• ベストアンサー

カラスは、何をしてるんでしょうか?

カラスは、何をしてるんでしょうか? 会社の駐車場に、雀が集まってきます。 食パンの耳を、突っついています。 邪魔なので、片付けても、誰かがパンを持ってきます。 その正体は、カラスでした。 カラスが、パンの耳を持ってきて、雀に食べさせているのです。 カラスは、何を考えてこのような行動をしているのでしょうか? ペットとして雀を飼っているの? 太らせて食べるため、家畜として飼育しているの? 人間に掃除させるのを、たのしんでいるの? 私って、暇人だなぁともいますが、 付き合って考えてくださる方いらっしゃれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

遊んでるんじゃないですかね

yuchang
質問者

お礼

遊んでるんだと、思うようになりました。 また、遊ばれているんだと分ってきました。 今度のイタズラは、月曜の朝に駐車場を見ると、 1ミリぐらいの野草の実が、一面に撒かれておりました。 踏むと、赤ワインのような汁が出て、汚れが取れません。 掃除に、一苦労してしました。トホホ。

その他の回答 (3)

回答No.4

とても興味あるカラスの行動ですね。 当方もカラスの知能には感心してます。 犬と公園を散歩するのですが、無地のレジ袋に犬の糞を回収して持ち歩く時は感じませんが、食パンの袋で歩いてる時に限り、何者か(=カラス)の尾行を感じます。  食パン(中身は犬の糞)の袋を認識?できるカラスの知能には感服してます。 汚い(回答になってない!)回答ですみません。

yuchang
質問者

お礼

怖いですねえ、怖いですねえ。 では、さいなら、さいなら、さいなら、とヒッチコックの映画を見た後の淀川長治さんの気持ちです。 きっと、カラスも人間の行動を、興味ある行動するなあ、と思っているんでしょうね。 ウンコ関係の回答、ありがたく思っています。 では、さいなら、さいなら、さいなら。

• debukuro
回答No.3

多分人のまねをしているのです 自動販売機に使えない硬貨が入れられる事件が多発しました 同じ場所にある自動販売機に限られていました そこから300メートルくらい離れた神社では賽銭泥棒が多発しました 原因はカラスがお賽銭を取って自動販売機に入れていたのです 誰かが野鳥に餌をやっているのを見てまねをしているのだと思います

yuchang
質問者

お礼

非常に興味深い事例を、ありがとうございました。 仰せの通り、人まねをやってるのでしょうね。 ほんと、憎らしいったらありゃしない。 カラスに遊び相手にされて、情けない私。 ためになったね~。

• 4500rpm
回答No.1

面白いことを見つけましたね。 投稿ビデオなどのネタになりそうです。 カラスは、頭が賢い様でいろいろな行動が観察されています。 でも今回の件は、ペットか食べるかでしょうか? いずれにせよ「カラスの勝手でしょ」でしょうか。 http://db.bird-mus.abiko.chiba.jp/Crow/Actionexplanation.html

yuchang
質問者

お礼

頭がいい、悪いって区分の仕方が、嫌いです。 きっと、私自身が頭悪いといわれてきたからかしら。 カラス達は、今では、別のイタズラをするようになりました。 カラスの勝手と言いたい所ですが、 私を遊び相手にしている以上、勝手ではないようですネ。 私の愚問にお付き合いくださり、ありがとうございました。