• 締切済み

マクドナルドのユニホーム裾上げ、返却時もとに戻す?

娘がマクドナルドでバイトを始める予定で、ユニホームを持ち帰りました。 貼付の文書に、ズボンの裾上げは『指定の裾上げテープを使うように』、とありましたが テープは支給されておらず、聞いてみると裾上げテープなら何でも良いとのこと。 ただ、返却時(退職時)に、あげた裾を戻さなければならない場合、 市販の裾上げテープだと、繊維にのりが入り込んで、きれいに取り去れないとか、 生地を傷めるのではないかと、心配になり、まだ裾上げできないでおります。 借りた今の状態は、裾が端ミシンで始末してあり、一度裾あげした折跡があります。 ユニホーム返却時は、裾上げを自分でもとに戻すのですか? その場合スチームアイロンなどできれいに戻せますか? 裾上げテープは上げるためのもので、簡単に取り去ることができるとは思えませんが、 考えすぎでしょうか?

みんなの回答

noname#142573
noname#142573
回答No.1

それはここで質問するより、マクドに聞くべきではありませんか?(・_・;) あと…、 娘さんがバイトするなら親の貴方がそんな事を言うより、本人に任せるべきです。 それがアルバイトってものだと思います。

kazami981225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごもっともです。 言い訳をさせていただくなら、 娘は部活で忙しく、バイトも夕方からの2,3時間のみの予定、 通学距離も長いので、普段からけっこういっぱいいっぱい のスケジュールなのです。 時間があるのならもちろん本人にやらせますが。 しかし、過保護ですね。反省しました。 忠告ありがたく受け止めます。