• 締切済み

彼氏いない歴=年齢の喪女の恋愛、結婚

結婚する人の多くが「大学で付き合ってそのまま結婚」が多く、大学ですら恋愛をできなかった人は社会人になって恋愛なんて到底できない、大学が恋愛できる最初で最後のチャンスというのを見て焦っている彼氏いない歴=年齢(留年経験あり)のブスコミュ障喪女です。 留年してただでさえ浮いてるし友人もほぼ居ないのに彼氏もいない…となり絶望しています。理系の20代半ばですが、整形しない限り生涯独身で生きて行く覚悟を決めた方がいいですか。どうやったら彼氏が出来ますか。結婚するパートナーに求めるのは価値観が合うかとか性格、といいつつみんなブスには見向きもしないしチャンスも与えられない、スタートラインにすら立てないのが現実過ぎて辛いです。

みんなの回答

回答No.6

まず最初に、焦る気持ちはよく理解できます。 しかし、彼氏いない歴や外見だけが恋愛や結婚の条件ではありません。 恋愛や結婚においては、出会いのきっかけや相手とのコミュニケーションが大切です。 留年経験があるからといって、そのことが全てではありませんし、理系の方として専門的な知識を活かして新たな出会いやコミュニケーションの場を見つけることもできます。 また、整形しなくても素敵な出会いがある可能性は十分にあります。 そもそも外見で寄ってくる男は、年を取ったら別の若い女性に行ってしまいそうに思います。 そのままのアナタを好きになってくれる男性とお付き合いすべきと思います。

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (142/491)
回答No.5

いや~、自分も学生時代ずっと理系で大学も理系で女性が100対数人の現場でしたけど男子でもそういう人はゴロゴロいます、学生時代ってそんなものですよ。学生時代って生活している世界がものすごく狭いのです、一種の価値観?世代等々が選別された人達が集まっているので偏ってしまうのはしかたありません、まだ世の中に出る手前の段階です。学生と社会人て生活する世界や接する人の数種類が全く違います、学校以外の外の世界に出てみると見える世界が広がりますし 接する人もテストで選別されていない他種多少な人達に出会う機会が増えて全く違う世界になると思います。

回答No.4

a) 大学で交際して、その後結婚する人が多いとしても、それが全部ではないのに、何故大学が最後のチャンスになるのでしょうか? 全然論理的じゃありませんよ。  b) 貴女が結婚したいのは、人並みを求めるからでしょうか? 人並みなら、幸福になれるのでしょうか? 結婚しても、浮気されて、苦しむ人もいるでしょう。何故そういうケースを考慮しないのでしょうか? なのに、結婚できそうもない気がするから、絶望していると言う。浮気されて苦しんでいる既婚者より、今の貴女のほうが幸福かもしれないというのに。

回答No.3

未来って見えないし、不安になりますよね。 私の友人で学生時代に色恋沙汰まったく無かった人たくさんいますが、ほとんど結婚しましたよ! 職場恋愛とかSNSからの出会いとか、言うじゃないですか?社会人になってから出会う人だってたっくさんいますよ。 タイミングは人それぞれで、その時がくれば必ずあなたにも素敵な彼氏ができますよ! それまでは自分磨きの期間です。 素敵な人に会った時、好印象をもってもらえるように磨いときましょ! 外見ももちろん大事ですが、中身から美しい人は、見た目だけの人よりもっと深みがあって美しいと思います。 綺麗な子はいいなって思う気持ち、私もすごくわかります。 けど、私はスタートラインにすら立たないんだ…って思い込んでいると、「ほら、やっぱりそうだ」っていうシーンの記憶ばかり集めてしまって、落ち込んじゃいますよ。 あなたは自分が気づいていないだけで、ステキな魅力がたくさんありますよ。 まずはそこを見つけて伸ばして、時がくればステキな彼氏をゲットしちゃいましょう!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14808)
回答No.2

同級生で何人か「私はブスだから恋愛結婚は無理だから」と若いうちに お見合いをして、ずっと年上の方と結婚した方が2人ほど、きっと100人居たら100人ともがブスだと言うような人でも普通に恋愛して結婚する人も居ました。 なのでブスだから結婚できないってことは無いと思いますが。 大学が恋愛できる最初で最後のチャンス そんなこと無いと思います。社会人になってから出会う人も多いし、今は婚活で出会う人が一番、多いんじゃないですかね。

  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (157/577)
回答No.1

男なんて言うものは女性を見た目で好きになったりするので、まずは見た目を磨きましょう。 体脂肪率はどれくらいでしょうか? 田中みな実さん位にして、髪の毛であったらいネイル、服装を整えましょう。 また、彼氏の年齢もまずはご自身の年齢の3倍位まで許容して、(必要であれば)少しずつ下げて行きましょう。

関連するQ&A

  • 年齢=彼氏いない歴 の喪女です

    こんにちは。21歳の大学生です。悩みはタイトルから察しの通り、恋人ができたことがないことです。もちろん処女です。 中学高校は女子校だったこともあり、彼氏がいないことで悩んだことはなく、 大学生にでもなればすぐ彼氏ができて、デートとかしちゃって、なんて期待を膨らませていましたが、 大学生になった現在彼氏ができないどころか、男性といい感じになったことすらない喪女となってしまいました。 見た目には気を遣っていて、お世辞でもかわいいと褒めてくれる人がいますし、 人からはよく○○ちゃんは本当におもしろいねと褒められ(?)ます。 友達も人並みにいっぱいいます。 しかし彼氏はできません。 まず脚は太いですし、スポーツをやってた関係で肩幅は少し広いです。顔も丸顔ででかいです。男の人からしたらこんな女は隣にいて欲しくないですよね。 ときどき人にイラッとすることがあって、性格もあまりよくないのかもしれません。性格の悪い人間が人から愛されるはずがありません。 現在某国立大学に通っており、あんまり自覚はないのですが、頭が無駄にいいほうです。(自覚がないのは、周りの人が頭がいいからです。) 男の人からすると高学歴は嫌なのでしょう。 あとは箸の持ち方が変(そもそも左利きの時点でダメ?)、博物館とかに行っても展示をじっくり見てしまうようなマイペースぶり、部屋が散らかっている、服のセンスがあまりよくない?、お金の使い方が荒い、料理ができない、アイプチをしている、家族のことが好きすぎる?、わりと腐女子向けの漫画も好き、、、、 などなど、なぜ彼氏ができないのかと考えはじめると、自分の欠点が際限なく思い浮かんできます。 そうなると成人しても彼氏のひとりもできない自分がだんだん情けなく思えてきて、 腹を痛めて自分を産んでくれた母親、働いて稼いだお金で私を育ててくれた父親に申し訳なくなります。 相当ブサイクかもしれないけど、デブかもしれないけど、性格が悪いかもしれないけど、 人並みに学生の間に誰かと付き合ってみたいし、デートしてみたいです。 ずっと処女も嫌です。というかすでに処女であることが恥ずかしくて誰にも相談できません。 私はなぜ彼氏もできず、処女のままで、いつの間にか誰にも相手にされない喪女となってしまったのでしょうか。 これから一生誰とも恋愛をすることができず、処女のまま、独身のままずっと働き続けて歳をとって、いつしか老いぼれて、独り死ぬのでしょうか。 涙がこぼれます。 そこで質問です。 どうしたら彼氏ができるでしょうか。 できれば今年のクリスマスは独りで過ごしたくないです。 成人してもここまで恋愛経験がないのですから、彼氏は無理だというな ら諦めても構いません。 でも処女のまま死ぬのは嫌です。せっかく五体満足で生まれてきたのに、人間としてそういった行為をしないまま死ぬのは嫌です。 一度っきりの関係でも構わないので、どうやったら男性と近づけるのか教えてください。

  • 私の人生はハードモードなのか知りたい

    ・私立医大生(留年) ・実家細い(周りはブランド物おしゃれな服外車) ・外見に影響出る障害持ち ・ブス ・喪女(彼氏いない歴年齢) ・友達極少(留年した+コミュ障) ・コミュ障(構音障害+性格) ・ヲタク ・垢抜けが分からない(メイクヘアケアスキンケアファッション) ちなみに大学のサークルは引退しています。こんなんでも彼氏欲しいし結婚したいです(おこがましい)どうしたらいいですか?

  • 喪女の恋愛相談

    今まで好きな人がいたり、好意を持たれたりしても彼氏いない歴=年齢です。喪女です。 体型は標準、容姿はたまに可愛いといわれますが中下。 性格は友達が少ないので良くはないのだと思います。 そんな喪女大学生な私が高校生ぶりに好きな人が出来て困っています。 バイト先の先輩(同じ年)なのですが、とある日から上がりが一緒の時家まで送ってくれるようになりました。 深夜に帰るため紳士的な意味で送ってくれてるのだと思います。 お互いインドア系の趣味なので会話はそこそこ弾みますし、彼は気を使える方なので自分から話題を提供してくれます。楽しいです。 でも送ってくれてから半年たちますが、メアドすら交換してません。 先日のバイトの飲み会では彼からやたらいじってきたり自然に隣を歩いたりしていましたので嫌われてはいないとは思っています。 3月で先輩は就職でバイトを辞めるのでそろそろ何とかしたいのですが、恋愛経験が貧困すぎてどうアプローチをするべきなのかもわかりません。 そもそも脈もないのかも解りかねてます。 周りも喪女ばかりで相談するのが少し恥ずかしいので、経験豊富な方々簡単でいいのでアドバイスをお願いします。

  • 彼氏いない歴年齢の喪女

    20代半ばで彼氏いない歴年齢ってやばいですか? 今まで異性として見られたことはないし見た目に影響のある障害もありはっきり言って容姿もいい方ではありませんしコミュ障で友達も少ないです。某質問サイトでは「いい歳しといてその歳になるまで彼氏がいない人間性と異性、恋愛対象として見られないレベルの容姿がやばい」と指摘され、腑に落ちてしまいました。 はっきりいってぐうの音も出ません。醜く生まれ落ちてしまっただけで人から疎まれ歪められ愛されず、ここまで言われ孤独を強いられなくてはいけないのでしょうか。 やばいまま諦め病める時も健やかなる時も孤独なまま死ぬ他ないのでしょうか。

  • 可愛いけど喪女な友達の恋愛について

    可愛いのに喪女の友達がいます、というか喪女なのに可愛いという感じです 顔は城田優の妹に似ていて可愛いけど美人って感じの友達です、背丈も詳しくは知りませんが160以上は確実にあり、すらっとしています その友達を含め何人かでこの間ご飯を食べに行ったのですが、その時に「壊滅的にモテん、もう今年で彼氏おらん歴20年や、ゴールド免許四回取れっぞ」と死んだ魚のような目で言われました 正直、私も恋愛経験が乏しいので「可愛いんやからモテるやろ~」とおもってしまい不思議なのですが、いくつか、というかかなり思い当たる節があります まず、出会いがありません。 女子大女子寮でバイト部活をしていないのでほぼほぼ男の人と接する機会がないそうです。 また、その友達は男の人が苦手です。男の人を前にするとさっきまでゲラゲラ笑っていたのが嘘のようにスンと大人しくなります。そして、可愛いので声をかけられても本人は自覚しているかは分かりませんが、苦手オーラ(顔が赤くなったり、目を合わせない)がめっちゃでています。だから、出会いがないくせに出会いを求めることをしません。 あと、とても奥手で自分から話しかけるということをしません。春休みの短期バイト先で中3ぶりに好きな人が出来たそうなのですが、恥ずかしくって話しかけられなかったそうです。本人なりに髪型を毎日変えたり、今までテキトーにしてた化粧をきちんとしたり、振る舞うわけでもないのに料理を学んだり下着を可愛いのに新調したり(謎ですが)、周りに気を遣ったりしたそうなのですがいかんせん話しかけることが出来ず、「めちゃくちゃ女子力高い子」と認定され終わったようです。 あと、とにかくギャグ線が高く、トーク力は今まで出会った人男女含めて一番あるのでは?と思うことが多々あるのですが、他人を笑わす為なら、すべることや下ネタを言うことを厭わないので、男性にとってはマイナス要因な気もしないことがないです。 以上のことを一応本人に伝えたのですが(それも結構キツ目に)、本人は春休みに好きになった人が忘れられず、字の練習やいろんな作法を学んだり、資格を取ったり、あとその子は肌が弱く化粧品などでよく肌がカサカサ荒れていたのですが前より綺麗になっていたので聞いてみると女子大で男の人と会わないことをいいことに8ヶ月間の肌断食を実行していたようです(今も多分続いています)。少し重くない?と伝えると、「四年も恋愛してこなかったから、久し振りに好きな人ができて楽しい、この気持ちを忘れずに何かの原動力にしたい」と言われ何も言い返せませんでした。 そして、この前春休みのバイトの面接に行ってきたらしいのですが、その好きな人が転職?異動?していたらしく(真偽は分かりませんが、面接の時に会わなかったから…と言っていたので本人が勘違いしているだけかもしれません)、本人は「私はどんな女子力にも勝る喪女力の持ち主やねんな…」とかなり落ち込んでいます。挙げ句の果てには「出雲大社行こ~(ᵔᴥᵔ)」とスピリチュアルなことを言い出す始末で、せめてその男の人にこの子の努力を知ってほしいなと思うかぎりなのですが、何かいい案はありませんか? また、周りは今のままでも「お前の人生ほんまギャグやな~!いつ彼氏できんねん!」とつっこめたりと楽しい(本人も「うるさいわ!私はスロースターターやねん!」と笑っている)のですが、この前ご飯に行ったメンバーの内その子と同じくらい恋愛に関して何もない子が学部の男の子に告白されたと報告し、その子だけが何もない状況で、その男の人のこともありなんだかいたたまれなく心配になってきました。いいアドバイスをしたいのですがなかなか思いつかず、質問をした次第です 男性の方にききたいです、このような女の子をどう思いますか?また、どうすれば彼氏が出来るようになると思いますか? また、女性の方にききたいです、あなたがもしこのような友人を持ったらどうやってサポートしてあげますか? それ以外にも、こういう子にはこんな人が合ってると思うよなど色んな意見を頂けたら嬉しいです、回答お願いします!

  • 年齢=彼氏いない歴の女です

    ズバリ、20歳で彼氏なしの女は、恋人ができるのか? 結婚もして子供も欲しいのに、、、これから恋愛をする機会なんてあるのかとチョイチョイ心配です。 夢は、27歳くらいで結婚して子供ができて、家事をしながらパートをして、裕福ではないけどケンカもせず楽しく暮らすことです。 また、結婚するまでに、恋愛もして失恋もして人間的に成長していきたいです。 恋や結婚や子育てって、とてもパワーがいるし感情も沢山飛び出す。そんな面白そうなことを逃していきたくないのです。 これからどうしたらいいのか、いろんな人の意見やアドバイスが聞きたいです。 もちろん、私と同じだという人の回答もお待ちしています。 どなたでも、気軽に。。しかしながら、攻撃的な発言はお控えください。

  • 恋愛してない、彼氏いない歴=年齢

    私は21歳の大学生なのですが、 生まれてこの方、恋愛というものをしたことがありません。 好きな男の子がいたのも小学5年生が最後で、 それ以降は好きな人はできず、私を好きになる男性もずっといません。 そのため告白したこともされたこともありません。 そのせいなのか段々男性と話すのが苦手になってきて自分に自信もなくなってきました。 しかも性格は大人しめで、あまり積極的に話す方ではないです。 外見は不細工でもなく特別美人でもなく普通だと自分で思っています。 どちらかといえば褒めてもらえることが多いです。 男友達は女友達に比べるととても少ないですが、一度仲良くなると恋愛対象として(お互いに)見られなくなってしまいます。 特にこの年齢で恋愛経験がないということに対して焦りは感じていないのですが、 最近、大学で他の友達がみんな彼女彼氏持ちなのを見たりして、 ”いいな~彼氏欲しいなぁ。恋愛をして彼氏ができたらどんな感じなんだろう。” と思うことがすごく多くなりました。 私のように本当に一度も何もない人って割といるものなんでしょうか? そして、もう少し自信や積極性がないと恋愛というものはできないんでしょうか?

  • 20代で彼氏いない歴=年齢の人

    20代の女性には彼氏がいて当然ですし、寧ろ結婚しているはずですが、 その歳になっても彼氏いない歴=年齢の人って、やっぱりブスだからですか? 周りで彼氏いない歴=年齢の人を見てどうですか?皆ブスですか? 美人で彼氏いない人って見たことないです。

  • モテ女、普通女、喪女の境界

    20代、女性です。 突然ですが、タイトルの通り、モテ女、普通女と喪女の境界ラインが知りたいです! 普段の会話でモテる、モテないという場合、 モテる=モテ女 モテない=普段女、喪女 なんでしょうが、2ちゃんとかだと、 モテる=モテ女、普通女 モテない=喪女 と分類されてる気がします。 まあ、男性から特別待遇されてなければモテ女じゃないのでしょうが… 普通女と喪女の違いがよくわかりません。 女性をモテレベルで、無理やり二つに分けた場合、普通女は、喪女のグループでしょうか、それともモテ女のグループなのでしょうか? また、私は以下のような感じなのですが、私は3グループのうちどこに属してると思いますか? ・彼氏は過去に1人だけいた。交際期間は半年。・初彼ができた日、初キス、初体験すべてが22歳の時。 ・普段は、周囲の男子と1対1であまり話さない。でも、顔見知りなら、すれ違った時に挨拶はする。 ・飲み会など、大勢で集まっているときは時々話題の中心になり、その場にいる男性のほとんどと会話をしていることがある。しかし、明らかなるモテ子が同席していると、私は引き立て役的存在になる。 ・結構年の離れた、年上の男性からは、結構可愛がられていると思う。しかし、恋愛対象、と言うよりは、部下・後輩的な扱い。(相手の男性のほとんどが既婚者) ・学生街や渋谷などを歩いていると、ごくまれに、見知らぬ男の子(高校~大学生位)すれ違い様に可愛いと言われたり、ナンパされたりする。

  • 彼女いない歴=年齢から質問です。【恋愛について】

    単刀直入ですが彼女いない歴=年齢ってどう思われますか? 今上記の通りの理系の大学院生です、今年23です。 つい一年前までは彼女もできたことないオレは駄目だ、みたいに悲観的になっていましたが最近はそう思わなくなりました。 理系の人間は人より出会いも少ないし、そもそも彼女が今必要か?と言われたら必要ない。 自分の趣味を追求したり仲の良い友だちと遊ぶだけでも充実感を感じています。 でも居るんですよね。mixiニュースなんかの記事を見ると、「女性のほとんどが彼女いない歴=年齢の男はひく」、とか「童貞はひく」とも女性に直接言われたことあります笑 一回あったのが、バイト先の人達と旅行をしようと計画を立てていたときに、バイト先の人達はみんな彼氏・彼女が居たので「じゃあみんなそれぞれのパートナーを連れてこようよ!」みたいな流れになって非常に不快な思いをしました。 こういうのを目の当たりにすると世の中は恋愛を中心に動いてるのかと感じてしまいます。劣等感とかは別に、なんか焦りを感じてしまうんですよね。 でも自分みたいにいろいろな理由があって恋愛する機会に恵まれない人もたくさんいるはずです。単に顔が良くなかったり、そういったどうしようもない理由で恋愛ができない人だっているはずです。 確かに自分はモテない。顔も中の下、ファッションとか髪型にはそれなりに気を使っているつもりですが。 彼女が欲しくないわけではない。でも恋愛恋愛、彼女欲しい彼女欲しいとがっつくのもなんかみっともなく感じます。 世の中恋愛の話題ばっかでうんざりします。自分みたいな恋愛弱者は淘汰されるべき存在なのですか?淘汰されたくなかったら恋愛しろ、ってことなんでしょうか?