• 締切済み

彼女の家に遊びに行くときの手土産

彼女の家に遊びに行くときの手土産 今度の夜、一人暮らしの彼女の家に手料理をご馳走に遊びに行きます。 彼女の家に初めて行くのですが何かいい手土産のアイデアを教えてください。 ちなみにデザートも彼女が作るようなのでデザートは×です。

みんなの回答

• kj-sgn
回答No.6

シャンパンとかいかがでしょうか? 夜のディナーと一緒に飲むなんてすごくお洒落! 普通のシャンパンでもいいけどあえて金粉入りとかで豪華に。。。 バラの花束もセットにするとすごくお洒落で◎ 私ならすごく感動しちゃいます!

参考URL:
http://www.wellness-online.co.jp/flower/details/00091-r20.html
  • auudiis
回答No.5

手料理にデザートまでふるまってくれるような女性 であればお花はいかがでしょう。 男性の私から見るとなぜそんなに喜ぶかはわからない ですがお花を持っていって喜ばれなかった事がありま せん。 お花屋さんで状況を説明すればそれに適した花束を 作ってくださるので、花を選ぶのに慣れていなければ お花屋さんに任せるのが良いかと。 女性の気持ちは女性が一番わかるかな、と考えて いるので、私はおしゃれで若い女性が働いている お花屋さんを選ぶようにしており、今の所は外れは ありません。 楽しいお時間がすごせますように。

• just-me
回答No.4

彼女が飲めるのが前提ですが、お酒とか?! その料理を引き立てる物、花とかもプレゼントして 食事の時にでも飾ってもらうとかになるかと思います。 というより、いろいろ探したけどいいのなくて、 けどこんなごちそうになっちゃったから 今度どこか食事に行こう!って誘ってくれた方が うれしいんではないでしょうか?

noname#178928
noname#178928
回答No.3

あなたの愛情で充分じゃないですか? いや、冗談でもからかいでもなく、本当に。 あなた方が成人なら、酔わない程度のお酒なんかもありでしょうけれど。 お酒なら、料理を美味しくする食前酒の類が気が利いてます。 私はこういう時のために、家に「カンパリ」をキープしてあります。元々私も彼もお酒は飲まない(飲めるが飲まない)ですけどね。 味はビター系な「オトナの味」で、初めての人には随分苦く感じると思いますが、それが良いんです。食事を確実に美味しくしますよ。またイタリアのリキュールなのでイタリア料理向けと思いきや、和食にも案外合います。 割った状態のカンパリも500ml売られていますから、お奨めしますね。 回答者は20代の女です。

回答No.2

果物の詰め合わせとか、 お酒を飲む家だったらワインとか・・・ 月並みですけど。

回答No.1

【回答】抱き枕! ※クッションの代わりにもなるし、居ない時はきっと抱きしめて寝てくれます。