• 締切済み

はじめまして!自分は高1の男です。

はじめまして!自分は高1の男です。 実は僕には大きいコンプレックスがあるんです。 それは歯並びが悪いことです。 小学校までは気にしていなかったのですが、中学生になり歯並びを指摘されました。 その頃から口を閉じて笑うようになったり無口になりました。 でも自分で言うのもなんですが、歯並びさえ良かったらまあまあな顔なので結構女子からモテました。 でも僕の歯を見たら皆ヒクのでいつも女子を避けていました。 本当は付き合ったりしたかったんです。 それから高1になり僕に気になる人ができました。 でも僕を好きになった人は僕の歯並びを見て幻滅するので自分に壁を作ってしまいます。 その気になる人も僕の歯並びを見て幻滅するでしょう…もう自分が嫌で嫌でしかたありません。 一応今年から矯正を始めました。 もう誰にも歯を見せたくないです。 どうしたらいいんですか? 毎日が辛いです。

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.6

私も成人してから矯正しました 女なのにしてくれなかった親をちょっと恨みます; 貧乏でお金が無かったんですけどね… 高いですからねえ 時間もかかりますが、数年後にはめちゃ綺麗になりますから 今は耐えて頑張って下さい 私は、やっと念願の矯正ができてホクホクでしたけどねー 今は矯正してるのですから、 幻滅という程でもないと思いますよ 歯並びごときで離れていくなら、 しょせんその程度の(外見で判断する)女だったってことです 友達にしてもね

dadadadoba
質問者

補足

ですよね!! そんな女こっちから願い下げっすよ(ノ-o-)ノ ┫∵:.

noname#125106
noname#125106
回答No.5

高校生の女子です。 それがチャームポイントだと考えてみてはいかがですか? 私は鼻が低いのと顎がしゃくれているとことかがコンプレックスです。 周りの人にもよく指摘されされてました、 嫌で嫌で顎を思いっきり押してみたり、鼻を洗濯ばさみでずっと挟んでみたりしてみました(笑) でも結局大事なのは気持ちの持ちようなんです。 私は誰に何と言われようが これが自分なんだと思うよにしてます。 むしろ歯並びなんて矯正できるんですから 何も気にすることはないじゃないですか。 見た目で苦しんでいる人はたくさんいるんだから 歯並びがよければいいだなんてあなたは恵まれてますよ。

dadadadoba
質問者

補足

貴女はなんておおらかな人なんだ(*^^*) 元気づけられました!!

• ekopon
回答No.4

歯並びは全く貴方の責任ではありません。 親の責任です。 海外では歯列矯正はステータスシンボルです。 どんなボロを着ていても良い家の子とみなされます。 うちは息子二人、塾も習い事にも行かせませんでしたが、矯正は小学生から始めました。 ただ、矯正専門の学会に所属する確かな専門医でしょうか? ろくに勉強や訓練もせず看板だけ出してふんだくる歯科医もいるらしいですから それだけは十分に注意してください。 ちゃんとした医師にかかっているなら、 あとは信頼して気長に治療すればいいだけです。 芸能人は全部抜いて差し歯にするそうですが、矯正はお金も時間もかかります。 今は辛いでしょうが、がんばってください!

dadadadoba
質問者

補足

僕の子供にはちゃんと矯正させようと思います。

• jimmy35
回答No.3

No.2さんの補足として次に歳食った男(40代中盤)が答えますね。 まず、 >でも僕を好きになった人は僕の歯並びを見て幻滅するので自分に壁を作ってしまいます。 >その気になる人も僕の歯並びを見て幻滅するでしょう と、そう思う男性を女性は避けがちです。だって生活する対象として現実で男性を見がちなんです。女性って。そんな事で恋愛自信をなくす男性を好むとは思えません。 これは彼女たちの意思というのも多少は左右する部分はありますが、大部分は恋愛本能(生活様式という部分での条件反射的なんですが)から来ています。我々男から見るよりずっと女性の方が恋愛に現実的なんですよ。現実的になれない間はまだまだレディではないと言っていいと思います。その分夢がありますからね。けれど男性はそうはいきません。どうしても視覚上・聴覚上その他の感覚上の物事の方が優先してしまいますので、あなた自身の見た目が気になるのは仕方がないとは思います。つまりあなた自身の思い込みだという事です。 そうはいっても歯を矯正する事については反対しません。恋愛事というより、社会に出た時の他の男性の第一感覚(印象と言いません)に影響が出る可能性があるからです。なぜ、そういうコンプレックスの出そうな部分を矯正してこなかったのか、面倒だったのか、見た目に関する感性がないのかといらない部分を詮索される可能性はあります。今は不況ですから、就職時にそんなのが影響したらたまったものではありませんよね。そういう部分で今行っている歯の矯正は無駄ではないとも思います。

dadadadoba
質問者

補足

そうですよね… 僕の思い込みだったのかも知れません…

回答No.2

こんにちは、現在大学生の女です。 大丈夫ですよ。 女の子は男の子が思うよりも内面で人を見ています。 歯並びで彼氏候補から外れるなんて絶対ないです! それよりもやさしさやトーク力のほうが大事です。 周りにも太っていても顔立ちが整っていなくても モテて彼女がいる男友達はたくさんいます。 dadadadobaさんは女子を避けてしまっているということで、 まだ幻滅されるとか分からないじゃないですか。 大丈夫、今はコンプレックスかもしれないけど、 そんなに気にしなくて大丈夫です。 自信を持って。まずは女の子の友達ができるといいですね! 友達になれればあとは中身次第ですよ。

dadadadoba
質問者

補足

女の子と友達になれるよう頑張ります!!

• Chocorly
回答No.1

周りが歯フェチばかりで大変ですね。 歯並びだけで人を評価するような低レベルな女性と交際しても疲れるだけだと思いますよ。

dadadadoba
質問者

補足

そうですよね!! 歯並びで人を判断するなんてう○こと同レベルです!!