startaurusのプロフィール

@startaurus startaurus
ありがとう数15
質問数8
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
9%

  • 登録日2010/01/28
  • 高校卒業後の介護と看護の仕事について

    初めまして。私は高校三年生で進路は就職を希望しています。 以前より介護の仕事に興味があり進みたいと考えていました。(無資格です) ですが親には介護は大変な仕事だし、賃金の面でも介護は給料が少なく、准看の方が給料も良いからどうせやるなら准看護師の資格を取り介護の仕事に携わって欲しいと言われました。 ですが私は今まで看護の仕事を考えた事もなく、また、介護と看護では全く別のものだと思っています。今まで介護を目標としていた者がいきなり看護に変えて、看護をやりたい理由もなく資格を得られるほど簡単な仕事ではないと思います。 もし、高校を卒業し介護の現場で働き介護士の資格を取るのと、高校を卒業し准看護学校への進学支援制度を設けている病院等に就職しながら准看護師の資格を取るのではどちらが良いと思いますか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 好きな芸人

    好きな芸人を教えてください!! 僕はサンドウィッチマンが大好きです。

  • 低血糖の症状?

    低血糖の症状? 私は、高校2年生の女子です。 小学6年生のころから、おなかがすいてしばらくすると、手足が震え、歯ががたがたし、動悸がして、たっていられなくなります。 1ヶ月前くらいには学校から帰ってきてしばらく座っていて、立ったときに意識を失って倒れて、5秒くらい目を開けたまま倒れていました。 今までそれが普通だと思っていたので、気にしませんでしたが、最近低血糖というのを聞いてちょっと気になったので質問しました。 わたしは低血糖なのでしょうか。 それとも低血糖だとしても、ほうっておいてよいのでしょうか。 何か分かる方、お返事お願いいたします。

  • 上大動脈と下大動脈の違い

    よろしくお願いします。 今日入試だったのですが、 そこで、肝臓関連の血管として穴梅問題がありました。 心臓→(1)→肝動脈→肝臓→肝静脈→(2)→心臓 自分は1は、大動脈、2は大静脈と思ったのですが、 選択肢にはそれぞれ、上大動脈、下大動脈、上大静脈、下大動脈がありました。 そこで質問なのですが、自分は上大動脈と下大動脈 上大静脈、下大動脈を区別して覚えていませんでした。 かえってきて、調べましたが、わかりませんでした。 そこで、質問なのですが、上大動脈と下大動脈 上大静脈、下大動脈の違いはなんですか。 また、グルコースから、乳酸発酵とアルコール発酵の過程は、ピルビン酸まで共通だと思いますが、 問題で、グルコースからピルビン酸まで5本の→が出ていて、そこから、外に放出されるるものが5箇所穴生めになっていました。 自分は、2ATP先行投資の結果としての2ADP 4ADP投入しての4ATPの放出 4NADHの放出、 と3つしかわからなかったのですが、 穴が5つあったので、他に二つ何がでるのでしょうか。 又は、これら三つにはより細かい順番があり、 分けて書けということなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • BLの定番(時代別)

    普通の人に比べたらややオタクな青春を送ったことを明らかにしているので、「BLの定番があったら教えて」と言われました。 それで、多感な頃に周囲でもてはやされていたので、「絶愛ですかねー」と適当に答えてしまったのですが、今は違うのかもしれません。 また、時代別に定番がありそうなので、後学のために「無難な回答」を教えていただけたらと思います。お願いいたします。 こんな感じで、漫画・小説・アニメ・ゲーム、オリジナル・同人、問いません。  ↓ 70年代以前 トーマの心臓、ガンダムの同人誌 80年代前半 キャプ翼の同人誌 80年代後半 星矢、トルーパーの同人誌 90年代前半 絶愛 90年代後半 最遊記など (この頃からはっきりと商業化が進んだ気がします) 00年代前半 (存じません) 00年代後半 (存じません) よろしくお願いいたします。