• 締切済み

はじめまして!自分は高1の男です。

はじめまして!自分は高1の男です。 実は僕には大きいコンプレックスがあるんです。 それは歯並びが悪いことです。 小学校までは気にしていなかったのですが、中学生になり歯並びを指摘されました。 その頃から口を閉じて笑うようになったり無口になりました。 でも自分で言うのもなんですが、歯並びさえ良かったらまあまあな顔なので結構女子からモテました。 でも僕の歯を見たら皆ヒクのでいつも女子を避けていました。 本当は付き合ったりしたかったんです。 それから高1になり僕に気になる人ができました。 でも僕を好きになった人は僕の歯並びを見て幻滅するので自分に壁を作ってしまいます。 その気になる人も僕の歯並びを見て幻滅するでしょう…もう自分が嫌で嫌でしかたありません。 一応今年から矯正を始めました。 もう誰にも歯を見せたくないです。 どうしたらいいんですか? 毎日が辛いです。

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.6

私も成人してから矯正しました 女なのにしてくれなかった親をちょっと恨みます; 貧乏でお金が無かったんですけどね… 高いですからねえ 時間もかかりますが、数年後にはめちゃ綺麗になりますから 今は耐えて頑張って下さい 私は、やっと念願の矯正ができてホクホクでしたけどねー 今は矯正してるのですから、 幻滅という程でもないと思いますよ 歯並びごときで離れていくなら、 しょせんその程度の(外見で判断する)女だったってことです 友達にしてもね

dadadadoba
質問者

補足

ですよね!! そんな女こっちから願い下げっすよ(ノ-o-)ノ ┫∵:.

noname#125106
noname#125106
回答No.5

高校生の女子です。 それがチャームポイントだと考えてみてはいかがですか? 私は鼻が低いのと顎がしゃくれているとことかがコンプレックスです。 周りの人にもよく指摘されされてました、 嫌で嫌で顎を思いっきり押してみたり、鼻を洗濯ばさみでずっと挟んでみたりしてみました(笑) でも結局大事なのは気持ちの持ちようなんです。 私は誰に何と言われようが これが自分なんだと思うよにしてます。 むしろ歯並びなんて矯正できるんですから 何も気にすることはないじゃないですか。 見た目で苦しんでいる人はたくさんいるんだから 歯並びがよければいいだなんてあなたは恵まれてますよ。

dadadadoba
質問者

補足

貴女はなんておおらかな人なんだ(*^^*) 元気づけられました!!

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.4

歯並びは全く貴方の責任ではありません。 親の責任です。 海外では歯列矯正はステータスシンボルです。 どんなボロを着ていても良い家の子とみなされます。 うちは息子二人、塾も習い事にも行かせませんでしたが、矯正は小学生から始めました。 ただ、矯正専門の学会に所属する確かな専門医でしょうか? ろくに勉強や訓練もせず看板だけ出してふんだくる歯科医もいるらしいですから それだけは十分に注意してください。 ちゃんとした医師にかかっているなら、 あとは信頼して気長に治療すればいいだけです。 芸能人は全部抜いて差し歯にするそうですが、矯正はお金も時間もかかります。 今は辛いでしょうが、がんばってください!

dadadadoba
質問者

補足

僕の子供にはちゃんと矯正させようと思います。

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.3

No.2さんの補足として次に歳食った男(40代中盤)が答えますね。 まず、 >でも僕を好きになった人は僕の歯並びを見て幻滅するので自分に壁を作ってしまいます。 >その気になる人も僕の歯並びを見て幻滅するでしょう と、そう思う男性を女性は避けがちです。だって生活する対象として現実で男性を見がちなんです。女性って。そんな事で恋愛自信をなくす男性を好むとは思えません。 これは彼女たちの意思というのも多少は左右する部分はありますが、大部分は恋愛本能(生活様式という部分での条件反射的なんですが)から来ています。我々男から見るよりずっと女性の方が恋愛に現実的なんですよ。現実的になれない間はまだまだレディではないと言っていいと思います。その分夢がありますからね。けれど男性はそうはいきません。どうしても視覚上・聴覚上その他の感覚上の物事の方が優先してしまいますので、あなた自身の見た目が気になるのは仕方がないとは思います。つまりあなた自身の思い込みだという事です。 そうはいっても歯を矯正する事については反対しません。恋愛事というより、社会に出た時の他の男性の第一感覚(印象と言いません)に影響が出る可能性があるからです。なぜ、そういうコンプレックスの出そうな部分を矯正してこなかったのか、面倒だったのか、見た目に関する感性がないのかといらない部分を詮索される可能性はあります。今は不況ですから、就職時にそんなのが影響したらたまったものではありませんよね。そういう部分で今行っている歯の矯正は無駄ではないとも思います。

dadadadoba
質問者

補足

そうですよね… 僕の思い込みだったのかも知れません…

回答No.2

こんにちは、現在大学生の女です。 大丈夫ですよ。 女の子は男の子が思うよりも内面で人を見ています。 歯並びで彼氏候補から外れるなんて絶対ないです! それよりもやさしさやトーク力のほうが大事です。 周りにも太っていても顔立ちが整っていなくても モテて彼女がいる男友達はたくさんいます。 dadadadobaさんは女子を避けてしまっているということで、 まだ幻滅されるとか分からないじゃないですか。 大丈夫、今はコンプレックスかもしれないけど、 そんなに気にしなくて大丈夫です。 自信を持って。まずは女の子の友達ができるといいですね! 友達になれればあとは中身次第ですよ。

dadadadoba
質問者

補足

女の子と友達になれるよう頑張ります!!

  • Chocorly
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.1

周りが歯フェチばかりで大変ですね。 歯並びだけで人を評価するような低レベルな女性と交際しても疲れるだけだと思いますよ。

dadadadoba
質問者

補足

そうですよね!! 歯並びで人を判断するなんてう○こと同レベルです!!

関連するQ&A

  • 歯列

    中3の女子です。 歯並びがすごく悪くて悩んでいます。 乳歯のときに、前歯が以上に小さかったせいか、永久歯が生えてきたら、すごくいがんでしまいました。 上の前歯が大きくて、飛び出ているので、ネズミのように、口を閉じても前歯が見える状態です。 この歯並びがすごくコンプレックスです。 親に歯列矯正がしたいといっても、「お金がないから無理。大人になってから、自分のお金でやりなさい」といわれます。 将来の夢は女優さんになることなのに、こんな歯並びでは無理だと思います。 どうしたらいいと思いますか?

  • 歯の矯正

    留学している高校生です。 私は、上だけ歯並びが悪いです。 自分から見て、右側の1つの歯が、その横にある歯の後ろに隠れかけてます。 とにかくそれがコンプレックスです。 話すときに口元を隠したり、写真を撮るときにも歯は見せないで笑っています。 現地の人たちはみな歯並びが綺麗です。 そのせいで余計に話すのも嫌になっています。 親には高いし、痛いよって言われてて… 痛いのは重々承知ですが、話すのも嫌になるくらいなら、自分でお金払って矯正したいです。 色んな人の動画とか見ても、やっぱり矯正前と後の自信も違うように見えます。 矯正できず、ずっと過ごしてたら、歯がどんどん後ろにいってるような気がして… よく舌で押してます。 きっとちっとも意味ないと思いますが。 高校生の矯正ってどのくらいの値段がかかりますか(安いのだとワイヤー矯正と知ったのですが、安い分痛いとかあるのかな?)。 留学中ですが、日本に帰る2カ月ほどでは何とかならないのでしょうか。

  • 歯並びが・・・

    自分は歯並びが、悪くはないのですがすきっぱです。それが結構コンプレックスでいつも気にしています。矯正はそれがいやで一時期していたのですが、歯並びを良くしただけで、終わりました。そのころは何分、小さいころだったので、どうしてもすきっぱを、とは言うことができなかったのだと思います。それに歯が比較的小さめなので、仕方がないといわれたような気もします。なんとか今から直せないのでしょうか?できれば、親にも悪いし矯正をしないで済ませたいのですが、無理でしょうか?また、矯正をしたとしたらいくらくらいかかるでしょう?たぶんスキマは2ミリくらいだと思います。上の歯だけです。年は17歳です。よろしくおねがいします。

  • 歯列矯正について

    私は歯並びが悪く、子供の頃から20年ぐらいずっとコンプレックスで悩んでいます。いつも歯のことが気になります。もうすぐ30才なんですが、大人になってからでも矯正する人って多いですか? 私は前歯2本が大きくて出ているので、口も閉じにくいし閉じるとあごにしわができて、怒っているみたいに見えてしまいます。 意識して唇に力を入れないと口が閉じません。 そのせいで写真を撮られるのも嫌いです。口を開けて笑ったら歯が見えて嫌だし、閉じて写ったらあまり楽しそうに見えないし‥。 見た目だけじゃなく、噛み合わせが悪いせいで頭痛の原因にもなっている気がします。 歯医者はとても苦手で、子供の頃麻酔の注射が痛すぎて大泣きした経験があり、矯正したいのですが行くのがすごく怖いです。抜歯の恐怖にも耐えられるかどうか不安です。 矯正って、こんな私みたいな怖がりでも誰でも必ずキレイな歯並びになれるんでしょうか‥。もし失敗して、矯正なんかしなきゃよかったなんてことになったら余計最悪なので心配です。 どんな歯科を選んだらいいかとか、ポイントがあれば教えてください! 大阪に住んでいるので、大阪でオススメのところがあれば知りたいです。

  • 歯の矯正について

    僕は歯並びにコンプレックスを持っています 歯並びは下の歯は普通ですが上の歯は悪いです それを親に話すとお金が高いから矯正は無理だと言われました 僕は歯並びのいい人にあこがれています これからどうすればいいでしょうか? 回答待ってます

  • 歯並びの悪い異性をどう思いますか?

    歯並びの悪い異性をどう思いますか? 歯並びは気にしない人も多いと思いますが、私はかなり気にしてしまいます。 私の男友達に顔はあまりかっこよくない人がいるんですが、歯が白くて歯並びがとても綺麗な人がいて、笑顔がかなり良くて、印象的でした。逆に顔は良くても、歯並びが悪い異性には幻滅してしまいます。 それ以来他人の歯並びを気にするようになってしまいました。 昔は八重歯が可愛いとか言われていたみたいですが、今は不快に思う人が多いような気がします。 あんなののどこが可愛いんでしょうか? 理解できません。正直歯並びが悪い人は育ちが悪い人のように思ってしまいます。 皆さんは歯並びの悪い異性をどう思いますか? もし自分の彼氏や彼女の歯並びが悪かったら、矯正してほしいと思いますか?

  • 欠損歯があります。歯並びが悪いので矯正したいです。

    欠損歯があります。歯並びが悪いので矯正したいです。 19歳の女です。下顎の右の第二小臼歯一本ありません。先天的な欠損歯です。 その位置の乳歯は17歳の頃に抜いてもらいました。 その後矯正やインプラントするべきだったのですが家族の事情でできませんでした。 親知らずは生えていません。(乳歯を抜いてもらったときに生えてくることはないだろうといわれました。) 小さい頃から八重歯がコンプレックスで、笑うときは手で口を押さえるのが癖になりました。 口を開けないでにっこりするだけで八重歯が出てしまうほど犬歯が出ています。 欠損歯がある場合その位置にインプラントをつけないと歯並びがますます悪くなるのでしょうか。今から矯正しても遅くないでしょうか。 矯正は保険が掛からないということなので費用も気になります。 また、同じ欠損歯がある方の意見も頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 歯並びが悪い。世間的には?費用は?

    20歳の女子大生です。こんばんは。 わたしはすごく歯並びが悪いことが コンプレックスです。 小さい頃、なぜ歯科矯正してくれなかったのか 親に尋ねると、お金がなかったからだ、 自分が社会人になってから自費でやってほしいと言われます。 周りの友達は小さい頃に歯科矯正をしたことがある子が多く、 やっぱり歯は家庭の裕福さなどがはっきりしちゃうのかな。。 と感じました。 (家は特別貧乏というわけではありませんが・・大学にも行かせてもらってますし) ちなみに両親とも歯並びが悪く、遺伝です。 (母は歯科矯正したようです なんとかこの歯並びを直してコンプレックスをなくして 自信をもって素敵な人と出会いたいです! なんだか最近この歯並びのせいで恋愛に臆病になってる自分がいます。 特に気になるのは前歯が中心からずれていることです。 他もガタガタです。 一応友達もいますし、彼氏がいたこともあります。 でも、初対面で会う人にどう思われるか怖くて・・・ みなさま写真を見てどう思いますか? 辛口でもかまいません。 友だちは優しいのでそんなに気にならないと言ってくれますが。。。 世間の正直な意見が知りたいのです。。 そして、この歯科矯正にはいくらくらいの費用が必要でしょうか? 社会人になってから稼ぐ・・・前に いまからアルバイトなので頑張ろうかなと思います。。 でも医療系の大学の学生なので この先、インターン実習などでバイトができません。。 なんだか葛藤してます。 よろしければご意見ください。 よろしくお願いします。(/_;)

  • 歯並びが悪そうなんです・・・。

    来月末で1歳の女の子です。だいぶ歯が生えてきて、上3本、下2本ですが、どうやら歯並びが悪そうなんです。下の歯にもほとんど隙間がありません。上の歯にいたっては、小さい口の割りに歯が大きく、前歯2本の次に生えてきた歯が、前歯に少し重なって奥に生えています。  私自身歯並びが悪く、小さいころからコンプレックスだったので、子どもにはそういう思いをさせたくありません。よく、硬いものをかむと顎が発達するとかいいますが、実際に体験された方はいますか?(乳歯のときの歯並びが悪かったけど、永久歯は大丈夫だったとか)やはり、永久歯になってから矯正するしかないのでしょうか。それはそれでかわいそうな気もします。ご意見ください!

  • 歯並び悪い#

    私は 前の2本だけがでっ歯の状態なんです… ちなみに高校1年です。 歯並びが悪い人は みんな矯正するものなのですか? もちろん私もコンプレックスです。かなりの。。 けど もうそれが自分なんだって思ってるんです。 だから 嫌なこともたくさんあるけど,今のところ矯正する気がないんです。 こんな考えではない方がいいのですかね? このままだったら 将来 幸せにはなれないのかな…? 本気で答えてくれる人だけ回答お願いします。