• ベストアンサー

試合予定はなぜ連休になっているのですか

楽天一軍の試合予定を見ると6月下旬と8月上旬に3~4連休があります。 これはなぜ連休ですか。データが更新されていないだけですか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9171/9863)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.2

6月は交流戦終了後で休養を兼ねた日程調整 8月はお盆時期に連戦するために日程調整 ではないでしょうか? 他球団の日程も同じ時期に連休ですから。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういえばそういう時期ですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

交流戦が6月22日までですが、雨天中止の予備日として26日まで確保されています。 7/31~8/1はオールスター戦ですが、8月2日が予備日です。 オールスター期間中の約1週間が休みになるのは、今年に限ったことではなく例年通りです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 梅雨時と中休みですね。

• rinring
回答No.1

おそらくですが、6月の下旬は交流戦後の中休みでしょうか。 8月上旬はオリンピックが始まるからかと思われます。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。