• ベストアンサー

私は、30代の男性ですが将来的に独立できる仕事を探しています。何かいい

私は、30代の男性ですが将来的に独立できる仕事を探しています。何かいいアドバイスをお願いします。

noname#140587
noname#140587

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.4

ニーズさえあればどんなことでも商売にできます。 人に聞いているようでは…。 現在の仕事を生かす資格をとる等、 いきなり士業の資格をとっても客は付きませんし、 実務経験を積む場合、どこかに雇われるしかないと思います。 手っ取り早いのは飲食店、ただし継続できるかどうかは別の話です。

その他の回答 (3)

• 9071y
回答No.3

医師。 弁護士。 ・・・沖縄で働きたくなったり、独立したくなったり、忙しい人ですね。 だいたい、こういう質問をするなら、自分の経歴やスキルくらい書いてないと、回答の方が漠然となるのは目に見えているでしょう。 つまり、きちんとした質問ができていないわけですよ。 そういう人は、独立しても食べていけないでしょう。

• docstyle
回答No.2

司法書士です、と書いたところで誰もが受かる資格でも無いし、 ラーメン屋です、と書いたところで誰もが続けられる根性があるわけじゃない。 だからあなたの性格や経験や覚悟、聞いた話などを総合して選べばいいと思います。 好きこそものの上手なれ、だと思いますよ。 「この業界はおいしいよ」ってのがあっても得意じゃないと失敗しやすいし。

• mame0141
回答No.1

あなたのスキル次第ではないでしょうか。 医療系、法律系など方向性を決めることと、 ある程度資金を貯めることが必要だと思います。