• ベストアンサー

彼氏が出来ません(切実デス(;_;))

高校2年の女なんですが、未だかつて彼氏が出来た事がありません。。男子と話すのが得意ではないですが苦手でもないし、普段いつ誰に見られても良いように(自意識過剰なようでごめんなさい)ちゃんとしているよう心がけていますが、なかなか・・。 高校に入って気になる人は数人出来て、悩みに悩んだ挙げ句、メアドを聞いてアプローチしても手応えを全く感じず告白までいけません。生まれてこの方告白したことないんで、何で皆あんなカップルになれてんのかなーっと疑問&羨ましいです!! 運動部のマネージャーをしてるので他校との出逢いはあるのですが、試合にはそういうつもりで皆来てるわけじゃないし、第一、声掛けるとか無理なんですっっ(>_<) 何で私のまわりはこんなにラブラブなんだぁー!といつも独り身の私は悲しいです。。ここで回答して下さる方は『高校出たら本当に付き合いたいと思う人が出てくるよ!』とか言って下さるのですが(有り難く思っています(^^))やっぱ淋しいです。。ただ彼氏という存在が欲しいだけではないんですが。。まず自分の好きな人も自分を好きって状況は有り得ませんっっ☆(*^_^*) 告白されたこともないし(告白されるってどういう漢字なんだろ?特に好きな人に)、恋愛で良い思い出とかって絶対ありません。私は縁ないのかな・・神様に見放されてるのかな。。それとも自分の努力不足でしょうか????? この先生きてて私は皆さんのように恋人とデートしたり出来るのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 >普段いつ誰に見られても良いように(自意識過剰なようでごめんなさい)ちゃんとしているよう心がけていますが、なかなか・・。 これは自意識過剰なんかじゃなくて素敵な事だと思いますよ~。 中身も外見もどんどん磨いてくださいね。 >高校に入って気になる人は数人出来て、悩みに悩んだ挙げ句、メアドを聞いてアプローチしても手応えを全く感じず告白までいけません。生まれてこの方告白したことないんで、何で皆あんなカップルになれてんのかなーっと疑問&羨ましいです!! すごく勇気出して頑張ってアプローチしたのはすごい事だと思います。 でもそこで諦めちゃったから、カップルになるチャンスをなくしてしまったんじゃないかな? お互い仲良くて自然とくっついていた、というのは理想的かもしれませんがそう多くあることじゃないと思いますよ。 それなら何故カップルになれるかと言うと、どちらかが付き合うきっかけを作ったからだと思います。 >『高校出たら本当に付き合いたいと思う人が出てくるよ!』とか言って下さるのですが(有り難く思っています(^^))やっぱ淋しいです。。 そうですね~私もそう思います。焦る事無いって。 でも一生に一度の高校生活だからこそ、彼氏が欲しいのかもしれませんね。 >この先生きてて私は皆さんのように恋人とデートしたり出来るのでしょうか まだまだこれからじゃないですか! まず本当に彼氏が欲しいならもっと積極的に行動しても良いと思いますよ。 今は受け身で待ってしまってる状態じゃないでしょうか? いい恋がしたいなら自分からも動き出さないと、きっかけも作れないんじゃないでしょうか? 今までは相手にその気が無いと知って、怖くなって(自分が傷ついたり振られるのが)告白を躊躇ってたんじゃないでしょうか。 それなら次に好きな人ができた時は、もっと自分に自信を持って気持ちを伝えられるように行動してみてはいかがですか? まだまだこれから長いんだから、諦めないで頑張ってくださいね!

mongoll2
質問者

お礼

>何故カップルになれるかと言うと、どちらかが付き合うきっかけを作ったからだと思います。 そうなんですよね(^^;)それがなかなか難しい・・というかわからない(;_;) >いい恋がしたいなら自分からも動き出さないと、きっかけも作れないんじゃないでしょうか? っはい!頑張ります。ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (16)

• ti-zu
回答No.17

私も高2の女です。因みに今だかつて彼氏が出来た事が無いというのも“共通点”です。 私は今まで彼氏と呼べる人が欲しいなって思った事がありません。異性の友達とワイワイガヤガヤしている事がとても楽しいです!! 私の友達にも彼氏がいる子がいますけど、「きゃ~、お熱いですなv」と茶化す程度で、羨ましいとは思いません。人は人、私は私ですから。そう焦る必要は無いですよ。これから、たくさんの出会いがきっとあります。つまり、今よりもっとイイ人と巡り会う可能性がある!ってことじゃないですか。だから心配しないでゆっくり進みましょうよ、お互いに。 >(告白されるってどういう漢字なんだろ? そうですね。何度かありますけど私の場合、告られた直後かなり恥ずかしかったです。相手の目が見れなかったです。で、結局振りました。 >自分の努力不足でしょうか そんな事は無いんじゃないですか?きっとmongollさんのいい所に気付いている人がいますよ。そう悲観的にならないで、明るく行きましょう!! と言う事で“恋は焦らず”!!きっとイイ彼氏さんが現れますよ☆

• neterukun
回答No.16

ご機嫌いかがですか?neterukunです 毎回見てて貴方に輝きがないと感じるのはなぜでしょうか?いつも「そんなことできない」こればかりですよね。 実際こないだの花火大会も誘えなかったわけでしょ。 どうなんでしょうか?後悔しませんでしたか? やらずにダメだったことはやってダメだったこと以上の後悔がありますよね、あなたは挨拶もできない人ですか? ちがうでしょ? そういうのはすべて活用しましょうよ、 いつもニコッて笑って挨拶する貴方に敵意剥き出しの男はいるだろうか?そう考えてくださいね。 まず貴方自体が可愛い女性になりましょう 貴方の目標の女性像にいつまでにってまず決める その目標が達成されれば男性のほうからアプローチがありますよ。またそのレベルアップの途中で好きな人ができた場合は貴方はレベルアップをしている向上心のある女性という自信を持って告白に向かってください もちろん好感度もある程度上げて手ごたえつかんでからです。 また、貴方にもう少し積極回路があれば私はだいぶ違うと思いますよ。 だめになる前からダメと思わず、「よかったこと」を イメージしてことにあたりましょう。 少しの明るさが大きく変わると思います。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

mongoll2
質問者

お礼

本当ーーに毎度毎度お世話になってますっっ(>_<) やっぱりどうしてもあと1歩のところで怖じ気づいてしまうんですよね・・(;_;) このままではだめだと自分自身分かってはいるんですが・・・・・・ 回答有り難うございましたm(_ _)mm(_ _)m

mongoll2
質問者

補足

実は花火大会の話まだ言ってないんです・・ 言おうと思ってたら私がメールの途中で寝てしまい次の日返信したんですけどまだ返事来ません・・・ なので誘う機会を逃しちゃったわけなんです。。

回答No.15

高校生で、そこまで考えるんですね。もっと、あっけらかんとしててもいいくらいなのに。。まるで、30代~40代くらいの方の悩みのようです!! そんな・・・・人生、終わりが20歳とか思ってませんか?(^^; 男と女の世界なんて、二十歳くらいからやっと始まるものだと、20代半ばになって、実感してます。 10代の時くらい、男とか女とかいちいち意識せず、とりあえず楽しくワイワイやってた方が良いと思いますけどね。今から思えば、あの頃(高校時代)は、‘楽(らく)’だった・・! 高校の時、恋愛がどうとか考えたこともなく、大して男に興味もなかったような私が、今では、一人の男だけを相手にするんじゃなくって、諸事情はあるものの、色々と複雑な関係図を持ってしまっています(^^; 10代では考えられなかった心境だったり、自分の変化だったりしますね。やはり、社会人になって、色々ともまれるようになってから、解かるようになりました。 周りがカップルになってるからと焦ってしまう気持ちは分からなくはないですが、恋人をブランド品のバッグを持つ感覚と同じように思っては、良い恋はできないと思いますよ。高校生くらいだと、そういう感覚の子、多いような気もしますけどね!?ホントに、「好き」っていう気持ち、愛するという気持ち、解かってるのかなぁ?!!って・・・偏見かもしれませんが(^^; 努力して損がないことと言えば、常に自分を向上させようと前向きに心掛けていて、異性を寄せ付けないオーラさえ放たなければ、好かれることはそれほど難しいことだとは思いません。まずは、「この子、素敵だな♪」って思わせないとね(^^) >私は縁ないのかな・・神様に見放されてるのかな。。 う~ん。。40歳過ぎくらいになったら、思いましょうね(笑)まだまだ、速すぎます!

mongoll2
質問者

お礼

>男と女の世界なんて、二十歳くらいからやっと始まるものだ…‥ そぉなんですか~(?_?)早く大人になりたいかも(笑) 前向きに頑張ります(^^)回答有り難うございました<(_ _)>

回答No.14

こんにちは~♪♪ お悩みのようですね。。ただ、他の方もおっしゃっていましたが、「どうしてできないのか?」はmongoll2さんを直接知っているわけではないので誰も回答を差し上げることはできないと思います。 でもね、何度か質問や回答で拝見しましたが素直でかわいらしい性格の方のような気がします。 だから、きっとできますよ。 mongoll2さんの良さに気づけるいい男がまわりにいないのですよ!! 私は高校の頃は自分にいっぱいだったので、彼氏はいなかったです。 でも、気にならなかったですよ。 私は部活じゃなくてバイトに精を出していたのですが、それに忙しかったのと「メイク」が大好きだったのでそれをいろいろ探したり。。。 そんなことで頭がいっぱいでした。 だから「彼欲しいビーム」がでていなかったからでしょうか? 高校の間に2回見たことない人からラブレターをもらい、バイト先の大学生4人から告白されました。 逆に大学を卒業してから焦って合コンに行ったりしていた時はできなかったですね。 そして「ここでは見つからないだろうなぁ~」と気をぬいていた旅先で出会いました。 やっぱり、欲しい欲しい!という状況の時はできないものかもしれません。 mongoll2さんはかわいらしい感じを私は受けたので、高校を卒業して年上の方に会う機会が増える大学や就職先で年上の方から好きになられるタイプのような気がします。 でも、今!欲しいんですよね。。 それなら、そのまま外見を磨くことにがんばりつつ、何か打ち込めるものを見つけるのはどうでしょうか? 好きな作家を読破する、好きなアーティストに詳しくなる、もちろん部活に今まで以上に打ち込むのもいいですよね。 そんな姿に惚れる子がでてくるかもしれないですよ♪ 自分が好きな人が自分のことも好きでいてくれている、って簡単なことのように見えて実はとってもすごい確立ですよね。 まだ高校2年生。いろんな人に会ってたくさん失恋もしちゃうかもしれません。 でもそうやって、どんどんステキな人になれるんです。 がっつかず、でも、チャンスは逃がさない、そんな感じでがんばってください★ いい人に出会えますように!

mongoll2
質問者

お礼

回答有り難うございます(*^_^*) tropical-flowerさんはモテるンですね!羨ましい・・やはり魅力的なのでしょうね(*^_^*) かわいらしい感じだなんて、とんでもないです・・^^; 何か打ち込めるもの、絶対見つけます!!

• hya-
回答No.13

切実なんですね。 じゃここで一ついい話をしましょう。 人間は2本足出歩き始めるずーーーーっと前、 なんと2人の人間の背中がピッタリくっ付いていたそうです。(男女1組で。) 2人は話す相手といえば自分の背中にくっ付いた人しかいなかったので試しに話し掛けてみたそうです。 そしたら会話の弾むこと弾むこと・・・ 朝も昼も夜もずーっと話をしていました。 その2人の声は天高く届き、空で生活していた神様は、 寝不足。。。。。 とうとう堪忍袋の緒が切れた!! そして二人の背中を切り離してお互いを声の届かない遠き場所に移したそうです。 つまり、自分にぴったりの異性はすぐそこにはいないかもしれません。でも、何処かにあなたの片割れとなった素敵な彼氏様は絶対います。 それまでにアナタがするべきことは、その彼氏様にいっぱいっぱい愛されるためにも自分をもっと、内面的にも磨くことですよ。 今は準備期間なんです!!出会うまでの!!! 私もそう信じています。 イナイ歴18年のHYA-でした。。。。。頑張れ☆

mongoll2
質問者

お礼

いいはなしですね!! なんだか“ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ”(のプロモ?)を連想してしまいました(^^;) 私のために、ありがとうございますm(_ _)m 今は準備期間なのですね、そう考えると自分磨きも苦になりません(*^_^*)

• m3m3m3
回答No.12

29歳、結婚してます。僕が高校生の時も同じことを思ってました。全く女っ気がなかったけど1人付き合い始めたらそれから後は結構すんなりできるようになったよ。やっぱり経験が大事だと思うので、それだけに最初の恋愛は苦労するでしょうね。でも今になって思えばそうやって悩めるのも羨ましいかも? いつも思うのですが高校に限らず会社などの人が大勢集まる場所ではもてる人が決まっている気がします。要するに人と比べて代わり映えしない。魅力を感じる・感じない以前に「その人の存在を良く知らない」が多いと思います。高校を卒業したら・・・と言う回答が多いのもそのためでは?難しかったかな? だから、付き合いの幅を広げてみると出会いにつながると思います。 でも安売りはしないほうがいいよ・・・ってこれじゃおじいちゃんですね。(笑)_

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^)/ やっぱ高校卒業してからに賭けてみます!(爆) その前に、、、付き合いの幅を広げてみます(^^)

• Scotty_99
回答No.11

それは切実なお悩みですね。男ですが、同時期に同じ悩みをもっていたことがあります。 ただ、この質問だけは答えを言える人がいません。だれとmongoll2さんが付き合うか?それは運命だからです。もしかしたら明日、ベッカムに似たイケメンに告白されるかもしれませんし、気づいたら彼氏できぬまま25才になっていた(;_;)、なんてことも考えられません。 高2の男性に好かれたいなら、大切な要素はぶっちゃけ外見でしょうか? 率直な感想で申し訳ない。 男は若いとき外見を重視しています。ぼくは、23,4才になってようやく外見はそれなりでも性格がいい子を好きになれるようになりました。 外見は磨くときれいになりますよ。磨かないと落ちますが。お化粧したり、髪型を変えたり、いろいろあるでしょう。でも、高校生だからほどほどに・・・。 ただ、mongoll2さんは気にしすぎですよ。付き合っている子ばかり見えてしまっていて焦っているようです。焦ってバージンを失ってもロクなことありません。 mongoll2さんの質問などを見ると性格の良さそうな子に思えます。高2の男ではなくもうちょっと目上を狙っては?そもそもクラス内では付き合わないもんですよ。やはりバイト先やほかで見つけるものなんでは? 高校生の時期につきあった経験はありませんが、大人になってふつうにつきあってますのでそんなに焦ることはないですよ。

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございました(~o~) 焦り過ぎも良くないですね、分かりました(^^)

• c-chan
回答No.10

1 明るい笑顔を持っていますか。意識して鏡をいつも持ち歩きましょう。 2 嫌いな人を差別していませんか。誰にも親切に優しくしよう。 3 やるべきことをきちんとやっていますか。だらしなかったりこっそりサボったりしててはだめ 明るい・優しい・頑張り屋が理想的 告白はふつう男性からするもの。感じのいい子なら男子はほっとかないと思います。

mongoll2
質問者

お礼

笑顔ですか、、。意識してるつもりですが鏡が嫌いなのでちゃんと笑えてるか不安だったんですけど、これからはこまめに笑顔チェックですね。 この三箇条を忘れないよう心のメモに書き留めて置きます。ありがとうございました(*^_^*)

回答No.9

まだまだこれからだよ。 若いんだから何事も経験と思って、 積極的にいくもよし考えるのもよし。 がんばって。

mongoll2
質問者

お礼

回答有り難うございます!(^^)! 何事も経験ですよね! これからは当たって砕けてみようかな・・・^^;

• maple1216
回答No.8

彼氏欲しい光線が出ている時は、なかなかできないもんですよ。 私もそうでした。 別にいいや~って思ったとたん、 彼氏できましたからね!! でも、まだ高校生でしょう? 焦ることないと思うよ。 一つ思ったのですが、 もしかして見かけではなく、あなたの「雰囲気」が問題なのかも。 どんなにキレイな人でも、彼氏がいない人っているでしょう? 少なくとも、私も周りにはキレイだけど、 彼氏がいない人たくさんいます。 たぶん、その人たちは「どうせ彼氏いるだろう」 と思われているのではないかと私は解釈しています。 それと、キレイだけど性格悪そう・・・とか? (私の周りにはそういう人はいませんが) 結局は今焦らなくても良いのではないかというのが 私の答えなのです。

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^O^) 彼氏欲しい光線ですか、気を付けます! やはり焦りは良くない・・ですよね。