-PR-
解決
済み

可愛く髪の毛をアップするには?

  • 困ってます
  • 質問No.49810
  • 閲覧数363
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (10/16)

まず私の特徴なのですが、顔は面長、髪の長さは肩ほどまで。
髪質は固く太く多いです。
こんな髪質に合うヘアスタイルを教えて下さい。
また、参考になる雑誌など無いでしょうか?
みなさん是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

>でも美容院の人にどう質問すればいいのかなぁ・・・?

私は「髪の量が多すぎて重たい感じに見えるんですが、少なくなりませんか?」と聞いたら、髪を梳いて、レイヤーいれて、少し茶色に染めれば軽く見えるといわれたので、そうしました。
あと整髪剤(スプレーとかムースとか)ですこし抑えるようにするとボリュームが減ります。
少なくはなりましたが、やっぱりアップにすると(以前よりはかなりましになりましたが)頭痛がおこるので、少し高めでくくることはできますが、ポニーテールみたいなのは無理でした・・・(^^; でも、少し高い位置でくくるだけで、明るい印象になりました。(いままでくくるといえば、おばさんくくりだったので・・)
最近の雑誌では女性週刊誌のアイドルのファッションチェックとか見たんですが、毛先をそとまきにして軽い春向きの感じとかにしてたのがかわいいと思いました(髪質の関係上私には・・・・う~ん)
いくら雑誌でモデルさんに似合っていても、自分に似合うかどうかは別ですしね。
お礼コメント
marlboroboro

お礼率 62% (10/16)

お返事遅れてすみません。
色々と御回答ありがとうございました。
つい先日、美容院にて教えて頂いたとおり質問してみたのですが
その後、美容師さんとの会話もはずみ
無事理想通りの髪型にする事が出来ました!
次はカラーです。うふふ。
お返事遅くなってホントにすみませんでした。
そして、ホントに有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-03-16 15:06:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

私も同じです。固くて太くて多いです。 美容院に言って相談したら、「思いっきり梳きましょう」といわれ、ほんとに梳きまくられました(^^ サイドはバックより短めに(レイヤーとかシャギーとか言うんでしたっけ?)にしたりで、結構少なくなったように見えます。 髪の少ない人からは、よく「ボリュームがあっていいね」と言われますが、 こういう髪でアップなんかにしたら、1分とたたないうちに頭痛がおきますよね(--; ...続きを読む
私も同じです。固くて太くて多いです。
美容院に言って相談したら、「思いっきり梳きましょう」といわれ、ほんとに梳きまくられました(^^
サイドはバックより短めに(レイヤーとかシャギーとか言うんでしたっけ?)にしたりで、結構少なくなったように見えます。
髪の少ない人からは、よく「ボリュームがあっていいね」と言われますが、
こういう髪でアップなんかにしたら、1分とたたないうちに頭痛がおきますよね(--;(髪の重さで)
美容院の人達はプロですから、相談にのってもらえると思いますよ。
お礼コメント
marlboroboro

お礼率 62% (10/16)

早速のレスありがとうございます。
そうですよね。やっぱり頭痛くなったりしますよね~(笑)
でも美容院の人にどう質問すればいいのかなぁ・・・?
kita315さんはどういう風に質問したりしますか?
投稿日時 - 2001-03-10 00:05:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ