銀行、図書館を連想する着メロは何がいい?

このQ&Aのポイント
  • 携帯を買い換えました。以前の携帯はボイスレコーダーで録音した音声がそのまま着メロに出来る機種だったので、図書館からの予約本到着のコールには「市立図書館からお電話です」などとストレートにかけてきた相手の名前をアナウンスさせていました。
  • またアラーム音もヤフーオークション終了時刻になると「まもなくオークション終了時刻です」などと、まるで秘書が仕えているかのようなアナウンスをさせていました。(これ、結構便利なんですよ。メロディから連想することなく、ストレートに用件言ってくれるので)
  • で、もともと入っている曲はあんまり気に入ったのがありません。そこで質問です。以下の相手先からの電話、メールにふさわしい、「その会社、業種を一発で連想できる曲」をご推薦ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

銀行、図書館を連想する着メロは何がいい?

銀行、図書館を連想する着メロは何がいい? 携帯を買い換えました。 以前の携帯はボイスレコーダーで録音した音声がそのまま着メロに出来る機種だったので、 図書館からの予約本到着のコールには 「市立図書館からお電話です」 などとストレートにかけてきた相手の名前をアナウンスさせていました。 またアラーム音もヤフーオークション終了時刻になると 「まもなくオークション終了時刻です」 などと、まるで秘書が仕えているかのようなアナウンスをさせていました。 (これ、結構便利なんですよ。メロディから連想することなく、ストレートに用件言ってくれるので) ところが買い換えた機種はそういうことが出来ず、さらに昔あった、自分で音符を入れる機能がありません。(多分、着メロダウンロードで金を稼ごう、という発想なんだろうな) で、もともと入っている曲はあんまり気に入ったのがありません。 そこで質問です。以下の相手先からの電話、メールにふさわしい、「その会社、業種を一発で連想できる曲」をご推薦ください。 1 ネット銀行からのメール 2 ヤフー鉄道路線サービスの電車の事故遅延報告メール 3 市立図書館からの電話 4 ヤフーオークション終了時刻を告げるアラーム音 クラシックとか童謡とか文部省唱歌とか、そういう分野からの推薦がいいです。 (最近の流行歌、歌謡曲は移り変わりが激しくて覚えられないので) よろしくお願いします。

  • s_end
  • お礼率95% (6183/6488)
  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddysm866
  • ベストアンサー率22% (41/186)
回答No.1

銀行ならこれでしょうか 『The Typewriter(タイプライター)』アメリカの作曲家ルロイ・アンダーソンによる1950年の作品。  演奏の歳には実際のタイプライターが用意され、キーを打つ音が楽器として曲に組み込まれている。テレビ番組などで「忙しい仕事の場面」のBGMとして使われることがある

s_end
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いたことありますねえ。 んー、確かに忙しいオフィスという感じはよく出ていますが、ストレートに「銀行」そのものを指すかといったらどうかな? ほかにも候補がありましたら教えてください。

その他の回答 (2)

  • ddysm866
  • ベストアンサー率22% (41/186)
回答No.3

No.1です。 鉄道なら世界の車窓のテーマ曲「世界の車窓から/溝口 肇」でどうでしょう

s_end
質問者

お礼

ありがとうございます。 使ってみます。

noname#120469
noname#120469
回答No.2

鉄道・・童謡「汽車」(今は山中今は浜・・)「汽車ポッポ」(汽車汽車ポッポポッポ・・) オークション・・童謡「お母さんの買い物」 銀行・・お金・・童謡「金魚の昼寝」(赤いべべ着たかわいい金魚・・) 図書館・・読書の秋で・・童謡「里の秋」(静かな静かな・・)

s_end
質問者

お礼

ありがとうございます。 使ってみます。

関連するQ&A

  • 着メロ

    こんにちわ。携帯の着メロサイトで人気のある又はお勧めのサイトがあれば教えて下さい。  あと着メロをダウンロードしたいのですが、着信音(メール時,電話時)で人気のある曲やこれは着信音に最高という 曲があれば教えて下さい。

  • 携帯を買いかえたら、着メロなどは・・・?

    現在、ドコモのD251isを使っています。 今度機種変更しようと思ってるんですが、(まだどの機種にするかは決めてません) 今の携帯に入ってる着メロやダウンロード画像などは 新しい携帯にうつせないのでしょうか? 特に着メロは、有料でダウンロードした曲が山ほどあるので もったいないなーと思いまして・・・(>_<) D251isはメモリースティックがついていますが、 どうもカメラ画像、受信メール、送信メール、電話帳、Bookmarkしか 保存できないみたいなんですよね。。。 もし、新しい携帯に着メロなどを移す方法があるのなら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 着メロを2.3曲ダウンロードしたいけど・・・

    N905のバリュープランSのパケットパック10で、普段は電話がかかってくるのが多いです。月に多少のメールもします。 そこで、着メロを2.3曲ダウンロードしたいなぁ思っています。 するなら来月になってからですけど、着うたであればかなりのパケットがかかりあとで痛い目合うようなことは知っています。(ダウンロード前にはパケ放題にするって事)着メロは1曲30秒位だったから入る必要なかったと思うのですが、パケ放題にしたがいいですか? よろしくお願いします。

  • PCで着メロを探して携帯に送れるサイト

    私の携帯はDoCoMoなのですが、3千円のリミットですぐに止まってしまいます。 着メロなどを携帯で探していたらあっという間です。 メールも電話も結構しますので… なので、PCで探して視聴出来る着メロサイト探しています。 有料で構いません。 結構曲が沢山ある所、音質が良い所でお願いします。 有料でも良いです。

  • パソコンで自作した着メロをドコモに送る方法は?

    携快電話15のソフトを使って、着メロを自作しました。 自分の携帯にメールでこの曲を添付ファイルとして送っても、 受信の際「添付ファイル削除」となります。 せっかく作ったので着メロとして使いたいのです。 良い方法は無いでしょうか? 携帯はドコモ(FOMA)N901iSです。 どなたかよろしくお願いします。

  • Yahooオークションは終了まぎわに入札するとよいのですか

    Yahooオークションは終了まぎわに入札するとよいのですか Yahooオークションでは、入札受け付け時間の終了まぎわに入札するとよいのでしょうか。 終了時刻のどのくらい前に入札すればよいのでしょうか。

  • 楽天銀行(旧イーバンク銀行)について

    楽天銀行(旧イーバンク銀行)について ちょっと不思議な体験をしました。 イーバンク銀行のときに口座を開設し、一回しか使わずに数年たったいま、楽天銀行になったと知りました。 今後使うことはないので、電話で口座解約をしました。 ですが、電話で口座解約した数日後に楽天銀行から 楽天銀行からのお知らせ[カード利用を停止しました] というメールがきたのです。 電話で口座解約する前に一応、ネットで楽天銀行にログインして登録情報を確認したのですが、登録メールの欄をみるとかなり前(数年前)に使用していたアドレス(プロバイダーがyahooだったのですが、たしかyahoo.co.jpのフリーアドレスを登録していたと思います。今はプロバイダーはOCNです)が登録されていました。 ということは楽天銀行側は今の私のアドレス(yahooのフリーアドレス)を知らないはずです。 なのに楽天銀行から今使っているアドレスにメールがきたのです。 メールの文にもちゃんと私の名前の横に現在のアドレスが()されて表示されてました。 登録情報はあまりじっくりみてないので確かじゃないかもしれませんが、お知らせメール等は受け取らない設定になっていたと思います。 登録メールアドレスが古いままなので当然、いままで一度も楽天銀行(イーバンク銀行)からメール等がこなかったのに口座解約したらなんでメールがきたのでしょうか? また、どうやって私の現在のメールアドレスを知っていたのでしょうか? なんだかこわくなりました。

  • 銀行振込などで

    yahooのオークションなどで、落札者側に、 品物の代金を支払ってもらうために自分の 口座など、銀行振込してもらう場合ってありますよね。 銀行振込や郵便振替で代金を支払わせるために、 そういう情報(振込先など)は相手に教えないといけませんが、こういう情報から、こちらの住所や電話番号などが 知られることってあるんですか? あるとしたら、誰にでも簡単なことなんでしょうか? だとしたらちょっと怖いですね・・・

  • WILCOM(ウィルコム)の着メロ

    DDIポケットの頃から使用していますが、最近、バッテリー&無線部が 寿命になったので別の機種に替えました(WX310K) 電話やメールの受信時に使う着メロが良い曲がないので、 サイトからDLしようと思ったら、昨年までよく利用していた「スーパーPメロ」という サイトがなくなっていました。 ここでDLしたbondの「viva!」という曲がすごく好きで着メロにしていたし、 その他の曲もHPで検索してID番号をチェックしておけば、PHSからアクセスして DLする時に短時間でDLできてとても便利でした。 著作権の問題で、今は使えない箱だけの旧機種「PS-C2」からコピーもできないし、 できれば、bondの「viva!」などをもう一度DLしたいのですが、WILCOMをお使いの皆さんは どこから着メロをDLしているのでしょうか? 無料の方がうれしいですが、「スーパーPメロ」も有料で25円/曲でDLしていたので、 有料でもかまいません。(ただし、できれば月額ではなく1曲○円の方がうれしい) 旧機種に気に入った曲が10曲もあるだけに、とても残念です。。。

  • 朝起きるときに使用するアラーム曲

    朝、携帯電話のアラームを使用して起きています。 ちょっと前までBOOWYの「マリオネット」の【着メロ】(ギターサウンド)を使用していましたが、最近刺激になれたのか(?)起きれなくなってきました。。。 【着メロ】【着うた】問わず、『有無を言わさず起きれる』『スッキリ目覚めることが出来る』『なぜかわからないけど起きれちゃう』などの、オススメ曲があれば教えてください(>_<)/