• ベストアンサー

エミリー・ディキンソンの詩のなかでも、「これは良い!」と思うものを教え

エミリー・ディキンソンの詩のなかでも、「これは良い!」と思うものを教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

枚挙に暇が無いですが、敢えてこちらを推挙致します。 Because I could not stop for Death, He kindly stopped for me; The carriage held but just ourselves And Immortality. We slowly drove, he knew no haste, And I had put away My labor, and my leisure too, For his civility. We passed the school, where children strove At recess, in the ring; We passed the fields of gazing grain, We passed the setting sun. Or rather, he passed us; The dews grew quivering and chill, For only gossamer my gown, My tippet only tulle. We paused before a house that seemed A swelling of the ground; The roof was scarcely visible, The cornice but a mound. Since then 'tis centuries, and yet each Feels shorter than the day I first surmised the horses' heads Were toward eternity. 解説はこちらをどうぞ! http://en.wikipedia.org/wiki/Because_I_could_not_stop_for_Death

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エミリ・ディキンソンの詩の訳

    エミリ・ディキンソンの本を色々調べたのですが、754の "My Life had stood-a Loaded Gun-" で始まる詩の訳が載っていなくて困っています。 分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エミリ ディキンソンについて

    エミリディキンソンの詩Hope is the thing with feathers 『希望は羽根を持っているもの』についてレポートを書かなければなりません。 あまり参考文献の本もなくてとても困っています。 この詩の特徴や、詩のレポートの書き方、どう分析すればいいかなど知っていることがあれば何でもいいのでみなさんアドバイスください。 お願いします。

  • エミリ・ディキンソンの詩集について

    エミリ・ディキンソンの詩集を探しています。 タイトルがわからないのですが 出典が#919 The Complete poems of Emily Dickinson LITTLE, BROWN AND COMPANY とされている ひとつの心が砕けるのを止めることができたら、 私の人生は無駄ではないだろう。 ひとつの命の苦痛を和らげ、 ひとつの痛みを冷やすことができるなら、 あるいは、気を失いそうな一羽の駒鳥を 巣に戻してあげられるなら、 私の人生は無駄ではないだろう。 という詩がのっている本を探しています。 いくつかの出版社から何冊か詩集が出ているのはわかったのですが、 上記の詩がのっている本を御存知の方おられれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • エミリー・ローズで

    こんちは。お世話になります。映画「エミリー・ローズ」で、誰がムーア神父(トム・ウィルキンソン)を訴えたのでしょうか。映画の中で説明されてましたか?

  • エミリ・ディキンスンの英文の原詩を教えてください

    以前、「教えて!goo」で教えていただいたのですが、メモをとる前に削除されてしまいました。お手を取りまして恐縮でございますが再度、質問させていただきました。 以下の、エミリ・ディキンスンの詩の英文の原詩をお教えくださいませ。宜しく、お願い申し上げます。 「草原をつくるには クローバーと蜜蜂がいる」 草原をつくるには クローバーと蜜蜂がいる クローバーが一つ 蜜蜂が一匹 そして夢もいる――― もし蜜蜂がいないなら 夢だけでもいい   〔『自然と愛と孤独と』エミリ・エリザベス・ディキンスン 国分社刊 〕

  • ウィリアム フォークナーの「エミリーに薔薇を」について

    英語の授業でやったんだけど、小説の中の時間がバラバラに進んでいくのでチンプンカンプン・・・。 エミリーのお父さんがエミリーに及ぼした影響や、ラストになぜエミリーはバロンの死体を抱いて寝ていたのか、その前になぜバロンを殺さなくてはいけなかったのか・・・。気になります・・・。 誰か時間の流れが分るように教えて下さい!

  • エミリーのステッカー

    エミリーのステッカーを探しています 以前見つけたサイトは閉鎖していました 絵柄等は問いません お願いします

  • エミリーはなぜ遺体と30年間も暮らしたのか?

    はじめまして★ みなさんにお聞きしたいんですが・・ ウィリアム・フォークナーが書いた「エミリーに薔薇を」 で、なぜエミリーは30年間もホーマーバロンを殺したあと 一緒に住んでいたのでしょうか? それについて知りたいので教えてください><

  • 中山エミリさんの履歴をおおしえください。

    科学大好きをみましたが、そのなかの中山エミリさんですが、しっかりしている女性だと感じました。どのような経緯で芸能人になられて、どういう経歴をお持ちなのでしょうか?興味があります。 はじめは、単なる今どきの女性に思え、軽く感じていたのですが、見ているうちに、これは最近の女性じゃないぞと思うようになりました。

  • 好きな詩

    ふとした拍子に思い出すような詩、心に残っている詩、好きな詩などありますか。 詩ではなくても小説の中の言葉やそういったものでも構いません。 日本だけではなく、海外の方のものも含めて、そういった詩などがある方、教えて下さい。