彼の家へ行く時の手土産はどうするべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼の家へ初めて行く際の手土産はどうするべきか悩んでいます。
  • 彼は実家で一人暮らしの部屋でもありますが、親が一緒に住んでいるようです。
  • 付き合いも浅いため、手土産を買うのはやりすぎか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

住まいが普通とは違う?彼の家へ行く時の手土産の事なのですが、

住まいが普通とは違う?彼の家へ行く時の手土産の事なのですが、 今度、彼の家に初めて行くことになりました。 彼は実家住まいなのですが、二世帯住宅に近い感じで、 彼の部屋はワンルームの一人暮らし用の部屋で、 キッチンも何もかも普通にあります。 一戸建てではなく、親が建てたマンション(風?)らしいので、 玄関も違うし、2部屋を親と自分で住んでる感じみたいです。 夜勤もあるのでごはんは滅多に一緒に食べないそうですが、 行き来は自由にでき、たまに帰るとごはんが置いてあることもあったり。 どんな家なのかわかりませんが、一人暮らしの様でも実家と言ってるし、 遊びに行く場合、手土産は家族分持って行くべきなのでしょうか? 親に合わせるって感じの訪問ではないです。 付き合いも浅いので、ただ一人暮らしの彼氏の家へ行く感じなのに、 親の分まで手土産を買うのはやりすぎかな~とも思いますし、 でも、親の家に住んでるし、彼の車を見て家にいることがわかり、 会うかもしれないし・・・ こんな場合はどうするべきなのでしょうか?

noname#126736

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119449
noname#119449
回答No.3

ご家族に会う会わない関係なく、軽い手土産は持っていくのがオススメです。 完全なる一人暮らしで彼以外誰も住んでいないという場合はいらないと思うけど、 会うかどうかはさておき、敷地内(同居に近い)におられるならもって行って、 彼氏さんに渡して欲しいとお願いするといいです。 私は友達の家に行く際でも、ご家族がいる(親御さんに限らず旦那様の場合も) ところへお邪魔する時は必ず何か手土産を持っていきます。 参考まで。

質問者

お礼

私も友達の家に行くときは 必ず買っていきます☆ なので、彼へという意味で、 少し多めに持って行くのもいいかもしれませんね! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

それなりに長く付き合ってきて。 そしていよいよ彼の実家に上陸~という流れなら。 貴方もそれなりの挨拶に気持ち程度の何かを添える準備はあってもいいけど。 付き合い自体が浅いんだから。 色々なものはもっと後になってからで良いんだと思う。 シンプルに彼の住まいを覗いてくる。 もし彼の家族に会う機会があっても。 サクッと挨拶をしてくれば良いだけ。 全然気にしなくて良いんだと思う☆

質問者

お礼

全然浅い付き合いなので、ほんと悩みます。。 会わない可能性の方が高いんですけどね☆ ありがとうございました!

• grape-
回答No.1

こんにちは。 ほんのちょっとした、1,000円(~2,000円)ぐらいの、クッキーを、用意しておいて、もし偶然親に会えったときは渡せばいいし、会わなかったら彼と話してみてそれに従えばいいのではないかなーと、思います!

質問者

お礼

やっぱり何かは持っていくべきですよね☆ ありがとうございました!