• ベストアンサー

ウォールシールで変色

エナメル仕上げの白い家具を買いました。 そこに、何度も張ってはがせる厚さ5mm程度の 立体 ウォールシールを貼りました。 数時間で、一部が剥がれてきたので よく見ると、シールの形に、黄色く変色していました。 あわてて、全部はがしましたが、何で擦っても 変色が落ちません。 なんとか落とす方法はありませんか? シールは、耐震マットのようなプニュプニュした素材で セリナで買ったものです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.2

http://www.youtube.com/watch?v=3_VWr_zZiaY こちらに紹介されている方法を、試してみてください。

mirehyagi
質問者

お礼

わぁ。このまんまの状態でした。 ありがとうございます。 貼ってから、時間がさほど経っていなかったので 消すことができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

粘着成分が残っているなら、アルコール等で拭いてみては如何でしょうか?アルコールで変色したり変質しては意味がないので、予め目立たない場所で試してから行ってください。 そうではなくて、ウォールシールでエナメルが変質してしまったのなら、どうやっても落ちないでしょう。変質したエナメル自体を除去することになりますので。

mirehyagi
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 試してみます。