• 締切済み

プラスチックのシール跡

衣装ケースのプラスチックの表面にシールが付いていて、剥がしてもべたべたが残っています。プラスチックの場合どうすればべたべたがなくなるでしょうか?

• sni25
  • お礼率8% (36/425)

みんなの回答

noname#104935
noname#104935
回答No.4

マニュキュアの除光液でもとれますよ。

• e0_0e_OK
回答No.3

下地のプラスチックを痛めては台無しですが、 No.1さんのとおりアルコールは比較的下地を痛めないです。少し浸して5秒くらいしてティッシュペーパーで拭き取ります。1回では無理な場合は2~3回やってみます。 アルコールですが薬局で売っている医療用のものは高純度ですが高いです。DIY店で売っている液体燃料用アルコールは安いですが量が多いです。 また車のウインドウウオッシャー液はアルコール度は低いですが粘着物によっては有効に使えますね。(下地を侵す心配は少ないです。) なお成分表で確認される場合、アルコールとエタノールとは同じ物です。

noname#194289
noname#194289
回答No.2

メリケン粉をかけて(水を使わずに)こするととれることがあります。ベトベトがなくなる適量があると思います。

• toro321
回答No.1

セロテープでひっつけてはがすを繰り返すと、綺麗に取れますよ。根気と時間がかかりますが。 アルコールがあれば、塗って拭けばいいですけど・・。