• ベストアンサー

“理想のボディ”1位GACKTさん「体を作ることは、女を守るためのオト

“理想のボディ”1位GACKTさん「体を作ることは、女を守るためのオトコの基本だろ?」というのは有名だと思いますが、肝心のGACKTさんのトレーニングメニューが知りたいのに手掛かりがありません! どうすればこのような完璧な体になれますか? GACKTさんのトレーニングメニューを知っている方、またはこのような体のつくり方を知っている方の回答をお待ちしております。 25歳、男、身長164cm、体重78kg、運動歴は無しですが、仕事が運搬業なので下手にトレーニングしてる人より基礎体力は有ると思います、多分・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.4

回答しようか迷ったのですが、間違ってる部分があるので回答します。 (私はGACKTさんのファンです) ♯3さんのお礼に >ガクトさんがラーメンも好きと聞けば、私もラーメンを食べ見習っていますのに とありますが、基本GACKTさんはラーメンは食べません(炭水化物を食べない) ラーメン大好きですが、炭水化物を食べないのでラーメンは1年に1回、自分の 誕生日の日にご褒美としてしか食べません(お店も決まってます) お米は10年食べてませんし、出演する舞台や作品などによって肉抜きなどを します。 食事の面では軽くですが過去に回答したのがあるので見てください http://okwave.jp/qa/q4642203.html (私は3番で回答してます) トレーニング内容は具体的には知らないですが、朝起きて(5時とか6時かな?) 3時間くらいトレーニングをします。 今までみたのは 基本ストレッチ(180度は余裕で開きます) 殴り合い(2人1組になって思いっきり腹筋を殴られます。もしくは全体重を 乗っけてお腹の上に乗ったりしてます) 腹筋君 http://www.youtube.com/watch?v=Gkc9Rndo7SU ↑はGACKTさんの映像じゃないですが、GACKTさんは膝はつかずに前屈をし 地面スレスレになってから前屈の状態に戻る筋トレをしてます。 http://www.youtube.com/watch?v=CMen3kRN3aY ↑は堂本兄弟に出演した時の映像です。  GACKTさんが実際使ってるマシーン?が 出てるので5:48の所から見て下さい。 youtubeでなかったんですが、新体操選手みたいな動きも練習してます。 昨日来たファンクラブの会報にもその連写写真がアップされてました。 文字で説明すると、両手を挙げた状態で鉄棒みたいなんにぶら下がります。 (鉄棒みたいなんじゃなく、右手・左手で持ち手は別です) 分かり易くいえば新体操のつり輪ってやつですかね? GACKTさんがやってるのは吊り輪じゃなく棒を掴むのですが、足を振り上げ 後転し、後転した状態からまた後転し、最初の体制に戻るという練習です。 これは実際の新体操の選手でも結構難しい方らしいです・・・・ あとは空手とかやってますかね。 GACKTさんはトレーニングをトレーニングと思ってません。 『皆毎日朝起きたら歯をみがくよね?それと同じ』って言ってました(汗 頑張って下さい。

sutorutakesi
質問者

お礼

たいへんに勉強になります! ここまで詳しい情報をタダで回答して頂き本当に感謝します。ありがとうございます。 私がどう転がっても無理とあきらめがつきました。。 なにか違う道を模索しようと思います。 でも、わたしもGACKTさんのファンクラブに入ろうと思います!改めてありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.3

今が164cm78kgなら、引き締めるとかいう程度では全然ダメですよ。 仕事で体を使っていてそれなら、原因は主に食生活でしょうから、本格的なダイエットをしましょう。

sutorutakesi
質問者

お礼

何がダメなんでしょうか。ガクトさんがラーメンも好きと聞けば、私もラーメンを食べ見習っていますのに、もう何のかも分からなくなりました!あーどうしよう。どうしたらいいですか?

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

追記。 ラーメンは食べるんですか?炭水化物は食べてるんですね?私の勘違いかもしれません、失礼しました。 質問者さんの場合重複しますが、力仕事をされてますのでそれだけでトレーニングになると考えます。 トレーニングするならば、脂肪を落とし尚且つ引き締まった筋肉(筋肉を程よく付ける)にするには低脂肪高蛋白を心掛けて炭水化物(ご飯や麺類やパン等主食となる食品)は減らして、有酸素系運動(ジョギングやウォーキング等)で脂肪を取り、筋トレ(自重でも良いので、腕立て伏せ・腹筋運動・スクワットで全身)を行う事で筋肉が付き身体が引き締まってきます。 ジムで行うようなダンベルやバーベル或いは筋トレマシンで行う場合は軽負荷・中負荷(15回~20回位の負荷がやっと持ち上がる程度)で行うと効果的です。

sutorutakesi
質問者

お礼

また回答して頂いてありがとうございます。分かりやすく教えて頂いてやっと理解できましたw20回くらいがやっとの負荷で引き締めて完璧な体に近づきたいです。ラーメンも少しずつ食べていこうと思います。 ありがとうございました!

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

力仕事をされてるようなのでそれだけでトレーニングになると考えます。 脂肪が無い状態で引き締まる程度(筋肉を程よく付ける)には食事(高蛋白低脂肪で炭水化物を減らす)の見直しと軽負荷~中負荷程度の筋トレを行い有酸素系運動を行う必要があります。 この場合、筋トレ(筋肉量を増やして引き締め~筋肉肥大)を主において有酸素系(脂肪燃焼)を副と考えてトレーニングされて下さい、主眼におく筋トレを充分行い有酸素系は軽めに行って下さい。 ガクトさんの食事は蛋白質を主体にした食事で炭水化物は一切食べずと聞いた事がありますが個人的にはお勧めしません、蛋白質を主にして炭水化物の量を減らす方向で行うと良いと考えます。

sutorutakesi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。できれば補足にも目を通してもらえたら助かります。

sutorutakesi
質問者

補足

ありがとうございます。文章の内容が僕には難し過ぎて分からないのでどんな感じのトレーニングか教えてもらえると助かります。ガクトさんはラーメンが好きとの事ですが、ラーメンを主食にすると良いでしょうか、また回答してもらえると助かります。

関連するQ&A

  • 教えて!ボディコントロールの仕方

    教えて!ボディコントロールの仕方 こんにちは。 31歳女性、今まで一度もまともにスポーツやトレーニングをしたことがありません。 ここ一ヶ月、体力づくりと締まった身体を目指して、週2~3でジムに通っています。 メニューは「ボディパンプ/バーベルを使ったスタジオレッスン(有酸素運動)」を1時間です。 食事にも気をつけていて、炭水化物を控えめにしています。 トレーニング中は水かお茶で水分補給しています。 おかげさまで汗もよくかくようになり、体力・筋力もついたのですが、どんどん体重が増えていきます。 筋肉のついてきた足や腕は、服がきつくなってきました。 身長168cm/体重58kg/体脂肪29% ↓ 身長168cm/体重61kg/体脂肪24% 志望よりも思い筋肉がついてきたからかとも思いますが、どんどん身体が大きくなり困っています。 何しろ、今まで運動らしき運動をしてきたことがないので、筋肉がついていくのは嬉しいのですが コントロールの仕方を知りません。 このままトレーニングを続けても大丈夫でしょうか? (さらに身体が大きくなる!?) 何が不足していて、何が余計でしょうか? アドバイスお願いします。

  • Gacktさんのような体型になるには

    Gacktさんって見た目は華奢だけど、かなり筋肉質ですよね どうすればあのような体型になれるのでしょうか 筋肉をつける というとどうもボディビルダーみたいな体しか浮かばなくて・・・ どういうトレーニングをすればああいう体型になれるのか教えてください!

  • 私に合う筋トレメニューを

    19才、男、身長176cm、体重73kg、体脂肪23% 体脂肪を落とし、筋肉を付けたいです。 筋肉といってもボディビルダーみたいなのではなく さらっとした(?)筋肉にしたいです。 家でできるトレーニングメニューを教えてほしいです。おねがいします。

  • 体脂肪率と筋肉量

    こんにちは。 私は、36歳男・身長178cm・体重65kg・体脂肪率24% … と、数字だけみると平均よりやや体脂肪率が高め中年の男といった感じなのですが、見た目の体のバランスがあまり良くありません。 おおざっぱに言うと、上半身(胸・肩・腕 等)は程よく筋肉がついているんですが、下半身(特にひざ回り・お尻)は細すぎて貧祖に見えます。お腹周りは下腹は出ていませんが、胃の辺りと脇腹あたりが肉付きが良くなってきました。 格闘家やボディービルダーまでは望みませんが、ソフトマッチョ位の肉体を目指しています。特に強化したいポイントは、やはり下半身と腹筋です。 数字で言えば、体重70kg・体脂肪率13%位です。 一週間どのようなスケジュール・メニューでトレーニングを行えば、理想の体型に近づけるでしょうか? また、食事も重要(低脂肪・高たんぱく)と聞きますが、おすすめのメニューなどありましたら、アドバイス願います。 ちなみに自宅に1個20kgまでの増減可能なダンベルが2個あります。

  • 釈由美子さんのBODYになりたい!

    釈由美子さんのBODYになりたい! 釈由美子さんのような、シャープな体になるには、どうしたら良いのでしょう? 食事のとり方や、トレーニングの仕方など教えてください。 釈さんの本を読んでも、イマイチ分からなくて・・・・。 ちなみに私は身長156cm 体重 46kg です。 

  • 理想像の体

    極端な話です。 一人の男子がいたとします。 身長は180cm。体重は75k。体脂肪率は18%。 この人間が 『まるで無駄の無い筋肉、常人を逸した走力、筋力』 を有するには、どのようなトレーングすれば良いのでしょうか。 それぞれのスポーツにおいて使う筋肉が違い。どこを鍛えるかによって運動能力の特徴が違ってくるコトも重々承知しておりますが。 『最強の運動能力』をもしも持てるならと思い、 皆様の御意見を伺いたい次第でゴザイマス。 皆様の理想のトレーニングメニューを御教えください。

  • 理想(適正)体重って?

    身長164cm、体重48kg(BMI=18くらい)です。 健康診断では「やや痩せ」であり、「理想体重」は59kgとのことでした。 過去に「理想体重」前後だったことがありましたが、自分の感覚では体が重く感じられ、背中から腰にかけての線が崩れ度々腰痛にも悩まされていたので運動中心のメニューで今の体重に落としました。 今は体も軽く感じられ、快適ですし、腰痛も嘘のように出なくなりました。 「思想体重」ってなんなのでしょうか? 同じ身長の日本人の平均体重?それとも何か医学的根拠があって一番病気になりにくいとか、長生きできる体重とか? なんだかよくわからない言葉です。

  • 体を大きくしたい

    こんばんわ! 身長170cm・体重58kgです。筋肉はあまり多くないと思われます。脂肪もそこそこついている23歳の男です。 以前は脂肪が増え63kgありました。そして58kgぐらいまで落ちたのですが・・・体が小さくなった?と周りに言われました。 体を大きくするには、やはり筋肉トレーニングでしょうか?今は腕立て30回×3 腹筋30回×3 背筋20回×3をほぼ毎日やっております。 プロテインなども飲んだほうが良いのでしょうか?

  • 痩せマッチョを目指しています

    痩せマッチョを目指しています 1年ほど前から痩せマッチョを目指してトレーニングをしている男です。 目標としてはGACKTや永井大、高橋克典さんのような体つきです。 スペックは身長167cm、体重60kg、体脂肪率14%です。 1年前は52kg、11%でした。 筋肉も脂肪も見た目にもついてきました。 このまま脂肪を10%ぐらいまで落とせば理想に近づく気もするんですが、甘いような気もします。 客観的にみてどうでしょうか? また、まだまだ甘いようなら目標とする数値も教えてくれると嬉しいです。

  • 最強のからだ。もしくは、どんなスポーツにも対応できるからだ。

    タイトル通りの体をつくるためには、どのような トレーニングが望ましいでしょうか?? 最強の体を目指しているわけではありませんが、 どのような運動も、平均以上でありたいと思っています 身長178cm 体重90kg 高校三年で部活はラグビー。ポジションはNO.8。 新体力テストでは、B判定でした。 こんな僕ですがどうか最強の体になるための トレーニングを教えてください。