• 締切済み

結婚を考えていた彼と別れました。

結婚を考えていた彼と別れました。 私は30才で2年付き合った彼と別れました。 彼の親にはギャンブルでの借金があり、私の親は結婚に反対でした。 彼の父は無職、母はパートで今のところ返していける状態ではありませんでした。 家を出て彼と一緒になるか、別れるかかなり悩みましたが、 別れることに決めました。 彼のことが本当に大好きでしたし、 嫌いで別れたわけではないので、今はすごくつらいです。 好きだったけど、別れた経験のある方いらっしゃいますか? その後、幸せな人生送っていますか?

みんなの回答

• acuna
回答No.5

人は出会うべきして出会い、別れるべきして別れる。 そんな繰り返し、夜も眠れない日を送る事を何度も繰り返すように出来ている。 そんな風に思っています。 >彼のことが本当に大好きでしたし、 >嫌いで別れたわけではないので、今はすごくつらいです。 ほとんどの人がそんな感じの別れを経験していますよ。 最初に本当に好きな人と一緒になった人のほうが、結婚してから後悔している場合が多いですよ。 「自分に相手を見る眼が無かった」 と異口同音に語ります。酒の席などで何度も聞いているし、私もそう思う。 自分の見る目を養い、自分のレベルアップに見合った人と出会うために必要な事だと思っています。 ご参考まで。

xxx1002
質問者

お礼

〉人は出会うべきして出会い、別れるべきして別れる。 彼とは縁がなかったものと思えるようになりたいです。 〉自分の見る目を養い、自分のレベルアップに見合った人と出会うために必要な事だと思っています。 私もきっとそう思います。 でないと前に進めないですもんね。 ありがとうございました。

• 0m0p30
回答No.4

どんな理由であれ好きな人と別れるとゆうことは本当に辛い事だと思います。私も好きな人と別れ、息をするのも苦しいと思ったこともあります。 でも恋愛と結婚は別だと第三者や親は言いますよね。私もそんなはずないっ!ってずっと思っていました。 でも今は周りが言う通り別れて、お互いの為に!良かったと思います。 結婚は恋愛ではなく家族をつくること…相手と泣いたり笑ったり…親や親戚に会ったり…子供の頃当たり前にしていたことを相手とするとゆうこと… その決断がいつかそれで良かったと思う日が必ず来る気がします。 きっと今は本当に辛くて仕方がないと思いますが、別れたことには必ず意味があります。頑張ってください。

xxx1002
質問者

お礼

今は本当に辛くて 「なんで彼と出会ってしまったのだろう」と思ってしまったりします。 でも、彼は私のことを本当に大切にしてくれたし、好きでいてくれました。 私は彼の気持ち、行動に感謝しています。 だから、彼と出会えたこと、別れたことを前向きに考えていけるよう、 意味があったと思えるようがんばります。 ありがとうございました。

• z1494z
回答No.3

生きるということは そういうこと でもね 結婚したとき最高 でもね40過ぎたら不幸な女性多いですよ 苦労と不幸はき違えなければ きっと あなたは大丈夫 まだ若い 幸せつかんでくださいね

xxx1002
質問者

お礼

勇気づけられます。 「苦労と不幸はき違えなければ」とはどういうことでしょうか? わたしもいつか別の人と出会い最高と思える日がくることを期待してがんばります。 ありがとうございました。  

noname#196229
noname#196229
回答No.2

30代前半既婚女性です。 大学生の頃から4年付き合った彼と、色々な問題がありましたが一番の原因は結婚観の違いで別れました。大好きで大好きで別れたくなかったけれど、将来のことを考えると一緒にいられないという思いからの決断でした。 その後、職場の先輩から告白され2年程付き合って結婚しました。 子供も産まれて、とても幸せに暮らしていますよ。子煩悩で私をとても愛してくれています。 この人と結婚できて本当によかったなって思ってます。 当時の彼と結婚しても今のような幸せはなかったなとも思います。 そんなものです。縁のある人とは必ずつながります。 そしてない人とはどうやってもうまくいかないものです。

xxx1002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたのご意見にすごく励まされます。 今すぐに前向きに考えられないかもしれませんが、 わたしもこの辛い思いを乗り越えてがんばっていきたいと思います。 ありがとうございました。

• mama4615
回答No.1

はじめまして 二児の母です。 様々出会いがあるので 常に幸せ って人は少ないと思います。 好きだったけど別れ、別の人と出会い結婚 って誰しも経験はあると思うのです。 貴方の気持ちの中で 彼の父は無職であり母はパート、親は反対しているし と言う事が理由でしょ? 彼も親元から離れられない、、、経済的な事があるのでしょうけど 任意整理する、お父様が小遣い範囲のギャンブルに止める 等 歩み寄る事が出来なかった相手なのだと思います。 親が反対しようが 結婚したいと思えばしますよ。 お互いがそう思う度合いが同じならね。 そこがズレていたから 別れる事になったのですよね? 親の意見も大事です、だけど貴方の気持ちの中で親の借金が一因じゃないのでは? 親がギャンブルで借金するから 彼もそうなるのでは? と彼の事が不信だったのではないでしょうか? 親のギャンブル借金は 息子が返済する必要は全くないですからね。

xxx1002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いが思う度合いのズレなのかもしれません。 彼がギャンブルするという不信は一切ありませんでした。