• ベストアンサー

プラスチックにシールはがしスプレーを使ったら変色 !

プラスチックに付いたガムテープのベタベタをはがそうと市販のシールはがしスプレーを使ったところプラスチックが白く変色してしまいました。 黒っぽい色のものなので目立ってしまい困っています。元に戻す方法をご存知の方教えてください。 目立たなくする方法でも構いません。よろしくお願いします。

• takua
  • お礼率92% (26/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元に戻すのはおそらく無理でしょう。「卵焼きを生卵に戻す方法を教えてください」というようなものです。  変質したのが表面だけだとしたら、紙ヤスリで丁寧に削ってやって、だんだん細かい目にしてやれば目立たなくなるかもしれません。ただ、地の部分との仕上げの差は出てしまうでしょう。それに、元の製品が塗装されているものだと地肌が出てしまいますし。

takua
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 紙ヤスリで試してみます。