• ベストアンサー

彼氏が出来ません(切実デス(;_;))

高校2年の女なんですが、未だかつて彼氏が出来た事がありません。。男子と話すのが得意ではないですが苦手でもないし、普段いつ誰に見られても良いように(自意識過剰なようでごめんなさい)ちゃんとしているよう心がけていますが、なかなか・・。 高校に入って気になる人は数人出来て、悩みに悩んだ挙げ句、メアドを聞いてアプローチしても手応えを全く感じず告白までいけません。生まれてこの方告白したことないんで、何で皆あんなカップルになれてんのかなーっと疑問&羨ましいです!! 運動部のマネージャーをしてるので他校との出逢いはあるのですが、試合にはそういうつもりで皆来てるわけじゃないし、第一、声掛けるとか無理なんですっっ(>_<) 何で私のまわりはこんなにラブラブなんだぁー!といつも独り身の私は悲しいです。。ここで回答して下さる方は『高校出たら本当に付き合いたいと思う人が出てくるよ!』とか言って下さるのですが(有り難く思っています(^^))やっぱ淋しいです。。ただ彼氏という存在が欲しいだけではないんですが。。まず自分の好きな人も自分を好きって状況は有り得ませんっっ☆(*^_^*) 告白されたこともないし(告白されるってどういう漢字なんだろ?特に好きな人に)、恋愛で良い思い出とかって絶対ありません。私は縁ないのかな・・神様に見放されてるのかな。。それとも自分の努力不足でしょうか????? この先生きてて私は皆さんのように恋人とデートしたり出来るのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 >普段いつ誰に見られても良いように(自意識過剰なようでごめんなさい)ちゃんとしているよう心がけていますが、なかなか・・。 これは自意識過剰なんかじゃなくて素敵な事だと思いますよ~。 中身も外見もどんどん磨いてくださいね。 >高校に入って気になる人は数人出来て、悩みに悩んだ挙げ句、メアドを聞いてアプローチしても手応えを全く感じず告白までいけません。生まれてこの方告白したことないんで、何で皆あんなカップルになれてんのかなーっと疑問&羨ましいです!! すごく勇気出して頑張ってアプローチしたのはすごい事だと思います。 でもそこで諦めちゃったから、カップルになるチャンスをなくしてしまったんじゃないかな? お互い仲良くて自然とくっついていた、というのは理想的かもしれませんがそう多くあることじゃないと思いますよ。 それなら何故カップルになれるかと言うと、どちらかが付き合うきっかけを作ったからだと思います。 >『高校出たら本当に付き合いたいと思う人が出てくるよ!』とか言って下さるのですが(有り難く思っています(^^))やっぱ淋しいです。。 そうですね~私もそう思います。焦る事無いって。 でも一生に一度の高校生活だからこそ、彼氏が欲しいのかもしれませんね。 >この先生きてて私は皆さんのように恋人とデートしたり出来るのでしょうか まだまだこれからじゃないですか! まず本当に彼氏が欲しいならもっと積極的に行動しても良いと思いますよ。 今は受け身で待ってしまってる状態じゃないでしょうか? いい恋がしたいなら自分からも動き出さないと、きっかけも作れないんじゃないでしょうか? 今までは相手にその気が無いと知って、怖くなって(自分が傷ついたり振られるのが)告白を躊躇ってたんじゃないでしょうか。 それなら次に好きな人ができた時は、もっと自分に自信を持って気持ちを伝えられるように行動してみてはいかがですか? まだまだこれから長いんだから、諦めないで頑張ってくださいね!

mongoll2
質問者

お礼

>何故カップルになれるかと言うと、どちらかが付き合うきっかけを作ったからだと思います。 そうなんですよね(^^;)それがなかなか難しい・・というかわからない(;_;) >いい恋がしたいなら自分からも動き出さないと、きっかけも作れないんじゃないでしょうか? っはい!頑張ります。ありがとうございました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • ti-zu
  • ベストアンサー率12% (13/105)
回答No.17

私も高2の女です。因みに今だかつて彼氏が出来た事が無いというのも“共通点”です。 私は今まで彼氏と呼べる人が欲しいなって思った事がありません。異性の友達とワイワイガヤガヤしている事がとても楽しいです!! 私の友達にも彼氏がいる子がいますけど、「きゃ~、お熱いですなv」と茶化す程度で、羨ましいとは思いません。人は人、私は私ですから。そう焦る必要は無いですよ。これから、たくさんの出会いがきっとあります。つまり、今よりもっとイイ人と巡り会う可能性がある!ってことじゃないですか。だから心配しないでゆっくり進みましょうよ、お互いに。 >(告白されるってどういう漢字なんだろ? そうですね。何度かありますけど私の場合、告られた直後かなり恥ずかしかったです。相手の目が見れなかったです。で、結局振りました。 >自分の努力不足でしょうか そんな事は無いんじゃないですか?きっとmongollさんのいい所に気付いている人がいますよ。そう悲観的にならないで、明るく行きましょう!! と言う事で“恋は焦らず”!!きっとイイ彼氏さんが現れますよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.16

ご機嫌いかがですか?neterukunです 毎回見てて貴方に輝きがないと感じるのはなぜでしょうか?いつも「そんなことできない」こればかりですよね。 実際こないだの花火大会も誘えなかったわけでしょ。 どうなんでしょうか?後悔しませんでしたか? やらずにダメだったことはやってダメだったこと以上の後悔がありますよね、あなたは挨拶もできない人ですか? ちがうでしょ? そういうのはすべて活用しましょうよ、 いつもニコッて笑って挨拶する貴方に敵意剥き出しの男はいるだろうか?そう考えてくださいね。 まず貴方自体が可愛い女性になりましょう 貴方の目標の女性像にいつまでにってまず決める その目標が達成されれば男性のほうからアプローチがありますよ。またそのレベルアップの途中で好きな人ができた場合は貴方はレベルアップをしている向上心のある女性という自信を持って告白に向かってください もちろん好感度もある程度上げて手ごたえつかんでからです。 また、貴方にもう少し積極回路があれば私はだいぶ違うと思いますよ。 だめになる前からダメと思わず、「よかったこと」を イメージしてことにあたりましょう。 少しの明るさが大きく変わると思います。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

mongoll2
質問者

お礼

本当ーーに毎度毎度お世話になってますっっ(>_<) やっぱりどうしてもあと1歩のところで怖じ気づいてしまうんですよね・・(;_;) このままではだめだと自分自身分かってはいるんですが・・・・・・ 回答有り難うございましたm(_ _)mm(_ _)m

mongoll2
質問者

補足

実は花火大会の話まだ言ってないんです・・ 言おうと思ってたら私がメールの途中で寝てしまい次の日返信したんですけどまだ返事来ません・・・ なので誘う機会を逃しちゃったわけなんです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

高校生で、そこまで考えるんですね。もっと、あっけらかんとしててもいいくらいなのに。。まるで、30代~40代くらいの方の悩みのようです!! そんな・・・・人生、終わりが20歳とか思ってませんか?(^^; 男と女の世界なんて、二十歳くらいからやっと始まるものだと、20代半ばになって、実感してます。 10代の時くらい、男とか女とかいちいち意識せず、とりあえず楽しくワイワイやってた方が良いと思いますけどね。今から思えば、あの頃(高校時代)は、‘楽(らく)’だった・・! 高校の時、恋愛がどうとか考えたこともなく、大して男に興味もなかったような私が、今では、一人の男だけを相手にするんじゃなくって、諸事情はあるものの、色々と複雑な関係図を持ってしまっています(^^; 10代では考えられなかった心境だったり、自分の変化だったりしますね。やはり、社会人になって、色々ともまれるようになってから、解かるようになりました。 周りがカップルになってるからと焦ってしまう気持ちは分からなくはないですが、恋人をブランド品のバッグを持つ感覚と同じように思っては、良い恋はできないと思いますよ。高校生くらいだと、そういう感覚の子、多いような気もしますけどね!?ホントに、「好き」っていう気持ち、愛するという気持ち、解かってるのかなぁ?!!って・・・偏見かもしれませんが(^^; 努力して損がないことと言えば、常に自分を向上させようと前向きに心掛けていて、異性を寄せ付けないオーラさえ放たなければ、好かれることはそれほど難しいことだとは思いません。まずは、「この子、素敵だな♪」って思わせないとね(^^) >私は縁ないのかな・・神様に見放されてるのかな。。 う~ん。。40歳過ぎくらいになったら、思いましょうね(笑)まだまだ、速すぎます!

mongoll2
質問者

お礼

>男と女の世界なんて、二十歳くらいからやっと始まるものだ…‥ そぉなんですか~(?_?)早く大人になりたいかも(笑) 前向きに頑張ります(^^)回答有り難うございました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

こんにちは~♪♪ お悩みのようですね。。ただ、他の方もおっしゃっていましたが、「どうしてできないのか?」はmongoll2さんを直接知っているわけではないので誰も回答を差し上げることはできないと思います。 でもね、何度か質問や回答で拝見しましたが素直でかわいらしい性格の方のような気がします。 だから、きっとできますよ。 mongoll2さんの良さに気づけるいい男がまわりにいないのですよ!! 私は高校の頃は自分にいっぱいだったので、彼氏はいなかったです。 でも、気にならなかったですよ。 私は部活じゃなくてバイトに精を出していたのですが、それに忙しかったのと「メイク」が大好きだったのでそれをいろいろ探したり。。。 そんなことで頭がいっぱいでした。 だから「彼欲しいビーム」がでていなかったからでしょうか? 高校の間に2回見たことない人からラブレターをもらい、バイト先の大学生4人から告白されました。 逆に大学を卒業してから焦って合コンに行ったりしていた時はできなかったですね。 そして「ここでは見つからないだろうなぁ~」と気をぬいていた旅先で出会いました。 やっぱり、欲しい欲しい!という状況の時はできないものかもしれません。 mongoll2さんはかわいらしい感じを私は受けたので、高校を卒業して年上の方に会う機会が増える大学や就職先で年上の方から好きになられるタイプのような気がします。 でも、今!欲しいんですよね。。 それなら、そのまま外見を磨くことにがんばりつつ、何か打ち込めるものを見つけるのはどうでしょうか? 好きな作家を読破する、好きなアーティストに詳しくなる、もちろん部活に今まで以上に打ち込むのもいいですよね。 そんな姿に惚れる子がでてくるかもしれないですよ♪ 自分が好きな人が自分のことも好きでいてくれている、って簡単なことのように見えて実はとってもすごい確立ですよね。 まだ高校2年生。いろんな人に会ってたくさん失恋もしちゃうかもしれません。 でもそうやって、どんどんステキな人になれるんです。 がっつかず、でも、チャンスは逃がさない、そんな感じでがんばってください★ いい人に出会えますように!

mongoll2
質問者

お礼

回答有り難うございます(*^_^*) tropical-flowerさんはモテるンですね!羨ましい・・やはり魅力的なのでしょうね(*^_^*) かわいらしい感じだなんて、とんでもないです・・^^; 何か打ち込めるもの、絶対見つけます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hya-
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.13

切実なんですね。 じゃここで一ついい話をしましょう。 人間は2本足出歩き始めるずーーーーっと前、 なんと2人の人間の背中がピッタリくっ付いていたそうです。(男女1組で。) 2人は話す相手といえば自分の背中にくっ付いた人しかいなかったので試しに話し掛けてみたそうです。 そしたら会話の弾むこと弾むこと・・・ 朝も昼も夜もずーっと話をしていました。 その2人の声は天高く届き、空で生活していた神様は、 寝不足。。。。。 とうとう堪忍袋の緒が切れた!! そして二人の背中を切り離してお互いを声の届かない遠き場所に移したそうです。 つまり、自分にぴったりの異性はすぐそこにはいないかもしれません。でも、何処かにあなたの片割れとなった素敵な彼氏様は絶対います。 それまでにアナタがするべきことは、その彼氏様にいっぱいっぱい愛されるためにも自分をもっと、内面的にも磨くことですよ。 今は準備期間なんです!!出会うまでの!!! 私もそう信じています。 イナイ歴18年のHYA-でした。。。。。頑張れ☆

mongoll2
質問者

お礼

いいはなしですね!! なんだか“ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ”(のプロモ?)を連想してしまいました(^^;) 私のために、ありがとうございますm(_ _)m 今は準備期間なのですね、そう考えると自分磨きも苦になりません(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m3m3m3
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.12

29歳、結婚してます。僕が高校生の時も同じことを思ってました。全く女っ気がなかったけど1人付き合い始めたらそれから後は結構すんなりできるようになったよ。やっぱり経験が大事だと思うので、それだけに最初の恋愛は苦労するでしょうね。でも今になって思えばそうやって悩めるのも羨ましいかも? いつも思うのですが高校に限らず会社などの人が大勢集まる場所ではもてる人が決まっている気がします。要するに人と比べて代わり映えしない。魅力を感じる・感じない以前に「その人の存在を良く知らない」が多いと思います。高校を卒業したら・・・と言う回答が多いのもそのためでは?難しかったかな? だから、付き合いの幅を広げてみると出会いにつながると思います。 でも安売りはしないほうがいいよ・・・ってこれじゃおじいちゃんですね。(笑)_

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^)/ やっぱ高校卒業してからに賭けてみます!(爆) その前に、、、付き合いの幅を広げてみます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.11

それは切実なお悩みですね。男ですが、同時期に同じ悩みをもっていたことがあります。 ただ、この質問だけは答えを言える人がいません。だれとmongoll2さんが付き合うか?それは運命だからです。もしかしたら明日、ベッカムに似たイケメンに告白されるかもしれませんし、気づいたら彼氏できぬまま25才になっていた(;_;)、なんてことも考えられません。 高2の男性に好かれたいなら、大切な要素はぶっちゃけ外見でしょうか? 率直な感想で申し訳ない。 男は若いとき外見を重視しています。ぼくは、23,4才になってようやく外見はそれなりでも性格がいい子を好きになれるようになりました。 外見は磨くときれいになりますよ。磨かないと落ちますが。お化粧したり、髪型を変えたり、いろいろあるでしょう。でも、高校生だからほどほどに・・・。 ただ、mongoll2さんは気にしすぎですよ。付き合っている子ばかり見えてしまっていて焦っているようです。焦ってバージンを失ってもロクなことありません。 mongoll2さんの質問などを見ると性格の良さそうな子に思えます。高2の男ではなくもうちょっと目上を狙っては?そもそもクラス内では付き合わないもんですよ。やはりバイト先やほかで見つけるものなんでは? 高校生の時期につきあった経験はありませんが、大人になってふつうにつきあってますのでそんなに焦ることはないですよ。

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございました(~o~) 焦り過ぎも良くないですね、分かりました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.10

1 明るい笑顔を持っていますか。意識して鏡をいつも持ち歩きましょう。 2 嫌いな人を差別していませんか。誰にも親切に優しくしよう。 3 やるべきことをきちんとやっていますか。だらしなかったりこっそりサボったりしててはだめ 明るい・優しい・頑張り屋が理想的 告白はふつう男性からするもの。感じのいい子なら男子はほっとかないと思います。

mongoll2
質問者

お礼

笑顔ですか、、。意識してるつもりですが鏡が嫌いなのでちゃんと笑えてるか不安だったんですけど、これからはこまめに笑顔チェックですね。 この三箇条を忘れないよう心のメモに書き留めて置きます。ありがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

まだまだこれからだよ。 若いんだから何事も経験と思って、 積極的にいくもよし考えるのもよし。 がんばって。

mongoll2
質問者

お礼

回答有り難うございます!(^^)! 何事も経験ですよね! これからは当たって砕けてみようかな・・・^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.8

彼氏欲しい光線が出ている時は、なかなかできないもんですよ。 私もそうでした。 別にいいや~って思ったとたん、 彼氏できましたからね!! でも、まだ高校生でしょう? 焦ることないと思うよ。 一つ思ったのですが、 もしかして見かけではなく、あなたの「雰囲気」が問題なのかも。 どんなにキレイな人でも、彼氏がいない人っているでしょう? 少なくとも、私も周りにはキレイだけど、 彼氏がいない人たくさんいます。 たぶん、その人たちは「どうせ彼氏いるだろう」 と思われているのではないかと私は解釈しています。 それと、キレイだけど性格悪そう・・・とか? (私の周りにはそういう人はいませんが) 結局は今焦らなくても良いのではないかというのが 私の答えなのです。

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^O^) 彼氏欲しい光線ですか、気を付けます! やはり焦りは良くない・・ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が恥ずかしがって・・・

    私は今中学三年生です。 実は最近彼氏が初めて出来ました。 最初から両思いらしかったのですが、告白のタイミングをはかれずにいました。しかし、友人の助けもあり、無事に付き合うこととなりました。 本題へと入らせて頂きますが・・、彼氏ともう5日間ほど話をしていません・・・。学校のクラスも違うし、廊下ですれ違ってもお互いが恥ずかしくなってしまい、素通りになってしまいます。一度一緒に帰ってみたのですが、彼氏の友人に冷やかしをうけたりして、まともに帰れませんでした。 私は付き合うと言うことがどのようなことかも分からなくなってきました。ラブラブなカップルを見るたびに悲しくなってしまいます。 どのようにすれば、彼氏とラブラブ・・とまではいかなくても仲良くなれるのでしょうか。 できれば、アドバイス等よろしくお願いします。

  • 彼氏いない歴=年齢

    18歳になる女子です。 長いですが読んでくださると嬉しいです。 私には今まで彼氏がいたことがありません。 今私立の高校(真面目な人が多い)に通っており、クラスにカップルが1組いるかいないか、周りの友達も彼氏がいたことない人が半分以上、ということもあり彼氏がいないことをあまり気にしていませんでした。 ですが先日中学の友達に会った時、まだ彼氏いない歴=年齢なのヤバくない?と言われたり、このままじゃ一生独り身だ、と言われかなりヘコんでいます。 今の高校生は彼氏がいたことがない人はあまりいないのでしょうか? 私はあまり男子とは話さないのでアドレスはほとんど女子だし、仲良くなれそうな気がしないので、このまま彼氏ができないんじゃないかととても焦っています。 中学の時の友達に会うのも、自分の恋愛経験の無さが恥ずかしくて会いたくありません。 キスもしたことがありませんし、みんなの恋バナなんてとてもついていけないです。 もう自分が嫌になってます。 結局何が言いたいかと言うと、 ・18歳で彼氏いない歴=年齢はヤバいのか ・彼氏ができたきっかけは何なのか ・男子と仲良くなるにはまず何をしたらいいのか ということです。 可愛くなる努力はしていますが、私が奥手なのもあり、男子に話し掛けるのもできません。 クラスでもあまり男女仲良くなく、男子と話してる女子は少ないです。 そこで今まで男子と話さなかった私が男子と話し始めたら浮きませんか? 文章がグチャグチャですが、こんな私にアドバイスお願いします。 私も恋したいし、みんなが羨ましいです。

  • 彼氏が欲しいです。

    彼氏が欲しいです。 好きな人はいますが振られていて今は友達です。プレゼントをもらったりしていますが、おそらく彼の彼女にはなれません。 周りも彼氏がいる人ばかりではありませんが、なんだかとても淋しくて、こんな時に彼氏がいたらなぁ、淋しいなぁと思ってしまいます。 私は大学生です。高校生まではこのようなことは考えませんでした。好きな人はいましたが一人でも平気で、片思いで恋すること自体が楽しかったです。しかし自分から告白し、振られる経験をしてから、自分はダメなのかも、と考えるようになりました。 2人に振られたので、もう告白なんてしたくありません。友達には、一度振られた相手にもっとアタックしてみたらと言われますが、これ以上振られたくなくて、相手への気持ち以上に自分を守ってしまっています。 身だしなみにも気をつけ、明るく、真面目に何にでも取り組んでいるつもりですが、うまくいきません。 淋しくて、誰かに癒してもらいたくて、Twitterなどに出てくるカップルのプリクラなどを見ると、世の中は不公平だなと泣いてしまったりします。 自分でもバカだと思います。こうして大学に進学できない人もいるのに。でもしんどいです。 こんな私を叱ってください。励ましてください。お願いします。

  • 元カノに彼氏ができた。

    つい最近まで、彼氏がいなくて、お互いこのままなら結婚する? なんて話していた彼女(31)が、つい1週間ほど前に彼氏(24)ができたそうです。 そう7歳年下の彼氏です。同じように年の差カップルの方、そういう 経験をされた方、このカップルは長続きしますか? 少し前に知り合ったらしいのですが、先日彼氏の方から告白されてます。一応、気にはなってたので、OKしたそうです。日曜日にデートにも行ったそうですが・・・。 一応、今はラブラブみたいで、彼氏は、自分の女友達に「彼女ができたから、今までみたいに遊ばれへん」とメールしたそうです。そのおかげで、彼女は僕と食事にも行ってくれなくなりました。 まだ始まったばかりですが、彼氏は、「次に出会った人と結婚する」と、公言していたそうです。そして、彼女と出会いました。本当に結婚する気なんでしょうか? 24歳ぐらいの男性の結婚観は分かりません。僕はそんな風に思ったことがなかったから。 そんな人ってどうなんですかね? 彼女は「別れたら帰ってくるわ」「まだ、分からんし、つきあってみたら違う所があるかもしれへんし」と言われてますが、信用して良いものなのですかね? クリスマス前ですから、たくさんのカップルができる季節ですが、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 彼氏がわたしのことを好きじゃない

    こんにちは。 最近好きな人に告白して彼氏ができました。 自分はルンルンで幸せだったのですが、友達から「〇〇(彼氏)はわたしちゃんのこと好きじゃないらしいよ」と言われました。 どうやら告白されたから付き合った、好きではない。好きになろうと努力しているという感じらしいです。 その子は「好きになろうと努力してる時点で好きぢゃん」と言っていたんですが、好きでもない人に好意を寄せられて付き合うって苦痛だと思います。 自分の周りのカップルは四ヶ月目くらいで彼氏の方があきらかに好きという態度を見せ始めているそうで、彼氏もじきにわたしのことを好きになってくれるのかな…と思うのですが、 やっぱり好きじゃないんだ、と思いながら一緒にいるのが辛いです。 彼に告白してから友達だった時と関係性は変わってないし、むしろわたしが恥ずかしくて話しかけれなくてちょっと距離が離れたかもしれないです。 別れた方がいいのでしょうか。 彼は優しいのでわたしから切り出さないと別れないと思うし、かといってアクションも起こさないと思います。 どうすればいいでしょうか アドバイスください

  • 高3女子。彼氏ができません

    高校3年生、女子です。 私は今まで、彼氏ができたことがありません。 告白された経験もありません。 メイクもおしゃれも大好きで、地味で暗いわけではありません。 老若男女問わずみんなから可愛いとは言われます。 でもそれは多分、動物的(?)な意味で… (太ってるし丸顔でチビなので) 街でもよく声をかけられるので、一応ブスの部類ではないのかな…とは考えてしまっています汗 それと、同性からはすごくモテます。 悪口を言わない・いつも笑顔でいる、ということを心掛けているので…それが理由かもしれないです。 いろんな友達から「自分が男なら絶対、(私)ちゃんと付き合いたい」などと言ってもらえます。 みんな優しいからそう言ってくれるとは分かっていますが、何でかすごく褒めてもらえるので 少しだけ自惚れてしまっています。 だから内心、誰か告白してくれるんじゃないかな~と期待して過ごしてきたのですが… 特に恋愛に発展するような関係すらないまま、もう高校3年生です。 どうしてあんな人には彼氏がいて、私にはできないの! と思うようになってしまいました(@_@;) そんな考えや、彼氏が欲しい・モテたいなんて気持ちとは矛盾していますが、私は自分に自信がありません。 みんなに言われるので勘違いしそうになりますが、自分のことを可愛いと思えません。 私なんかに好かれたって、きっと迷惑なだけです。 友達も私と居て楽しいのかわかりません。 そんなことを考えていたら、好きな人ができなくなってしまいました。 こんな私を好きになってくれる人がいたら付き合いたいです。 いま告白されたら誰でもOKしてしまいそうです。 けれど、バイト先で先輩から好意を寄せられることがあったのに(直接言われたわけではないので、自意識過剰かもしれません) "この人、私のこと好きなんじゃないか"と気づいた瞬間気持ち悪くて避けてしまいました。 これに限らず、少しでもそんな雰囲気があったり、私と話すときの様子が他と違ったりすると、相手の男の人を嫌いになってしまいます。 もう最近は何に悩んでいるのか、何がしたいのか自分でもよく分かりません… 彼氏ができない原因はこんな性格だからでしょうか。 顔か、それともやっぱり太ってるからでしょうか。 (標準体重ですが、あと5kg痩せれるように頑張っています) 彼氏ができる子やモテる人はきっと、たくさんの努力をしているんですよね。 待ってるだけじゃダメなんでしょうか… 自分から行動を起こせる勇気がほしいです。 だらだらと長くなってしまいましたが、どうか意見をいただけると嬉しいですm(_ _)m

  • 彼氏いない歴18年のJKが質問します!見たら答えて

    私は彼氏いない歴18年の高3です。 女子高ということもあり、結構進学校で 彼氏持ちはクラスに1人程です。 私は高校デビュー失敗してしまい、 高校3年間全然思い出ないし、本当死にたいとまで思っていました 憧れの青春(彼氏とかとデート)も叶わず・・。 そんな中、1人の大学生の人がずっと私のこと好きでいてくれて すごく辛い時も話聞いてくれて、ずっとずっと支えていてくれて 私は無事に高校卒業できることになりました 彼にはすごくお世話になったし、とっても優しい人で感謝しています!! 高校が嫌であんま通わなかったせいで、 大学受験なんて大失敗・・・出席足りず医療系の専門(学力なし)でも落とされています。泣 私は浪人・・することになり、また出会いなくて彼氏できないと思うんですが 上記に書いたお兄さんが優しすぎて、 いいなってくらいの感情なのですが付き合ってみるってアリだと思いますか><? 家は少し遠距離で月1くらいなら遊べます しょっちゅう会うと勉強に支障出ると思うけど、彼は賢いってのもあるので 勉強教えてくれると思います。! 今何回か告白されてて・・保留にしてあるのです 私は今までかなり理想高くて、イケメンで頭良くて運動神経抜群な人が好きでした、苦笑← でもなかなか出会えず。人生で2人くらい好きな人できたけど やっぱモテtる子ばっかでアタックしても難しいのです 私は結構目立ってるほうで、よくチャライとか派手とかいわれます。 おしゃれとか好きで結構容姿も良く(←自分で言うなよw) 彼氏いない歴18年っていうとびっくりされます 自分でも理想下げれば彼氏できると思うんですが 今まで高校で3回他校の人紹介されたけどみんなタイプじゃなくて断ってしまいました・・・; 彼氏ほしいーーーって口癖のように普段友達に話してるんですが 理想高い&女子高で出会い少ないおかげで今もいません 共学行けば理想の子いたかもしれない・・と後悔してるし 高校で勉強しなくて大学へ行けなかったのも後悔しています 浪人で医療の短大行くのですがまた女子ばかりで・・・・・ なんとなく良いなって思った人とは付き合ってみるべきですか?? 友達で彼氏いない歴・・同じ高校はいっぱいいるけど 他校の友達はみんな1回は付き合ったことあって、私は特に未経験なので色々わかんないんです・・ バイトでナンパしてきた人に連絡先渡されたけど 「この人軽いかな?」とか思って、シカトしたり。。 ナンパは結構(月に何回か街中に遊びに行くと)されるんですが、親も危ないといってるし 全部シカトしています でもこのまま恋愛経験なしで、みんなにおいてかれるのも不安です 街中のカップルがうらやましすぎて嫉妬しちゃいます。。。。 好きな人・・なかなかできんし、出会いも少ないんです 例の大学生の人と付き合ってみたら好きになれるかな??? 私はイケメン好きでイケメンしか恋愛対象に入ってなかったんですが いまは普通の人でも性格良ければいいかな?と思っています あと例の大学生のお兄さんはとても一途な人なので 「そんなに私のこと好きなら、いいかなっ?」って思ってます・・! どうしたらいいでしょう???;

  • 彼氏以外を好きになった

    こんにちは 私には付き合って7ヶ月の彼がいます。 同じ学校、隣のクラスです。 3ヶ月くらい前、今の彼氏と付き合う前に好きになった男子に告白されました。 その人は他校ですが、同じ部活をやっていて、仲良くなってからは頻繁に一緒にスポーツしに行ったりしています。 彼氏とはケンカが多く、よく好きかわからなくなります。 そういう時になると、その男子のことが気になって、好きなんじゃないか、って思ってしまいます。 先週、彼氏とケンカしてから最近は彼氏と隣のクラスなのにも関わらず、LINEをしてるだけで、話していません。でも、彼は私のことを好き、と言ってくれています。 それと同時に他校の彼にも好き、と言われ心が揺れています。 どっちにも好きなところがあり、どっちにも直してほしいところもあります。 実際、彼氏と別れたいわけじゃないけど、ろくに話もしないのに付き合ってる意味があるのか、と疑問に思うのと同時に、他校の人の方が一緒にいて楽しいな、って思うようになってきています。 どうしたらいいでしょうか

  • つらい毎日

    彼氏いない歴4年です。高校入学してから男の子と関係をもっていません。(女子高に通っているわけではないです) 休み時間、放課後の廊下にはカップルが。。。 帰ろうと思って玄関に行けば、そこにもカップル。。。 帰りのバスに乗れば、そこにもカップル。。。 友達はほとんどみんな彼氏がいるってのに、私は独り身。。。 もう高校3年生になるのに、ひとり。 もう嫌です 想像していた高校生活はこんなじゃなかったのに。 どうしたら彼氏ができますか?泣

  • 彼氏ができない

    高1 女子です 私は中高一貫で、中学から女子校なので、彼氏ができたことがありません。 高校生になり、外部の人が入ってきて元カレや今の彼氏の話をしていて、楽しそうだなぁって羨ましく思います。 兄弟もいないし、回りに男の人がいないので話すのに慣れていないんです 。 塾や美容室でも女の人を指名しています。 だけど、高校生で一番楽しい時期に彼氏がいないのが嫌なんです!! 今月、学校で文化祭があって他校の男子とかいるんですけど、自分からなんて絶対話しかけられません… まず、見た目もそんな可愛くもないので話しかけられるかわからないんですが… 話しかけられたりしたらどんな感じで話せばいいんですか? また、高校生の時いなくても大学生からでも遅くないですか?