• 締切済み

マット加工のシルバーは磨いても大丈夫ですか?

デザインの一部がマット仕上げ(?)になってるシルバーの指輪をもらったのですが、 汚れたり変色したりしたら、普通にシルバー磨きの布で磨いてもいいのでしょうか? 普通は光沢を出すために磨くものですが、マットな部分は光沢が出てはダメだし・・・。 ほんの一部分だけなので、その部分だけ外して磨くのは難しそうです。 どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

• sarnin
  • お礼率98% (169/172)

みんなの回答

回答No.1

マットな部分は消しゴムでお手入れするのが良いらしいです。 また、マットシルバー用のクリーナーというものがあるので、そちらも試して見られると良いみたいです。 シルバー磨きの布では、光沢が出てしまうため、磨かないほうがいいそうです。

参考URL:
http://splendore-gemma.com/explanation.htm#oteire
sarnin
質問者

お礼

消しゴムですか・・・ 細かいデザインなので難しそうですが・・・。 やっぱり磨き布ではダメなんですね。 ありがとうございました!