• ベストアンサー

シールをきれいにはがしたい

プラスチックに付いたシールを剥したいのですが、 かなり前に剥そうとしてきれいに剥がれないで白くうっすらと残ってしまっています。 これをきれいに剥したいのですが良い方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pomko
回答No.6

ごめんなさい。 マヨネーズじゃなくて、ハンドクリームでしたね。 マヨネーズは、革製品をきれいにする、っていうので、見たんでした。 早とちり・・・(-_-;)

ken5555
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ハンドクリーム使ってみました。 きれいに取れました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (8)

• karizou
回答No.9

シールの粘着力にもよりますが・・・、シールの上からドライヤーで熱風を当てて、粘着剤をやわらかくしてやるとわりあい簡単に剥がせます。 わたしは以前、この方法でうまくいったこともありますので、ご参考まで!

ken5555
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ドライヤーですね。今回はハンドクリームを用いて取りましたので、今度使用してみようと思います。

• sasyo
回答No.8

一般的には、文房具店で、『シール剥がし』と言う名の商品売っています。『消しゴム』でこする。これは、シールがゴム要素の物だから。(裏の粘着剤が)『お湯』でこする。(暑いお湯でこすると取れます。でも、あまりキツクこするとプラスチックが傷つく恐れが。瓶のシールなどもはがれますよ。)皆さんがおっしゃってる『化粧品のクリーム』です。『燃料用アルコール』(これもあまり、キツクこすると傷つく恐れが。でもはがれます。)

ken5555
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 やはりシール剥がしを買ってくるのが一番確実ですよね。 しかし、あまり使用しないので今回のために購入しても・・・というのが頭にありまして。

• mairobin
回答No.7

こんばんは。 化粧品のクリームをそのシールにぬってすりこんだら、きれいに剥がれます。

ken5555
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ハンドクリームを使用してみたところ、きれいに取れました。ありがとうございました。

• pomko
回答No.5

以前、何かで「シールの上からマヨネーズをすり込む」っていうのを見た気がする。 伊藤家の食卓だっけ?! しばらくおいて置くと、油が作用してきれいにはがれるそうです。 だけど、シールの貼ってあるものには、何でも効く、っていうわけじゃなかったと思います。 プラスチックだったら、大丈夫だと思います。 一度試してみては?

• m-0-m
回答No.4

油は油で、粘着物は粘着物で。 布のガムテープ(強粘着)で押さえてとると取れると思います。

ken5555
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 今回は布のガムテープがなかったので次回あったときは使用してみようと思います。

回答No.3

こんなページを発見しました。参考になると良いのですが。どうでしょうか??

参考URL:
http://meraman.dip.jp/ito-ke/
ken5555
質問者

補足

ありがとうございます。 さまざまなものが載っていて参考になりますね。

• hiro0325
回答No.2

はがし剤買うのが面倒なら、消しゴムでこすると綺麗にとれますよ!

ken5555
質問者

補足

ありがとうございます。 消しゴムでも可能なのですね。 参考になりました。

• ururai
回答No.1

100円ショップにもはがし剤売ってますよ

ken5555
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近の100円ショップはすごいですね。 何でも売っているんですね。