近所の歯医者の高そうな車がちょくちょく変わります

このQ&Aのポイント
  • 近所の歯医者の高そうな車がちょくちょく変わる理由について考えてみました。いくつかの要素が絡んでいるようで、その中には歯医者選びに関する情報もあるかもしれません。
  • 近所の歯医者の高そうな車が頻繁に変わる理由について検証してみました。その背後には歯医者の信頼性や経済的な状況などが関わっているようです。
  • 近所の歯医者の高そうな車が頻繁に変わる理由について考えてみました。その中には歯医者のイメージ戦略や経営状況などが影響している可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

近所の歯医者の高そうな車がちょくちょく変わります

近所の歯医者の高そうな車がちょくちょく変わります 住宅街、大学、小学校のすぐ近くにある行き着けの歯医者があります。 建物は古そうですが監視カメラ等もあり設備は良い感じです。 駐車場にはガレージがありそこにいつも高そうな車が停めてあります。 その車が半年~1年に1回ぐらいのペースで別の車に変わっています。 病院の隣には院長の自宅と思われる家がありそこにも別の車が停めてあります。 医師は二人、歯科衛生士が一人、受付一人、助手がニ、三人です。 いつ行っても混んでる事は無く、待合室に人がいてもニ、三人です。 歯医者の選び方で、高級車に乗ってる歯科医は信用できないという意見を見たので少し不安です。 しかも患者の数からしてそんなに儲かってる気がしないので不思議です。 医者は学会で見栄を張るために高級車に乗るという話もあるそうですが 高そうな車に次々と乗り換えるというのは当たり前なんでしょうか?

• helm8
  • お礼率70% (17/24)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

買い物中毒症なのかもしれません。 対象がクルマなので外からも分かりますが、着物とか、装飾品、ハンドバッグなどを対象とした買い物中毒症は外から解りません。ですから、クルマを買う歯医者だから駄目ということでもないでしょう。 御先祖代々伝わる賃貸ビルを何棟ももっている資産家という可能性もありますしね。

その他の回答 (1)

• SaKaKashi
回答No.1

いや、多分に車好きなだけでしょう。 ま、儲かっていなければできませんけど。