• 締切済み

彼女の家に遊びに行くときの手土産

彼女の家に遊びに行くときの手土産 今度の夜、一人暮らしの彼女の家に手料理をご馳走に遊びに行きます。 彼女の家に初めて行くのですが何かいい手土産のアイデアを教えてください。 ちなみにデザートも彼女が作るようなのでデザートは×です。

みんなの回答

  • kj-sgn
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.6

シャンパンとかいかがでしょうか? 夜のディナーと一緒に飲むなんてすごくお洒落! 普通のシャンパンでもいいけどあえて金粉入りとかで豪華に。。。 バラの花束もセットにするとすごくお洒落で◎ 私ならすごく感動しちゃいます!

参考URL:
http://www.wellness-online.co.jp/flower/details/00091-r20.html
  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.5

手料理にデザートまでふるまってくれるような女性 であればお花はいかがでしょう。 男性の私から見るとなぜそんなに喜ぶかはわからない ですがお花を持っていって喜ばれなかった事がありま せん。 お花屋さんで状況を説明すればそれに適した花束を 作ってくださるので、花を選ぶのに慣れていなければ お花屋さんに任せるのが良いかと。 女性の気持ちは女性が一番わかるかな、と考えて いるので、私はおしゃれで若い女性が働いている お花屋さんを選ぶようにしており、今の所は外れは ありません。 楽しいお時間がすごせますように。

  • just-me
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.4

彼女が飲めるのが前提ですが、お酒とか?! その料理を引き立てる物、花とかもプレゼントして 食事の時にでも飾ってもらうとかになるかと思います。 というより、いろいろ探したけどいいのなくて、 けどこんなごちそうになっちゃったから 今度どこか食事に行こう!って誘ってくれた方が うれしいんではないでしょうか?

noname#178928
noname#178928
回答No.3

あなたの愛情で充分じゃないですか? いや、冗談でもからかいでもなく、本当に。 あなた方が成人なら、酔わない程度のお酒なんかもありでしょうけれど。 お酒なら、料理を美味しくする食前酒の類が気が利いてます。 私はこういう時のために、家に「カンパリ」をキープしてあります。元々私も彼もお酒は飲まない(飲めるが飲まない)ですけどね。 味はビター系な「オトナの味」で、初めての人には随分苦く感じると思いますが、それが良いんです。食事を確実に美味しくしますよ。またイタリアのリキュールなのでイタリア料理向けと思いきや、和食にも案外合います。 割った状態のカンパリも500ml売られていますから、お奨めしますね。 回答者は20代の女です。

回答No.2

果物の詰め合わせとか、 お酒を飲む家だったらワインとか・・・ 月並みですけど。

回答No.1

【回答】抱き枕! ※クッションの代わりにもなるし、居ない時はきっと抱きしめて寝てくれます。

関連するQ&A

  • 友達宅への手土産

    今度友人のお宅へ遊びに行きます。 その友人宅で昼食をご馳走になります。(手料理です) そして一緒に行く友人はケーキを焼いて持っていくそうです。 お菓子とかだとデザートで重なってしまうし、私は何を持っていけばいいのか悩んでます。 こういう手土産が喜ばれた。などあれば教えて下さい。お願いします。

  • 一人暮らしの彼女の家に手料理をご馳走になりに訪問するとき手土産買ってく?

    これってただ私の心が狭いだけなのでしょうか・・・ 意見をください! 私には付き合って1年になる彼氏がいます。お互い大学生で、彼は実家暮らし、私は地方から上京して一人暮らしをしています。 私が一人暮らしで自由なので、デートの帰りは必ず私の家に寄ったり、よく遊びに来ます。 月に一回くらい私が夕ご飯で手料理を作ってごちそうするときがあります。 私の家に来る途中にコンビニとかあるのに彼は手土産を持ってきません。私の考えは、人の家にご飯をご馳走になりに行くのにアイス一本でも手土産買ってきてくれてもいいのに・・と不満に思ってしまいます。 彼はデートでもおごってくれなくて、たまにアイスとかカフェくらいはおごってくれます。 彼女の家にご飯を食べに行くのに手ぶらでくる彼氏。みなさんはどう思いますか?少しイラッとしてしまう私の心が狭いのでしょうか><

  • 新婚の友達のお宅へのお土産

    今度、招待されて遊びに行くことになりました。 どうやら友達手作りのお料理はご馳走してくれるそうなんですが、 手ぶらで行くのも申し訳ないので何か手土産を持って行こうと思います。 ケーキなど、人数分+数個を買おうかと思いますが、デザート系以外で何かお手頃なお土産はないでしょうか? できれば当日、デパートなどでささっと買える物がいいです。 やっぱりデザート類がいいかな?(それしか思いつかない…)

  • 彼氏の家に行くことについて・・・(手土産)

    1ヶ月くらい前に初めて彼氏の家へ行きました。お父さんもお母さんもいらっしゃって少し緊張しましたが、それから夜までは彼氏の部屋でDVDなど見て過ごしていました。明日、彼氏の家にまた行くことになりました。それはいいのですが、この前はムリだったから夜ご飯に手料理を作ってあげるといっています。 前回行った時に初めてだからと思って、手土産(クッキーなど焼き菓子)を持って行きました。そのことは彼氏には言ってなかったので、「気使わなくていいのに・・・今度は持ってきたらダメだよ」って私の性格を見越して言ってくれました。今回も何か持っていったほうがいいのでしょうか?それとも持って行かなくていいのでしょうか? ちなみに私たちは付き合って今月で8ヶ月になります。二人とも大学生です。参考になるか分かりませんが、いいアドバイスをお願いします。

  • 何が好きですか??(手料理&手土産)

    専門学校に通う♀です 今回の春休みに彼が家に来ます☆ そこで手料理をふるまおうと思うのですが何にしようか迷ってます。 あたし自身レパートリーはほぼないのでネットのレシピを参考にしようと思ってます。ちなみに昼と夜です。 彼の好きなものをと考えたんですが、どれも好きという好き嫌いのない彼で・・・(´-ω-`;)ゞ ★こんな料理つくられたらキュンとくる&うれしい ★こんな料理をつくったら喜ばれた などあったら教えてください!! 長々とすいません…。 もうひとつ質問です。彼の家に初めて行くのですが、なにを手土産にしたらいいでしょう??できたら手作りのケーキ類にしたいなとおもっています☆彼の家族も好き嫌いなく、甘いものは好きらしいです。 ★何かいいものはありませんか? 結構自分でも驚くほど張り切ってて驚いてます(〃 ̄ω ̄〃ゞ アドバイスお願いします~

  • 手土産代が負担です

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私は現在大学生で、一人暮らしをしております。 数ヶ月ほど前に仲良くなった友人がおり、その友人から頻繁に(週1~2)家での夕食に誘われます。 その友人はシェアハウスに6人で住んでおり、夕食は当番制みたいです。1度お邪魔してから、シェアハウスの他の方たちとも友達になりました。 夕食をご馳走になるので、最初はケーキやクッキーなど、ちゃんとしたものを買って行っていたのですが、最近その手土産代が負担になってきました。 と言うのも私は月3万円で食費交通費その他雑費を賄っているからです。 あちらは、毎日でも来てと言ってくれて、積極的に誘ってくれますし、わたしも友人のことが好きなので行きたいのですが、 最近は手土産のことを考えてしまって頭が痛いです。 そこで質問なのですが、夕食をご馳走になる際に手土産が袋のお菓子とか、2リットルジュースでもいいと思いますか? 手土産を安くするか、行く回数を減らすかで迷っています。 ちなみに友人は大学外で知り合った社会人で、夜しか会えません。 わたしはかなり狭い学生寮に住んでいるので、私の部屋に招くというのは不可能です。 ちっぽけな質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の家にお泊りに行きます 手土産

    初めまして 19歳女です。 明日の夜バイト終わってから 彼の家にお泊りする事になりました。 彼は同じバイトで、学生の18歳です。 彼:実家 私:一人暮らし 相手のお母さん(片親なので)とは 前たまたま会った時に挨拶したぐらいです; 手土産を持っていこうと思うのですが なにがいいでしょうか? バイトが夕方~0時までなので 昼間に買って家に置いとく形になります; 今考えてるのは家の近くのケーキ屋さんで プリンでも買おうかなって思ってます。 でも相手の家もまぁまぁ近いので どこで買ったかバレるかなって思い、違うのも考えた方がいいかなと思ってます。 アドバイスお願いします!

  • 手土産

    今度友達の家に泊ま りにいくのですが… その友達は 金欠&料理もしないの でレトルトやご飯のみ の生活なんです(;ω;) なので手土産に肉など の食材を!!と思ってい たのですが… 駅で待ち合わせして しばらく遊んでいく ので食材が悪くなっ てしまう気がするん です(´・ω・`) 他に良い手土産は ないでしょうか?? お願いします(>人<*)

  • 友達への手土産は?

    こんにちは。 近々、友達(♂)の家へ久々に遊びに行くことになりました。 相手にあまり気を遣わせない程度のもので、一人暮らしに喜ばれる手土産というと、どういったものが良いのでしょうか? 彼は一人暮らし(下宿生)の大学生で、甘いものがニガテです。私も大学生です。 アイデアあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 手土産は何が喜ばれますか?

    今度、二泊三日ほど一人暮らししている友達の家に 泊まりにいくことになりました。 そこで手土産を持っていこうと思うのですが、 どういったものを持っていくと喜ばれるでしょうか? 相手は20代前半、社会人1年目の女性です。