• 締切済み

ストーカーとしてフラれました。

ストーカーとしてフラれました。 41歳の私は昨日、付き合って二年の22歳の彼女にフラれました。 24時間たった今も受け入れられず、まだ涙も出ません。 彼女は4日前まで世界で一番、一生で一番好きと言ってくれていました。 私も同じ気持です。二人共嘘は一切つきません。(本当です) 本当に本当に愛し合っていました。 最近忙しくなった彼女は3日前から 家族と祖父母と一泊旅行に行きました。 私は最近会えないことが苦しく、10分でもいいから電話したいと請いましたが、 何故かかないませんでした。 私は会えないことと、なぜ?と言う気持ちで胸が異常に苦しくなって 24時間以上、電話、メール、ミクシーを続けてしまいました。 そのうち、なぜ?おとこ?ラブホ?最近会えなかった理由は? と猜疑心と苦しさに支配され 彼女が帰宅後、無断で彼女自宅に行ってしまい。 しつこくピンポンを押しました。 私が帰宅後また電話すると、 警察が出て、今後2度と彼女に電話、メール、ミクシーで近づくなと 警告されました。 その後、彼女からやっと電話があり、 「もう好きじゃない」 と言われました もう無理ですか?

みんなの回答

回答No.11

変にこじれてしまい、誤解が誤解を生んでいる感じですね。 これはもう、しばらくそっとしておくしかないと思います。 彼女が他の恋愛で傷ついたときに、思い出すのはあなたのまっすぐな愛でしょう。 だから、5年10年のスパンでそっておく必要があると思います。 若いあなたにとって「5年10年なんて待てない」と感じることでしょう。 でも待つしかない恋もあります。あきらめたつもりで待てば、いずれ何らかの連絡が来ます。 どうか、自分なりの人生を歩んでください。彼女とは終わったわけではないのです。冷却期間を置く時期です。

garman
質問者

お礼

お言葉ありがとうございます。 私は現在就職して働いています。 体はだいぶ回復しました。 この9ヶ月不眠症で薬なしでは眠れない日々が続いています。 もう治らないみたいです。 彼女の足跡は途絶えました。 彼女の私宛の膨大な日記は消えて無くなりました。 交換日記のようなもので 一晩では読みきれないような量です。 私だけが見られるアルバムだけが一部残っています。 彼女のつぶやきにピンチを感じてメッセージを送りました。 普通にお礼が返ってきました。 自分なりの人生 探してもわかりませんでした。

回答No.10

No.6です。質問者様の補足も読ませて頂きましたが、質問と同様に読めば 読むほどに強烈な違和感を感じます。 41歳になる質問者様の3日間40枚もmixiに書き込み続ける姿も鬼気迫るも のがありますが、警察まで巻き込んでストーカー騒ぎまでしておきながら 彼女のコメントの内容は、もはや精神的疾患かと疑いたくものです。 これでは貴方が一抹の期待を残して未練心が絶ち難くなるのも道理です。 おそらく両者互いに共依存の関係にあるのでしょう。 二人の世界という奴です。 我々、回答者の意見や助言など何の意味も為 さないと思われます。ええ、犬も喰わない痴話喧嘩ですもの。 私が感じた違和感の正体は「現実感の喪失」だと理解しました。 ポエムとメンヘラの境界線上の情熱的な愛は、思い込みと有り余る退屈な時間 により儚く支えられていますが、仕事や世間的な他者とのコミュニティが介入 すると容易に壊れる幻想なのでしょう。 それ故に「世界一愛していた」などの言葉で飾らねばならないのだと了解。 22歳の彼女はしばらく幻想の世界に耽溺しても構いませんが、41歳男子の貴方は そろそろ現実世界へ帰還しなければなりません。 mixiなんかしているよりも、早く就職して多忙な日常を送られることを切に祈り ます。 >ただ、せめて会って別れ話をして欲しいのです。 これは別れを一方的に告げられた者がよく言う言葉ですが無意味です。 会って別れようとメール一つで別れようと別離に何の代わりもありません。 むしろ会えば執着断ち難く未練が募るだけでしょう。 この台詞を発する人の半分は会ってもう一度口説いて翻意してもらうためであり、 後の半分は自身の思い出作りです。 貴方は原稿用紙40枚も今さら何を彼女に語り掛けたいのでしょう? 貴方の気持ちなど相手はとっくに理解しているはずではないですか。 言葉の羅列は飾りを施し、何度も強調を繰り返し、募る熱情を檄文に するほど陳腐なものになります。 自分に余裕がないと言う者には、その心に余裕が戻るまで待つのが大人の 対応ではないでしょうか。 だからといって「待つ」などの言葉もいけませんよ。それは相手の心に 「待たせている」と負担をかけるので、心の余裕はさらになくなりますから。

garman
質問者

補足

重ねて、ありがとうございます。感謝いたします。 今日まで眠れず、病院にいきました。うつ病のようです。 今はもう、いつか連絡してくれればそれでいいと思っています。 大人の対応、やってみます。 就職のために動き始めます。 すっぱり忘れるのはどうしても無理です。 自分の就職活動なんかを軽い日記にして書く事で少し楽になります。 彼女が覗いてくれるだけで励みになります。 これも危険でしょうか?

回答No.9

41歳のおっさんがいい年してみっともないことをするなよ。という感じです。 きっぱりあきらめるしかありません。 もっとも、書かれている内容の通り、年は41でも、精神年齢が若すぎるのでしょう。 はっきり言って子供でもこんなことはしないと思います。 きれいさっぱりあきらめて、しばらく自重するか、一人旅にでも出ることです。

garman
質問者

お礼

質問者です。 今も日記は続いています。 彼女は朝、昼、夜 見に来てくれてます。 質問には答えてくれません。 でも、日記を見に来させてるのは 彼女に負担をかけているのかわからない。 私は歳の差による彼女のリスク等も考えて 別れてもいい。 ただ、せめて会って別れ話をして欲しいのです。

garman
質問者

補足

質問者です。 皆様、ご回答ありがとうございます。 この場を借りて皆様に対して補足をつけます。 皆様の厳しい回答のおかげで 自分の未熟さを少しは理解しました。 ただ、どうしても 大好きから一転、一言もなく遮断されたことを受け入れることができず mixiで日記を書きました。 犯罪承知で最後に日記を見て欲しいとメッセージしました。 自分の行動を深く反省して、書けば書くほど 自分の愚かさ未熟さを思い知りました。 記憶をたどると過去の自分や彼女のあの時の言動にどんどん繋がっていきます。 約3日間、恐らく原稿用紙で40枚分ぐらいかいたころ、 彼女からコメントがありました。 世界一愛してた。本当に。 ただ自分には余裕がない。それだけ。 思い出の物はすてないで。 自分にひいて、どんどん自分がいやになる。 会えない、話せない それぐらいのコメントをぽつぽつと残してくれました。 私と彼女は事故で大怪我をしてリハビリ後 彼女は働き始め、私は前の仕事はできなくなったので、就活中です。 彼女は今の仕事、病気、仕事のステップアップなど大変で 最近、自分を変えるために奮起していました。 宜しければ、またご意見ください。

• grape-
回答No.8

「彼女は4日前まで世界で一番、一生で一番好きと言ってくれていました。」 これは事実ですか?  事実なら、彼女のほうにも、問題があると思います。 たった3,4日の間に、はっきり「気持ちが変わった」と言えないにしろ、彼女は、「もう連絡したくないんだよ」とか「もう連絡しないでね」ぐらいは、質問者さまに、意思表示すべきだったと思います。 たったたった3,4日の間に、「世界で一番好き」から、一転、「警察が登場」って、面くらいませんか。ひどい対応だと思いますよ。  さて、 >その後、彼女からやっと電話があり、 >「もう好きじゃない」 >と言われました やっと、意思表示があったわけですね。やれやれ。彼女も人騒がせだ。まあ、人間として、まだ子どもなんでしょうなー。 >もう無理ですか? 無理です。というか、嫌いになったでしょう? 「そんな女、こっちから願い下げ」ぐらいに考えて、彼女のことは、忘れましょう!!

garman
質問者

補足

質問者です 上の補足の続きです。何度もすみません。 彼女は私をすとーかーにしたのは自分が悪いと思っています。

• nina47
回答No.7

結論からいうと、もう無理です。 >24時間以上、電話、メール、ミクシーを続けてしまいました ⇒十分なストーカーです。 >私は最近会えないことが苦しく、10分でもいいから電話したいと請いましたが ⇒家族とのたった一泊の旅行中でさえ、連絡を取らないことを我慢できないのですか? >彼女は4日前まで世界で一番、一生で一番好きと言ってくれていました。 >私も同じ気持です。二人共嘘は一切つきません。(本当です) ⇒2人ともウソをつかないというなら、彼女の「家族旅行」を信じてあげればよかったのです。 他の男とか浮気を疑うようなことはないでしょう? そうじゃなければ本当は、あなたは彼女が「ウソをつく女かもしれない」と疑っているのでは? 彼女が警察に通報した時点で、あなたとの関係を一切断ち切りたいという決心ができています。 彼女がウソをつかない人なんでしょう?4日前は「一番好き」だったけど 4日間のあなたの恐怖行動に「もう好きじゃない」となったのも本心なのでは? もう40歳を超えているとのことですし、もう少し大人の恋愛ができないものですかね。 あまり恋愛経験がないのでしょうか、行動や発想が10代の未熟な恋愛そのものですよ。 相手のすべてを全て意のままにできるなんてありえないですから、 会えない時間があるのも連絡のとれない時間があるのも当たり前です。 それがかなわなかったからといって、執拗に付きまとったり(メール・電話・MIXIなど)、 家にまで押しかけるのは非常識すぎますよ。

回答No.6

>私は最近会えないことが苦しく、10分でもいいから電話したいと請いましたが、 >何故かかないませんでした。 なんて女々しい台詞でしょう。 そりゃあ22歳の女の子も嫌になりますよ。 その上ストーカーのような真似をされたらフラれるのも当然でしょ。 あなたは本当に41歳ですか? だとしたら余りにも幼い考え方です。 >彼女は4日前まで世界で一番、一生で一番好きと言ってくれていました。 >私も同じ気持です。二人共嘘は一切つきません。(本当です) >本当に本当に愛し合っていました。 まるで思春期の青年の言葉ですよ。かなり痛いです。 そしてそれを愛情だとか情熱だとか錯覚するのはおよしなさい。 あなたの心にあるものは執着と嫉妬でしかありません。 そんなものを相手に押し付けても気持ちは離れるだけです。 41歳のおっさんがが22歳のお嬢さんの愛を得るには寛容あるのみです。

回答No.5

冗談でしょ、おっさん。 41歳にもなって、精神が未熟なんすね。 てかその家族旅行なんてウソに決まってるじゃん。浮気だよ。好きなイケメンの彼氏ができたんですよ。 まあドンマイです。よくありますよ。

• cherrymoon
回答No.4

無理です。 彼女にも生活があります。 家族があります。 彼女は彼女なりにあなたのことも考えて日々を過ごしていたはずです。 でもね、家族と一緒に過ごしているときくらいは家族のことだけを考えていたいって人もいるんです。 そこにあなたのように執拗に介入してきたら、愛情なんて簡単に冷めてしまいます。 更に自宅に押しかけてしつこくインターホンを鳴らしたっていうのは彼女にとって脅威です。 これから社会人としてますます多忙になる生活の邪魔になりかねません。 本来なら社会の先輩として立場を理解しているはずの人がこんなことをしてきたら警察に相談したくもなりますよ。 彼女にしたことを反省し、次の相手のときには執拗に追い掛け回さないように気をつけてください。

• zz400n
回答No.3

それは彼女に対する愛情では無く、精神異常です。 本当に好きな人であればその人にとっての嫌なことはしません。 相手を思う気持ちより、自分の精神を抑える事が出来ない、理性を保つ事が出来ない。 もう、彼女に「いやがらせ」をするのは諦めましょう。行きつく先は犯罪者です。 早く忘れて、反省し、新しい恋をするのが一番ですよ。

noname#140269
noname#140269
回答No.2

それは彼女、そんな事されたら怒るに決まってますよ。garmanさんが逆の立場だったらどうです?冷静に考えてみてください。やっぱり不愉快に思うと思いますよ。 結論 = 修復不可能(警察が介入したらもう終い) garmanさんは「やりすぎ」ました。度を越えたんです。