• ベストアンサー

3連休なのに予定がなかった人は連休後に知り合いに会うと引け目を感じます

3連休なのに予定がなかった人は連休後に知り合いに会うと引け目を感じますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kingyo22
回答No.6

1人で私服で食事しますよ~。 ラーメン屋でも1人で平気です。 服や雑貨見たり、隣の県まで行きたかったパン屋さんに行ったり。 家で手の込んだカレー作ったり。半身浴しながら読書したり。

その他の回答 (5)

回答No.5

うつ病歴15年、無職で1人暮らしです。 >3連休なのに予定がなかった人は連休後に知り合いに会うと引け目を感じますか? 4「年」休ですけど、全く感じませんよ。 もちろん、3連休の予定はありません。

• kingyo22
回答No.4

感じません。 海外旅行に行ったとか、うらやましい報告を聞くと「いいなあ」と思ったりするけど。 私は連日知人との予定を入れたりすると疲れるので、一ヶ月弱予定がないことも多々あります。 むしろ、仕事で疲れて「明日面倒だなあ」と(失礼)思ったりすることがあります。 予定がなくても、明日何しようかな?と考えるのは選択肢がいっぱいあって楽しいです。 人と会わないと寂しいと感じるか感じないか、なのでしょか。

noname#120960
質問者

お礼

>予定がなくても、明日何しようかな?と考えるのは選択肢がいっぱいあって楽しいです。 えええーーーーーっっっ!!!! いったいどんな選択肢があるのでしょうか? 一人で楽しいことができるのですか? ご飯も3連休中に一人で私服で外食できるんですか?

• muni621
回答No.3

全然感じません。 思い切り家でダラ~ってしてたと話せます♪休む日だから休日ですよ。

• 10311026
回答No.2

まったく思いません。 どう過ごそうが自由じゃないですか^^ お出かけするのも良し、お家でまったりするのも良し、 お仕事の人もいるかもしれません… 知り合いに張り合う必要はないですよ☆

• seednyan
回答No.1

いいえ、ありません。 特に今回は、関東は今朝まで雨だった事と、家でユックリしてた!の一言で片付くので。