• 締切済み

現在24歳の女です。

現在24歳の女です。 彼氏いない暦24年です。恋愛もしたことがありません。 ちょっと太っていますが、破滅的な不細工ではないと思います(かといって可愛いとも言うことは出来ませんが)。 性格は内向的で社交性は乏しいです。 こういう理由で彼氏がいないならそれはそれで納得もしますが、それ以前の問題で男の人を好きになる感覚がわかりません。 好きな男性芸能人はいます。出演番組は全部チェックしたりすることもあります。 でもそれはただのファン心であって、愛だの恋だのにはさっぱりつながりません。 私は今自分が恋愛してる姿も結婚している姿もまったく想像できず、このまま生涯を終えそうな気さえします。結婚願望は全くないのでそれでもいいかと思いますが、親や職場の人から何だかんだと言われ、複雑な心情です。 人はどういうときに異性を好きと感じるものでしょうか。 よければ教えてください。

みんなの回答

回答No.2

やはり、女性の人から愛想よくしてもらったり何気ない親切を してもらった時に「好意」を感じるのではないでしょうか? そこから徐々に、時には急激に「好意」が「恋愛感情」に変化 していくのでしょう・・・。 もちろんそれ以外にも第一印象で外見の美しさや好みのタイプ だったりして惹かれるなどということもありますけど・・・。 最初はただの知り合いでもつきあっていくうちに知り合いから 友人に友人から親しい友人に親しい友人から恋人に恋人から 奥様に変わって行くこともあります。

• shiro111
回答No.1

あたしも24歳! 好きってことは、もっと近寄りたいってことじゃない?心身ともに。 恋愛なんて「する」もんじゃないよ、よく「落ちる」っていうでしょ 理屈じゃないから難しく考えなくて大丈夫だよ。 芸能人が大好きっていうファン心は楽なのよ。 だって一方通行だもん。 現実は恋愛したって上手くいかない事多いし、実際メチャクチャだよ。 (だから両思いになって、付き合って楽しいんだけど) あなたは恋愛しない方が良い人生を歩めるかもね。