同窓会パーティーで盛り上がる企画

このQ&Aのポイント
  • 同窓会パーティーの中で盛り上がる企画を教えてください。参加者は1959年生まれの51歳からなる約100人で、33年ぶりの開催です。地方の地域で行われます。
  • 同窓会パーティーの中で盛り上がる企画を教えてください。参加者は1959年生まれの51歳からなる約100人で、33年ぶりの開催です。地方の地域で行われ、実行委員も募集中です。
  • 同窓会パーティーの中で盛り上がる企画を教えてください。参加者は1959年生まれの51歳からなる約100人で、33年ぶりの開催です。地方の地域で行われ、実行委員も募集中です。皆さんの体験談もお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同窓会パーティーの中で盛り上がりそうな企画を教えて下さい。

同窓会パーティーの中で盛り上がりそうな企画を教えて下さい。 こんな企画で盛り上がった。。。とか。。不評だった事とか・・(;一_一) 皆さんの体験談とかも大歓迎です(*^_^*) 実は、うちの家族の中学時代の同窓会の事なのですが 久しぶりの同窓会の上、実行委員のようです。。 @1959年生まれの年齢51歳、 @当時の生徒数は1学年8クラスで350人位いたそうです、 @今回の同窓会は33年ぶりらしいです、 @時期は来年のお正月の2日です。 @およその出席者人数は多分100人未満?ではないかと言う事です。・・・。 地域としては地方の部類です。 以上をご参考までに。。。。。 宜しくお願い致します。。(●^o^●)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.2

33年ぶりならば、幹事による企画は必要ないと思います。  33年ぶりくらいになると、懐かし過ぎて、すぐに話が始まってしまい、企画を持ち出すタイミングがないのです。  15年前に、45歳で、30年ぶりに僕たちが同窓会をやった時には、一つだけ、作為的なことをしました。  それは、いわゆる壁の花(パーティーなどで、すみっこで、1人ぽつんとしている人。)を、飾らないということでした。  そのために、出席者リストをチエックして、出席者全員に、幹事の2人以上が声をかけるということを決めました。  しかし、われわれ出しゃばりの幹事たちに声をかけられても、彼や彼女が嬉しいかどうか分かりません。  それ故、中学生当時モテモテだった男女各5人ほどを事前に呼び出して、壁の花のような異性がいたら、当日積極的に声をかけるように、言い含めました。  壁の花予備軍は、容易に想像できますから、多少レクチャーもしました、  もちろん、当日、幹事の中の数名が犠牲に成って、常に全体を見渡して、モテ男、モテ女を、壁の花になってしまっている人に、差し向けました。  けっこう盛会でした。  幹事の企画のことなんか、すっ飛んでしまうほど楽しかったのです。  ちなみに、僕の母校も首都圏の地方都市で、出席者は360名中約100人でした。

nyankororin5656
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(uu)m やはり33年もの長き歳月を経ての再会は、特別な企画などは何もいらず、会話の方が弾んでしまうとは確かに・・(#^.^#)。。だと私も思いますね。。。(#^.^#) @出席者全員に声をかけるというのもよいアイデアですね(^_-)-☆ いろいろと想像しただけで盛り上がってしまいました! @回答者さまの母校での同窓会の360人中100人出席!というのは優秀ですね(*^^)v とても参考になりました(*^_^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

ありがちですが、「実は恋心を抱いていた相手ランキング」なんていうのはどうでしょう?

nyankororin5656
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(uu)m @恋心を抱いていた相手ランキング。。(?_?) (#^.^#)思いだしただけで何だか懐かしく楽しい気分なってしまいました。。(笑) 楽しいアイデアをありがとうございましたm(uu)m お礼、遅くなりすみません<(_ _)>