• ベストアンサー

子供向けの野球に関する本

子供向けの野球に関する本 こんにちは。小学校1年生の息子が野球を始めました。野球が好きで仕方がないようです。 せっかくなので、子供に野球に関係する本を買ってあげたいと思います。必ずしも野球の技術的な本でなくてもかまいません。むしろプロ野球選手が子供の頃、どう過ごしたかとか、どんな練習をしかなど、伝記?のようなものが希望です。 小1の息子にお勧めの本を教えてください。

noname#211411
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • layy
回答No.2

マンガ「キャプテン」と「プレイボール」 キャプテンとは、チームワークとは、がテーマですし、 ルールや戦略もわかります。 中学野球、それも入部するところからが舞台ですから違和感も少ないでしょう。 「プレイボール」(=高校が舞台)は「キャプテン」(=中学が舞台)の続編です。 ※「ドカベン」はこれよりレベル高いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャプテン、プレイボール、ドカベンは私も読みました。 キャプテン、プレイボールも考えましたが、せっかくなら1年生でも読める本がないかと思って、本屋で探したのですが、見つかりませんでした。それで、質問してみました。 確かに、キャプテンやプレイボールは良い話ですね。 考えてみます。

その他の回答 (1)

• a032134a
回答No.1

私が読んでたのは名球会の漫画です。 すでに絶版なので大きな図書館ならあるかもしれませんが…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絶版なのは残念ですね。図書館で探してみます。