近所の歯医者の高そうな車がちょくちょく変わります

このQ&Aのポイント
  • 近所の歯医者の高そうな車がちょくちょく変わる理由について考えてみました。いくつかの要素が絡んでいるようで、その中には歯医者選びに関する情報もあるかもしれません。
  • 近所の歯医者の高そうな車が頻繁に変わる理由について検証してみました。その背後には歯医者の信頼性や経済的な状況などが関わっているようです。
  • 近所の歯医者の高そうな車が頻繁に変わる理由について考えてみました。その中には歯医者のイメージ戦略や経営状況などが影響している可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

近所の歯医者の高そうな車がちょくちょく変わります

近所の歯医者の高そうな車がちょくちょく変わります 住宅街、大学、小学校のすぐ近くにある行き着けの歯医者があります。 建物は古そうですが監視カメラ等もあり設備は良い感じです。 駐車場にはガレージがありそこにいつも高そうな車が停めてあります。 その車が半年~1年に1回ぐらいのペースで別の車に変わっています。 病院の隣には院長の自宅と思われる家がありそこにも別の車が停めてあります。 医師は二人、歯科衛生士が一人、受付一人、助手がニ、三人です。 いつ行っても混んでる事は無く、待合室に人がいてもニ、三人です。 歯医者の選び方で、高級車に乗ってる歯科医は信用できないという意見を見たので少し不安です。 しかも患者の数からしてそんなに儲かってる気がしないので不思議です。 医者は学会で見栄を張るために高級車に乗るという話もあるそうですが 高そうな車に次々と乗り換えるというのは当たり前なんでしょうか?

  • helm8
  • お礼率70% (17/24)
  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

買い物中毒症なのかもしれません。 対象がクルマなので外からも分かりますが、着物とか、装飾品、ハンドバッグなどを対象とした買い物中毒症は外から解りません。ですから、クルマを買う歯医者だから駄目ということでもないでしょう。 御先祖代々伝わる賃貸ビルを何棟ももっている資産家という可能性もありますしね。

その他の回答 (1)

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

いや、多分に車好きなだけでしょう。 ま、儲かっていなければできませんけど。

関連するQ&A

  • 歯医者に告られました・・・最悪

    いま通っている歯医者の担当医に告られました・・・ もう最悪。かなりストレスです。 しかもそれ(担当医が私に告っているところ)を聞いていた歯科衛生士が 院長さんにそれを報告したそうで、担当医は院長に怒られたらしいです。 なんかもう次から歯医者行きづらいんだけど・・ でも今の歯医者は腕がいいので転院とかはしたくありません。 これって私は悪くないですよね? 昔から行っている馴染みのある歯科だし、院長さんから嫌われたりしてるんじゃないかと すごく不安です。 面倒だから、何にもなかったふりして通えば良いんですよね? 院長さん、私を鬱陶しいと思ってるのかなぁ・・ アドバイスを宜しくお願いします。

  • 歯医者の受付

    歯医者の受付(もしくは歯科衛生士)が院長の奥さんというパターンは多いですか?

  • 歯医者さんを変えようかと思っています

    歯科衛生士さんや助手が代わる歯医者さんはあまりよくないですか? いつも行く歯医者さんですが数年置きに変わっていて患者も少なくなってきたように思います。 主治医の先生のやり方がいつも荒い50代の方です。 もう変えようかと思っています。

  • アシスタントが歯の治療する

    治療費の事でお尋ねします。 13年間通った歯医者の事です、行き始めた頃は歯医者が3人いました。 (1)院長 →6年前に引退 (2)副院長 →3年前に退職。別の所で 歯医者として働いてます。 (3)院長の息子→副院長退職から院長になり1人で診察してます。 1人で診察する事になってから、 診察室に椅子6台有るのですが、歯科助手が15分ぐらい処置してからは、後45分ぐらいは、椅子の上に座ってエプロンつけたまま待ちました。その後歯医者さんがきて終わりです。大体診察室に入って1時間半かかります。 今日入れ歯の具合が悪くて診察うけたのですが、 歯科衛生士?が私の口を、 引っ張り口の端が切れるかと怖かったです。その間15分ぐらいです。 その後 先生が、きて確認し、はい終わり 1分かからなかったです。 診察料金は、3750円でした。治療内容にも、よると思いますが、副院長の時は入れ歯の調整の時は2000円いかなかったです。 歯医者さんが 治療しなくても、お金払うべきなのでしょうか?診察後でも、食べ物が噛めません。 副院長が開いてる歯科は遠くて通えません。 何だか患者さんも、減って来てるように、思えます。 歯科衛生士?か歯科助手が 治療しても、診察料金を払うべきなのでしょうか?今日は払ってきました。 医療関係はわからないので、教えてください

  • どちらの歯医者か

    どちらに通うか迷っています。 ・歯医者A 家から20分 ベビーカーを置かせてもらえる 歯科衛生士の方が親切 医師があまり説明してくれず、 抜くなら説明すると言われた。 若い医師たち、院長がいない ・歯医者B 家から40,50分 知りあいが通っている 院長がいる 皆さまならどちらに通いますか? 小さい子どもがいるので、通いやすいAのままか、それとも遠いがBに一度行ってみるか迷っています。 歯医者Bだと初診料がかかってしまいます。 宜しくお願い致します。

  • 歯医者に事で教えて、、、

    歯医者で働き始めました。そこの歯医者は衛生士は居なく、 助手のみで、デンタルの撮影、セメント除去と助手の仕事です。 診療代は、院長から聞かされ患者さまから頂くのですが、 時々頂いた診療代と違って多かったり少なかったりとパソコンに 金額が表示される時があります。 先輩に聞いたら『新人さんには、、、』と答えてくれませんでした。 何故なのか分かりません。どなたか分かりますか?

  • 一人歯医者さん

    私の家の近くに一人で会計・歯科助手・レントゲン・医師、 全て自分やっている歯医者さんがいます。 本当にそれで大丈夫なら殆どの歯医者で歯科助手も減らせると おもうのですが。 そんな歯医者大丈夫だと思いますか?

  • 歯医者について

    歯科助手をしています。 私の勤め先の歯医者についてあれ?と思う点が多いので意見聞かせてください。 私の勤め先の歯科では、超音波スケーラーをした後アルコールでふくだけで、滅菌などにかけることは一度もありません。リーマーは超音波にかけるのみ。抜歯をする際、かんしが足りない時は使用後のかんしを超音波にかけて使用することもあります。 他にも歯科助手をしている人に話してみたところありえない!と言われてしまいました。 やはりありえないことをしているのでしょうか? 何だか患者さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

  • こんな歯医者どう思いますか?

    六本木にある マンション(アパートかも)の一室を改装して病院にしたっぽい 受付は40代後半の女性、先生は院長(50代)のみ助手なし。この二人だけでやっている(夫婦) 歯科+矯正 非常に受付が狭い 少し汚い 衛生的な面で微妙 壁にはへんな花(偽物)が飾ってある トイレ付き なんとかウォーターがある ソファーと椅子があり3人はなんとか座れる 非常に狭い 私が通うか迷っている歯医者の情報箇条書きにしてみました。 ここで矯正やろうか迷っていますけどどうでしょうか? 腕は確かなようです。院長自ら色々と丁寧に説明してくれました。 逆に下手な助手のドクターとか女性スタッフとかいなくて100%院長に見てもらえるので そこは逆にメリットかなと思います。 この条件で何かお気づきの事があれば宜しくお願い致します。

  • 歯医者さんを探しています、教えてください

    今、通っている歯医者さんはよくないみたいです。別の歯医者さんを探しています。勝手なお願いと思いますが、是非教えて下さい。私は、福岡県の南部、大牟田市に住んでいます。熊本県の県境にあります。虫歯で、3~4本いやそれ以上あるかもしれません。歯茎が縮んで、歯周病になっているみたいです。インターネットで、個人でされていて、事務も受け付けも雇わず、歯科衛生士の人と2人でやっていて、高級車を乗り回さない等情報を得ています。建物は新しくなく、古い位でいいとありますが、具体的にどう探せばいいかわかりません。日本には、いい歯医者さんいると、テレビで紹介されていました。知っていいる方がいれば教えて下さい。是非、お願いします。

専門家に質問してみよう