• ベストアンサー

本当の薄利多売とは

本当の薄利多売とは 商売は薄利多売だなと・・ 客は目が肥えているからです 高すぎる値段は見抜くからです まあ、リーディング出来る人も 居ると言う事でも有りますね おやさまは問屋からは他よりも 比較的高く買ってやり消費者には 比較的安く売ってやるのが商売だと 有りますね 此れが真髄だと思います 今や昔と違い、インターネット、無線通信 の時代です、相互連絡して客VSメーカー でも有るんです、大変だ~~ お客も生活掛かってますからね、分かりますね 貴方は品物をどう見抜きますか? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_to_orz
回答No.1

>貴方は品物をどう見抜きますか? 登録したての人間が回答していいのか迷いましたが、 質問にそぐわない回答でしたら削除してください。 私は、どこでトレードオフするか?を決めて購入します。 ・いくらまで出せるか? ・この商品を買う必要があるか?「他の商品ではだめなのか?」 ・このお店じゃないとだめなのか? ・見えない代価(お店のサポートや保障・他の商品に「有る・無い」機能を使う場合のコスト) 薄利多売となると、 見えない代価を抜きにして、同じ商品を安く多くのユーザに見せて売る事なんですかね・・・ 多売はわかりませんが、価格com的な感じになるのかな?と思います。

romanda201
質問者

お礼

商売は戦争の様でも有り、競争の様 でも有りますね、下克上みたいかな・・ うかうかなんかしてられませんね 参っちゃう、疲れちゃう世界でも 有ります、現場は大変です 上は意外と知らない物です 世の中の流れを・・ 回答有難うございました