• ベストアンサー

面長+顎しゃくれを誤魔化すヘアスタイル(前髪)

20代女性です。 面長で、顎が少ししゃくれているのが悩みです。具体的には、少し曲がったV字型のような感じです・・・ 髪の特徴は毛髪量少なめ+ネコっ毛。 あまり頻繁に美容院に行けなくて、現在の髪型は伸びっぱなしのロングヘア。 今回、イメチェンを考えています。 どうにかして、面長しゃくれを目立たなくするヘアスタイルにしたいのですが、何かオススメのヘアスタイルはありますか?特に前髪の形は長年定まらず、自分に合うヘアスアイルが未だわかりません。 アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

noname#202419

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anjanat
回答No.1

ヘアスタイルは流行もあったりするので、迷いますよね。 流行っているのが絶対に自分の顔に合うものでもありませんし。 面長ということなので、前髪はあった方がいいですね。 わたしも前髪は悩むのですが、いつも最初は眉毛くらいの長さにして、後で伸びてきたら7:3くらいで分けて横に流しています。 私は美容師さんにはあまり頻繁に通えないと言って、少し伸びても横の長い髪となじむように、だんだんとサイドに向かって長めにしてもらっています。 あと、顎がきになるということなので、ふんわりとしたパーマで横から見た時に顎が隠れるようなカールを入れてはどうでしょうか? あとは美容師さんと相談しながら合う髪型を探してみてください。 すてきなイメチェンができるといいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます! 手間のかからなさばかりを重視して、今までストパー以外のパーマを当てたことがなかったので、盲点でした。 思い切って少し冒険してみようかな。。 大変参考になりました(>_<) ありがとうございました。