ替えみたいなサイト☆または今こんなの流行ってますよ的なのあったら教えてください。私は今20cmのロング(女性)です。宜しくお願い致します。

  • ヘアスタイルで悩んでます・・・

    この画像の髪型にしたいのですが、何かパーマはかけたほうがいいのでしょうか? また、黒髪や軽い茶髪でも変ではないでしょうか? できればセットの仕方、おすすめのワックスなどアドバイスくださいm(__)m 知識があまりないもので・・・ よろしくお願いします。 自分の髪は少しかためでクセはないです。