• 締切済み

現在24歳の女です。

現在24歳の女です。 彼氏いない暦24年です。恋愛もしたことがありません。 ちょっと太っていますが、破滅的な不細工ではないと思います(かといって可愛いとも言うことは出来ませんが)。 性格は内向的で社交性は乏しいです。 こういう理由で彼氏がいないならそれはそれで納得もしますが、それ以前の問題で男の人を好きになる感覚がわかりません。 好きな男性芸能人はいます。出演番組は全部チェックしたりすることもあります。 でもそれはただのファン心であって、愛だの恋だのにはさっぱりつながりません。 私は今自分が恋愛してる姿も結婚している姿もまったく想像できず、このまま生涯を終えそうな気さえします。結婚願望は全くないのでそれでもいいかと思いますが、親や職場の人から何だかんだと言われ、複雑な心情です。 人はどういうときに異性を好きと感じるものでしょうか。 よければ教えてください。

みんなの回答

回答No.2

やはり、女性の人から愛想よくしてもらったり何気ない親切を してもらった時に「好意」を感じるのではないでしょうか? そこから徐々に、時には急激に「好意」が「恋愛感情」に変化 していくのでしょう・・・。 もちろんそれ以外にも第一印象で外見の美しさや好みのタイプ だったりして惹かれるなどということもありますけど・・・。 最初はただの知り合いでもつきあっていくうちに知り合いから 友人に友人から親しい友人に親しい友人から恋人に恋人から 奥様に変わって行くこともあります。

  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.1

あたしも24歳! 好きってことは、もっと近寄りたいってことじゃない?心身ともに。 恋愛なんて「する」もんじゃないよ、よく「落ちる」っていうでしょ 理屈じゃないから難しく考えなくて大丈夫だよ。 芸能人が大好きっていうファン心は楽なのよ。 だって一方通行だもん。 現実は恋愛したって上手くいかない事多いし、実際メチャクチャだよ。 (だから両思いになって、付き合って楽しいんだけど) あなたは恋愛しない方が良い人生を歩めるかもね。

関連するQ&A

  • 彼氏には適度に女友達と遊ばせたり(言い方悪いですが)、気持ちが離れない

    彼氏には適度に女友達と遊ばせたり(言い方悪いですが)、気持ちが離れない程度なら浮気させた方がいいんですか。 高校3年生♀です。彼氏とは同い年で中2から付き合って高校は別ですがもう4年になります。好きな人と長く一緒にいることは嬉しいんですけど、もしこのまま結婚するとしたら他の人との恋愛なく、自分達の恋愛の価値観のまま生涯を送ってしまいます。別に他と関係を持ちたいなぁとかそう言う浮かれた気持ちになってるわけじゃないんですが、やっぱり若いんだから色々な人と色々な恋愛をした方がいいですかね。 最近、彼氏と話しをした時『このままお前とだけは嫌かなぁ。気持ちさえ相手に動かなければ浮気しちゃかんの?』と言われました。女としてはNOと思いますが、もし結婚してその後浮気されてもなぁと思ったりします。別に彼氏に悪気もなにもないです。浮気願望ではなく、仮に気になる人ができてしまった時についてだそうで。生涯子供の親にするなら絶対私がいいそうで(←ちょっと疑わしいですよね)でも裏は本当にない正直な彼氏です。女遊びする無責任そうなチャラ男(失礼でスイマセン)でもないし、中性的な人です。『あの子かわいいよね。好きかも』と自主申告するぐらいバカ正直です…。そんな彼氏なら浮気することも言うと思います。 質問内容に戻りますが…こんな彼氏に仮に気になる人ができたら少しは恋愛スキルアップのために浮気させた方がいいですか。それとも浮気癖のもとになしいいことなんかないからやめときなですか。二つに一つです。どちらにしたらいいか分からないだけなので、自分勝手で本当に申し訳ないんですが、お叱りにちかい回答はやめてほしいです><

  • 結婚適齢期の女 新しい恋に行くべき?(長文です)

    私は現在29歳で結婚願望が強いです 今2年付き合ってる彼氏がいて 結婚しようかぁという話も出てます ・・・ですが両親にあうのにもあーだこーだ良い訳をして 結局会ってくれてない状況です そんな姿に少し情けなさも感じ この人に結婚を期待するより 新しい人探したほうがいいんじゃないかと思えてきてます ただ29と崖っぷちな年齢なためどうしたらいいか迷います そんな中日常的に接してる男性に付き合ってほしいと言われました 彼は22歳と若く 私は年齢的にもゆっくり恋愛を楽しめる年じゃない どうしても恋愛に結婚が頭に浮かんでしまう と言うことを伝えました そしたら2年まってほしい 2年たったら仕事が変わるからそのときに結婚も考えたいといわれました でも2年後だめだった場合私は31になってるし そこでまた新しい恋愛をしたとして結婚に繋がるかは 全く保証がないです 今の彼には正直嫌気が差してる部分があります ドンドン太ってきてるので痩せたら?といえば 仕事が忙しいから仕方がないとへらへらしながら言います 頭も薄くなってきていて常に汗をじっとりかいています こんなに醜くなった彼を兄弟に見られるかと思うと 見られたくないなと思うことがあります(^^; 以前はそんな姿も愛せてたんですが彼の私への扱いが あまりにもいい加減になってきてから段々細かいことが 嫌になるようになりました 告白された彼は年齢差がネックで 付き合っても結婚に至らないんじゃないかと思うと 冒険だなぁと感じます ただすごく優しくて真面目でいい子だと思います 結婚だけを望むなら今の彼と続けるべきでしょうか? かすかな期待を持って新しい彼に行くべきでしょうか? あなたならどちらの道を進みますか? 結婚願望が強い女は重いなぁと思うかもしれないですが 正直焦りはあります まだ若いんだから大丈夫だよ!といわれることもあります でもほんとに結婚については悩んでいます 不快に思われたならごめんなさい

  • はじまして。私は現在20の女です。

    はじまして。私は現在20の女です。 私はこれまで彼氏があまりできたことがなく、 できたとしても1ヶ月くらいで別れていました。 もともと独りがスキな性格のため、独りいる方がラク! と思ってしまうんです。 私は結婚願望や子供がほしいという願望もなく、 一生独身でも全然いいと思っているような人間です。 そんな私にも現在付き合って3ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼はもともと友達だった人で、 面白くてやさしくて一緒にいて楽しい人だったんです。 いつの間にか2人で遊ぶようになり 彼に告白をされました。 私は今までの恋愛経験が少ないこともあり 友達から付き合う方がうまくいくのでは? (今までの彼は最初から異性としてみてきた) また、一緒にいて楽しいし自然でいれるから という理由でOKしました。 ただ、やはり友達のときだった方が一緒にいて 楽しいし自然体でいられるんです。 付き合ってから彼を異性としてみるとびっくりするくらい 緊張してしまい前みたいに顔もあまり直視できません。 慣れるかなと思っていましたが、未だに慣れません>< (恋人らしいことも一応すんでます) デートの約束をしても嬉しいっていうより 習慣化って感じで感情が"無"なんです。 付き合う前は普通に遊ぶ日を楽しみにしていました。 また独りでいるほうがラクなことなども考えると 彼のことをどう思っているのか分からなくなってきました。 ただ、異性の中で一番一緒にいて楽しいのは確かです。 (男友達が少ないというのもありますが) 文章がまとまっておらず申し訳ないのですが つまりまとめると、下記のような状況です。 ・彼が異性の中では一緒にいて楽しい ・付き合って3ヶ月・・・ずっと緊張してしまう  (友達だったときのほうが楽しい) ・独りの方が楽 私は付き合うということに関して 自然体でいられることを重要視したいのですが これから期間を重ねていくにつれて 私は彼に自然体でいられるようになるのでしょうか? 最近友達に戻ったほうがいいのではないとかいう 考えが頭の中でぐるぐる回ってます・・・ 同じような経験された方、またどなたでも アドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • 真面目で面倒な女

    私は浮気などは絶対にしません。 付き合ってもない人とキスだってしません。関係を持ったことは一度もないです。お恥ずかしいですが、二十歳なのに経験がありません。 よくテレビで芸能人や私の友達が… 合コンやサークル、遊んでいてたまたまその時の流れでとか空気読んで…とかで関係を持ったりとかいう話をききます。 私には彼氏でもない人と出会ってすぐにとか考えられません。 彼氏とも1ヶ月以内でさえも、するとかできないと思います。。 私はするのは結婚する人だけでいいなんて思っています。 次付き合う人も最後でいいと思っちゃってます。 やはり、真面目で重過ぎるのですか? もっと軽く考えて少し遊んで見た方がいいのでしょうか? 人生一度きりだし♪楽しみたいじゃん?イケメンとならしなきゃ!そんしてるよ!と友達に言われてしまいました。 友達はまぁいいかな?くらいの人だったら付き合うし関係を持ったりしてます。 じゃあ付き合うってなんなんだろ? 結婚(生涯、一緒にいたいから)するためのものじゃないの? 何も考えずに付き合っていいの? っとそれから自分は二十歳にもなってこんな生き方でいいのかななどとおもってしまいました。 ご意見お願いします。

  • 彼の顔

    私には付き合って5年にもなる彼氏がいます。彼氏はたぶん不細工みたいです。私は最初見た時この人と付き合う事はない(顔がタイプじゃないし、話してもなかったので)と思っていましたが内面が好きで付き合いだしました。結婚願望がそこまでない方なので結婚するとか考えていなかったのですが、最近意識するようになりやっと私の親に付き合っているという挨拶だけはしました。挨拶を今までしなかった理由も顔の事で言われたりするんじゃないかと思い、いかなかったのもあります…特にうちの姉はハッキリものを言うので彼氏見せるのも抵抗がありました。会った結果、芸能人の不細工な人に似ていると言われショックでした。それから姉はテレビを見てちょっとでも顔の雰囲気の系統が似ている人(不細工)を見れば彼氏に似ているなど言われ嫌です。自分自身もそーいわれ気にしないようにはしているんですけど、いちいちショック受ける自分が嫌です。顔で決めてないからと思うんですけどやっぱりプライドが私は高いくて彼氏の事恥ずかしく思ってしまって最低です。どなたか良ければアドバイスください。文章まとまっていなくてすいません(^_^;)

  • 女友達(20代後半)のことでご相談。長文です。

    こんばんは。 私は26歳男のフリーターです。ある資格を目指しています。 私は恋愛経験がなく、特に女性の気持ちには疎いためアドバイスをいただきたいです。 特に女性の方、お願い致します。 身長こそ185くらいありますが、顔は不細工です。 私はフリーターである以上、恋愛は考えておらず彼女(女友達、フリーター)もそのことは知っています。 その女友達には大学卒業頃、ダメなのを確信して(彼氏がいた)告白しました。 振られて、もう二度と会わないつもりでしたが、昨年の夏、再開しました。 向こうからメールが来ていて、(感情がなくなっていると思ったので)会おうと誘ったのは私からです。 この時点で彼女には結婚を考えている彼氏がいました。 以来数カ月に一度会う感じです。 現在、彼女には彼氏がおらず(去年別れた)、出会いも求めてはいないらしいです。 私は昔は恋愛感情は確かにありましたが、今は自分でもわかりません。 一緒にいて落ち着く、楽しい、ホッとする人ではあります。 今はお互い、昔のことには触れません。 私が感じる彼女の性格をざっくり説明しますと、 プライドが「かなり」高く、頑固で、素直ではない。天真爛漫。 だが、他人に気づかいができ、礼儀正しい面もある。 人の気持ちがわかる。少なくとも私は彼女に救われました。 彼女は自分のことを美人でモテると自覚しており(事実です)、私がモテないことと不細工なことで馬鹿にしたり嫌味を言ってきたりします。 「不細工だからモテないよ」といった感じです。 そう思うんだったら誘いにのらなければいいのにと思うこともあります。 他のこと(例えばフリーターであること、両親とのことで悩んでいること)で嫌味を言われたことはないと思います。 たまに地元愛が足らないとは言われます。 私のことを誠実、優しい、気遣ってくれる男性だとは思っているようです。 私が彼女のことで心配しているのは自分を変えるために海外留学したいと言っていることです。 まれにメールを無視されます。 会うことは先延ばしにはされても、断られることはないです。 私のことをモテまくるより一人の人とずっと付き合うタイプだと思っているらしい(私が経験がないのは知っている)。 そんな女友達についてご相談があります。 今後の接し方についてです。 先日会ったのですが、以下のやり取りが気にかかっています。 以下のやり取りの順番はバラバラです。 ・「私とはどう思っているの」と聞かれた。 私(質問者)は「うーん…(どちらでもといった感じだが、少なからず好意はあると彼女は思っていると思う)」と返すと、 「私は○○(質問者)とそんな関係にならない。」「私の理想とほど遠い」と言われてしまいました。 ・「彼女作らないの?」「人を好きになったことある?」「彼女がほしいの?好きな人と一緒にいたいの?」「好きな芸能人は?」といったことを聞いてくる。 ・私のことを気に入ってくれた人(職場の女社員)のことを話すと、「その人はあばずれなの?」「私は男に媚を売りたくない。」といった発言をされました。もちろん私はそんなつもりで話したのではなく、ただ事実を言っただけです。好きな芸能人を答えた時もその芸能人の悪いところを指摘したりします。 ・「男友達に思わせぶりな態度をとることはやめよう」と言ったので「俺のこと??」と聞くと「○○は○○だよ」だそうです(彼女は自意識過剰?) Q.これらのやり取りをただの男友達にするでしょうか? 私が好意を持っていると思って牽制(?)しているのでしょうか? 最近、好きな人に告白して振られたらしいですので、私に好意はないと思います。 数カ月前にあった時は 「○○は結婚式来てくれる?」と突然聞かれました。 結婚の予定もなければ彼氏もいないし、来てくれる友人が少ないわけでもありません。 Q.なぜこのようなことを聞くのかと?? 私は彼女が「付き合う気はないけど、私のことを好きでいて」と思っているような気がしてなりません。 私がモテないことに優越感を感じるために会う、そのような気持ちなら私も会いたくはないです。 余計なお世話ですが、彼女が不幸になりそうな気がしてしまいます。 私には何ができるでしょうか? 脈なしならなしで構いません。ですが、彼女から去ることは倒れている人を見て素通りするような感じでそんなことはできません。 本当に私がしてあげられることは何があるでしょうか。 ここまでお読みいただきありがとうございます。 乱文、長文になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • 20歳・女・学生・異性と付き合った経験はありません

    20歳・女・学生・異性と付き合った経験はありません 今日、友達の結婚式でした。新郎と愛を誓いあったり綺麗なドレスをきた新婦がとても素敵でした。両親に手紙を読んだり父親とあるく新婦の姿に感極まり泣いてしまいました。 結婚って素晴らしいな私も結婚したいなって凄い思いましたが 自分は結婚できないと思うと何だか凄い悲しいです 私は今まで異性を好きになったことがありません。(同性愛者出はないです) 芸能人や身近な男性を素敵だな、素晴らしいなって思うことはたくさんありますが付き合うとなると話は別です 異性に対する理想が高いわけでもありません。 このまま結婚はおろか恋もできずに死んでいくのかと思うと悲しいです。 悲しいし辛くてどうしたらいいかわかりません。助けて下さい。

  • 容姿で選ぶ愛は、真実の愛なのだろうか?

    最近芸能人の結婚ラッシュが目立つ。 ただ、芸能人というのは、特に女性は必ずといって いいほど、金持ちや社会的地位のあるものと結ばれる。 金目当てとはいわないが、金と結婚しているような 女性芸能人が多い。 これは本当の愛とはいえない。と僕は思う。 ところで、容姿で選んで恋愛および結婚するのはどうか? 顔で人を判断し、それで恋愛、結婚をすることは、本当の 愛なのか? 「顔だけでなく、性格もいい!」 と、いうのは単に詭弁であろう。 ブサイクが性格が良いといってもモテはしない。 とどのつまり、性格はおまけで、顔で選んでいるわけだ。 容姿など外見で選ぶ愛は、真実の愛といえないと僕は思う。 真実の愛とは、お互いの「心」のみで結ばれた場合だろう。 そうなると、ほとんどの人は嘘、偽りの愛をしている。 のではないだろうか? みなさんどーおもいます?

  • 27歳女の分かれ路

    27歳会社員(女)です。 同年代の同姓の友人をみていると、「結婚、出産」に進む人と、「仕事で出世する」に進む人と、大きくわけられる印象があります。 私は、今の仕事はやりがいも責任もあるので続けたいのですが、同じくらい結婚や出産願望もあります。 今、以下のようなちょっと複雑な状況です。 ・Aくん:付き合ってもうじき6年になる2歳年下(25歳)の彼氏。フリーの編集者で、将来はきっと大物になるだろうとまわりからは期待されているし、私もそう思います。ただ、結婚願望はまだまだありません。私が結婚願望があるので聞いてみたところ、30歳まで付き合ってたら、結婚すると言われました。 ・Bさん:その彼氏の態度にもやもやしていたところ、会社の同僚(27歳)に恋心が生まれました。誠実そうで仕事熱心なところにひかれ、話してみたら結婚願望のある人でした。ただし、すてきな彼女がすでにいるそうです。私に脈がないのは確実なのですが、最近、彼氏よりBさんに惹かれている自分を意識します。 ・Cさん:取引先の人(既婚者/子持ち)ですが、数回食事に誘われて、先日告白されました。仕事上ではとても尊敬できる人ですが、異性としてはまったく意識していません。が、頻繁に連絡がきます。 彼であるAくんとはとてもいい関係なのですが、これからも相手の人生プランに自分が合わせていくのか…と思うと、不安になってしまいました。ちょっとまわりに目を向けてみよう、と思ったところに現れた2人の男性ですが。。。 私の本音は、「自分の体力に自信がないので、30前に結婚&出産はしたい。一生なにかしらの仕事をやっていたいけど、出世には興味がない」ので、本当ならBさんのような人がいいのですが。 ただ、Cさんのような人をみていると、なんだか結婚する=幸せにはならないなぁとさみしくなります。 みなさんだったらどう考えますか? アドバイスよろしくおねがいいたします。

  • 彼氏いない歴=年齢の喪女の恋愛、結婚

    結婚する人の多くが「大学で付き合ってそのまま結婚」が多く、大学ですら恋愛をできなかった人は社会人になって恋愛なんて到底できない、大学が恋愛できる最初で最後のチャンスというのを見て焦っている彼氏いない歴=年齢(留年経験あり)のブスコミュ障喪女です。 留年してただでさえ浮いてるし友人もほぼ居ないのに彼氏もいない…となり絶望しています。理系の20代半ばですが、整形しない限り生涯独身で生きて行く覚悟を決めた方がいいですか。どうやったら彼氏が出来ますか。結婚するパートナーに求めるのは価値観が合うかとか性格、といいつつみんなブスには見向きもしないしチャンスも与えられない、スタートラインにすら立てないのが現実過ぎて辛いです。