• 締切済み

服の裾上げについて

服の裾上げについて ボトムの裾上げで「裾上げテープ」がありますが、使用された方は仕上がりに納得できましたか? またテープは生地を選びますか? そしてテープではなく糸で補修された方は何縫いをされたのか教えて下さい。 次に 上着(シャツ、カーディガン、Tシャツ等)の裾上げですが これについては素人が手を加えていいものなのか分かりません。 上着については切り方、縫い方等々できる限り詳しく教えていただけると嬉しいです。 少々疑問ばかりのあつかましい質問になりました 関係はないと思いますが当方、男ですので裁縫に疎くて分かりません(笑) ミシンはありますので後は手法だけだと思うのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• katsu1203
回答No.1

最近始めて裾上げテープを使用しましたが、 それなりに良かったですよ。 自分はジーンズと綿パン両方やりましたが上手くいきました。 上手くやらないと、波打ってしまいますけどね。 手芸センターとかで売っている少ししっかりした物の方が安心してできると思います。 100均の物では粘着力が弱いです。 上着については知識がありません。