メンズヘアスタイルの毛束感を自然に出す方法

このQ&Aのポイント
  • メンズヘアスタイルの毛束感を自然に出す方法を解説します。太い毛束で作り過ぎないようにすることがポイントです。
  • 髪質に合ったワックスを選ぶことが大切です。DEUXERの4やUEVOの黄色がおすすめです。
  • 髪の長さはショート〜ミディアムショートくらいがベストです。モデルさんのような細くてきれいな毛束を目指しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

メンズヘアスタイルについて

メンズヘアスタイルについて 毛束感が出ません。どうすれば自然な毛束が出せるようになりますか? いつもは太い毛束でいかにも『作りました!』みたいな感じです。 まあ別に作りました感はいいのですがしたのURLでの茶色やグレーのモデル?さんのような 細くてきれいな毛束が出ません・・・・。 いったいどうすればモデルさんのような髪型ができますか? 使ってる、持ってるワックスは DEUXERの4 UEVOの黄色 ナカノの6番です ワックスについてそこそこ詳しい友達から 髪質的にDEUXERの4が合うよ と言われたので最近はそれを使ってます 髪の長さは ショート~ミディアムショートくらいと考えてください http://www.gatsby.jp/products/howto/index.php

noname#204870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • admyuki93
回答No.1

こんにちは。 太い束が出来てしまうなら、それを裂いててみましょう。 よくスタイリングでも、太くて不自然な毛束を裂くようにほぐして、ラフな感じに仕上げるやり方があります。 もし今使っているワックスでできなければ、マットワックスなどを使ってみましょう。 僕がオススメするのは ウェーボのドライワックスです。 軽くてセット力が強いので、細くてシャープな毛束が作れます。 ほぐした毛束を細くつまめば、キープもできます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ UEVOのドライワックスというと灰色ですかね? それも友達から合うと言われたのですがまだ使ったことはないですねw 今度使ってみようと思います♪ 毛束を裂くんですかー。やってみます\(^o^)/