karizouのプロフィール

@karizou karizou
ありがとう数524
質問数25
回答数160
ベストアンサー数
29
ベストアンサー率
23%
お礼率
93%

  • 登録日2002/05/15
  • スルッとKANSAIのチケットは必要でしょうか?

    今度9/1に家族3人で大阪に旅行に行きます。 海遊館と天保山に行ってホテルチェックインして車をホテルの駐車場に停めて、後は他の交通機関を利用して観光をしたいと思っています。   ホテルは日航大阪です 予定としては心斎橋・難波・アメリカ村・堀江を予定しています。時間があれば下町エリアも行って見たいと思っています。 タイトルそのままなのですが・・こういった観光地を回るのにスルッとKANSAIの購入は特でしょうか? よろしくお願いします。

  • 掛け算 ●×0=0 の分かりやすい説明

    カテゴリーで悩んだのですが、「数学」というのも堅苦しいのでこちらで失礼します。 小学1年の娘に何気に計算問題を出していて、「たとえば5×0=0なんだよ~」と言ったら、どうして?と問われました。2×1=2や2×2=4などはおはじきで説明できたのですが、(なんとなく分かった様子)どうしても0をかけると0になるのかが腑に落ちない様子・・。 情けないことに、私も上手に説明できませんでした。 素朴な質問過ぎて、たとえ話に持っていけないのです。 もちろん、まだ掛け算は学習しておりませんのであせることもないかと思ったのですが、知りたがっている欲求に答えてあげたいなと思いまして、お力添えをいただきたいと思って質問しました。 ご自分のお子さんに同じように質問されたら、どう答えますか? うちの子は・・残念ながら(今のところは!「笑」)勉強がすこぶるできる子ではありません・・。 分かりやすく、記憶しやすい教え方教えてください。

  • コピーはオリジナルより格が下なのでしょうか?

    こんにちは。 自分はギターを弾いています。 オリジナルするには理論やテク、 引き出しが少なくてコピーばかりやっています。 完全に趣味ですが、年をとっても 続けたい、上手になりたいと思って バンドは続けたいし、掛け持ちもしています。 自分の周囲はコピー→オリジナル、 または最初からオリジナルなど自分達の音楽を やっている人が多いです。 先日音楽仲間の知人のブログで 「コピーだけでライブ、活動を やる意味があるのだろうか」 という内容の日記が書かれていて そんなにコピーばかりやるというのは 良くないのだろうか?とおもいました。 (ちなみにそのブログを書いた方のバンドは オリジナルですが音楽的に聴いていたり、 感想を求められても 苦しい、厳しい感じの音楽レベルです) 自分としてはコピーで 自分にできないことを練習して得ていると思っていたり、 そのアーティストに対して改めて尊敬を抱いたり、 徐々にではありますが引き出しらしきものも 増えていると思っていますが、 人のフレーズも手癖も 真似事でしかないのでしょうか? 自分の音楽、オリジナルで表現したいと 思わないのは不自然でしょうか? 上手なコピーより 演奏がイマイチだったりするオリジナルの方が やはり上なのでしょうか? (↑この表現は語弊があると思いますが、 他意はないです。) 皆様の率直なご意見よろしくおねがいいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#108376
    • 楽器・演奏
    • 回答数15
  • タヒチ8日間のスーツケース選び

    17日発8日間でタヒチボラボラへハネムーンへ行くので昨日スーツケースレンタルの申し込みをしたんですが、やはり(中)サイズでは小さいでしょうか? ちなみに中サイズだと65×48×28で5.7キロ 68Lなんですが・・・。 旦那のは大サイズで73×55×29で6.4キロ95Lの物をレンタルしました。。 明日までならきっと変更がきくので、どなたかアドバイスをお願い致しますm(__)m

  • ヴァイオリンの演奏なんですが

    自分はヴァイオリンというのは全く弾いたことがない初心者なんですが、今度ヴァイオリンを買って練習することになりました。そこで、弾きたい曲があるのですがJ-POPのMISIAという歌手の「眠れぬ夜は君のせい」他、MISIAの曲を弾きたいと思っているのですが、ヴァイオリンで弾くことは可能でしょうか?また、基礎から入ってどれくらいでひけるようになるのでしょうか?だいたいでいいんで、教えてください