• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:はじまして。私は現在20の女です。)

彼氏との関係は続けるべき?

このQ&Aのポイント
  • 私は結婚願望や子供がほしいという願望もなく、一生独身でも全然いいと思っているような人間です。
  • 付き合ってから彼を異性としてみると緊張してしまい、友達のときに比べて楽しくない
  • 自然体でいられることを重要視しているが、自然体でいられるようになるか不安

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

単純と言ってしまえば質問者さんに失礼ですが、恋愛経験とちゃんとした恋人に不慣れなだけだと思います。 質問者さん自身わからなくても彼氏さんが特別なんだと思います。そうでなければ緊張しませんし・・・。友達に戻っても緊張は解けないと思いますよ。 また、質問者さんはその緊張が嫌なんですよね?自分らしくいられない、疲れてしまうと言うのがポイントなんでしょうか。 そういった感情の疲労が嫌で一人の時間が好きというのが考えられます。 ですが、そういったものは慣れです。ふとした何かがきっかけで彼氏さんと自然体で一緒にいられるようになるときがくる物です。 それまではちょっと大変でも一緒にいることをお勧めしますよ♪ きっと今の緊張を乗り切ったとき自然体で一番楽しくいられる彼氏さんになると思います。

ukon27
質問者

お礼

確かに恋愛経験が少なすぎなのも原因です>< 早く緊張乗り切れるように頑張りたいと思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.3

ちょっと付き合うことに関して考え方が堅いのかもしれません。 浮気してはダメとか言う以外は特に何かが変わった訳ではないと思います。 男女の付き合いに関する観念を変えれば楽になるかなと思います。 まあ、ちょっと緊張するのも恋愛の醍醐味だとは思いますけど。

ukon27
質問者

お礼

やっぱり堅いんですかね><? もう少しラクに考えて見ます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

恋愛には緊張はつき物です。 緊張しなければ、倦怠期で本当につまらないものになってしまいます。 まだ、三ヶ月ですから、緊張するのは当然かとおもいます。 後は彼と頻繁に会っていくうちに、少しずつ緊張も緩和され、自然体な付き合いに変ります。 その自然体になれば、彼の存在が心地よく、頼れるものになります。 1回付き合って、友達にもどっても何かギクシャクした関係になる恐れがあります。 今は、ちょっと様子をみて、彼と付き合ってください。 まだ、別れるのは早すぎます。 それと、異性のなかで一緒にいて楽しいのは、好きな証拠ですよ。 そんな方と別れるなんて、言語道断です。 大丈夫ですよ!付き合えば付き合うほど彼のことをもっと知り、自然な付き合いができるようになります。

ukon27
質問者

お礼

確かにそうですね、別れるのは早いかもしれません! 彼のことをよく知ってみます! ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現在24歳の女です。

    現在24歳の女です。 彼氏いない暦24年です。恋愛もしたことがありません。 ちょっと太っていますが、破滅的な不細工ではないと思います(かといって可愛いとも言うことは出来ませんが)。 性格は内向的で社交性は乏しいです。 こういう理由で彼氏がいないならそれはそれで納得もしますが、それ以前の問題で男の人を好きになる感覚がわかりません。 好きな男性芸能人はいます。出演番組は全部チェックしたりすることもあります。 でもそれはただのファン心であって、愛だの恋だのにはさっぱりつながりません。 私は今自分が恋愛してる姿も結婚している姿もまったく想像できず、このまま生涯を終えそうな気さえします。結婚願望は全くないのでそれでもいいかと思いますが、親や職場の人から何だかんだと言われ、複雑な心情です。 人はどういうときに異性を好きと感じるものでしょうか。 よければ教えてください。

  • 女友達の気持ち、考えてる事がわからない

    1ヶ月程前から頻繁にメールをやり取りし、週に2日程度プライベートで会ったりしている同じ職場の女友達がいるのですが、連絡を取り出した当初は彼氏と別れていた(話し合いの結果、距離を置くと結論付けたらしい)事もあり、自由に連絡を取り合って、会っていました。その時に彼女の方から、「元カレより見た目がタイプ」「一緒にいると楽しい」等言われたのですが、僕自身は純粋に異性の友達として、付き合っていきたいので、その言葉を特に気にしてはいませんでした。 最近になり彼女から、元カレとヨリを戻したと聞きました。 僕としては彼氏に悪いと思うし、彼氏は彼女に「異性の友達と会うな、連絡も取るな」と言っているコトもあり、彼女に「関係を終わらせよう」と話したら、彼女から「それは嫌だ、彼氏がいても異性の友達として関係は続けたい」と言われ、理由を聞いたところ「 彼氏がいる、いない、に係わらず自分の経験値として、色々なコトを経験したい」(異性との友達付き合い等)「彼氏のコトは説得するから、同時進行で今の友達関係は続けたい」との答えだったのですが、正直言って彼女の考えが理解に苦しむ内容なので、どうしたらイィのか分かりません。 ただ、友達として悲しませたくはないというのが正直な気持ちです。 みなさんは、どうするコトが本当に彼女の為になると思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 26歳女です。ブルーです。

    26歳の女性です。長文でごめんなさい。 周りの友達がみんな結婚し始めて、出産を控えている友達もいます。 そんな中、私は長い間彼氏がいないし好きな人すらできません。会社で出会いがないのでコンパに足を運んだりして自分なりに努力をしているのですが…不器用で恋愛ベタで、デートしたりもしたけど、なかなかこの人!という人に出会えず今に至ります。趣味もあるし、習い事もやって楽しい!って思うけれど、たまに「私この先どうなるんだろう…一生独りきりで終わるのかな」というどうしようもない不安に襲われて息苦しくなるときがあります。友達が結婚費用とかつわりがヒドくて悩んでるって話してる中で、自分は出会いのことで悩んでいて、何だか自分の悩みが低次元(事実しょーもないことですが↓)に思えて・・・モヤモヤした気分でいっぱいです。 私は彼氏の「か」の字も見えません。似たような経験してる方いますか?いつか出会う時期がくるのかなぁ…。ほとんど愚痴ですが(笑)友達になかなか話せなくてここに書かせてもらいました。アドバイスとか経験談教えて下さい。

  • 彼女がズルい女か、僕が愚かか?

    今、働いている先で一人の女の子と急速に仲がよくなりました。昼ご飯から始まり夜も頻繁に一緒に帰るほどになりました。その間一ヶ月ぐらいです。僕は惚れっぽい性格なので、彼女のことはすぐに好きになりましたが、 (1)社内でも数少ない貴重な友達なので、下手に感情を出して関係が壊れるくらいなら、友達としての付き合いをしたい。 (2)彼氏の影がちらついていてる。 この2つの理由から、一定の距離を置いていましたが、この2週間くらいから、彼女の方から頻繁にちょっかいを出すようになってきました。人気ない所で体をくすぐってきたり、「手が冷たい」といってその手を僕のほっぺにくっつけたり、僕の手の中で暖めたり、、僕も彼女に同じような事をするようになりましたが、彼女は嫌がらず、普通にカップルがじゃれ合うような事をするようになっていました。 そんなうちに僕のロックが外れてしまい、昨日の帰り、駅の構内で、じゃれあう中で軽く抱きしめると、途端に彼女の体は固まり、「1月ぐらいから遠距離で付き合い始めた彼氏がいる、もうちょっと早く会えれば、良かったのに」と言われました。正直「やっぱりか、でも、そんなのずるい」と思いましたが、何も言わず、その日は別れました。 その後、彼女から「また、明日ね。全部私が悪い」というメールがきました。 そして、先ほど「明日お昼食べに行こう」というメールが届きました。 僕には、「苦しいけど、友達として付き合いたい」という気持ちと、「こんな結果になった以上、距離をおいて僕がこれ以上苦しまないようにしたい」という2つの気持ちがあります。さらに、正直ひどい事をしているのに、今までどおり接しようとしてくる彼女が気持ちのがわかりません。 彼女はなぜ、なんとも思っていない僕とじゃれあう程に距離を近づけながら、僕を拒否したのでしょうか? 僕はこれから彼女とどう付き合えばいいでしょうか?

  • 彼氏ができると、女友達と疎遠になるって

    20代女性です。私の周り、かなり多いんですがなんで?って思います。彼氏と別れると急に連絡が頻繁に来るようになって週末はというとやれ飲みだ合コンだクラブだと次から次とスケジュールが後を絶たない感じになります。で、新しい彼ができると急に付き合いが悪くなってもうしっかり「自分の生活」が出来上がっている感じです。かくいう私もその傾向があるのですが、私の場合の理由は、自分の人生の中で生活を楽しいものにしてくれる良き理解者やパートナーは基本的に同性ではなく異性の人だと思っているので、彼ができると女友達はどうでもよくなります。もともと男友達と遊んでる方が多いということもあり・・でも、いつも結婚にまではいたらず、独りになると遊びたくて女友達のとこに戻っていくのですが・・あっでも決して嫌いとか仲が悪いってわけじゃないんですよ。比重の問題です。でも、私の友達は違って、彼氏のことをどんなに好きでも絶対に友達を取ると言っている子がおり、そのくせにやっぱり彼氏ができると音沙汰がなくなります。しかも、最近できた彼氏はフリーターで絶対に結婚できるような相手ではないのに、なんでそんな彼氏に固執するのかなって思うんです。もっと他に遊んでいい人見つければいいのにって。余計なお世話ですが・・それだけ好きってことですかね!?他にも、そういう人の意見を聞いてみたいです。

  • 別れるべき?

    付き合って三ヶ月の彼氏と遠距離になりました。 私にとっては23歳でやっとの初彼氏で、これから仲を深めようと思ってたところの転勤です。 私は結婚するまでに恋愛の楽しさや経験を積みたいと思っていたのに、月一回しか会えず、デートもセックスもできないなら別れたほうがいいのでは…と考えています。 このまま異性と一緒にいる楽しさをあまり知らないままおばさんになりたくないです。 でも次に彼氏ができる保証はないのでこのまま続けようかとも思ってます。 正直、彼に恋愛感情はありません。 焦りと寂しさで付き合い出しましたが優しいのと一緒にいて楽なのでこのまま付き合ってどんどん好きになればいいと思っていたので今離れてしまって心が揺れてます…。 友達も少ないのでこのまま一人の時間を過ごすのが寂しくて嫌なんです… 彼氏が近くにいたときはすかすかだった休日が埋まっていたのに。

  • こういう女多くない?

    女友達を例にさせてもらいますが その女友達は私との恋愛雑談の中で “大学の同級生の男友達は、ずっと友達だしお互い異性を意識しないし。その男友達も同じこと言ってて、二人で俺たち特殊な関係だけど、こういう付き合い方もできるんだよね” や “私は会社の上司や先輩に飲みに誘われて二人で行ったり、休日に上司の趣味の釣りとか競馬に誘われて一緒に行くけど、相手は私のこと会社の人間としてしか考えてない。男と女というイメージはない” と言います。要するに女友達は 「私が普段つきあっている男性の中で私が好意を抱いている相手以外の男性すべては私に対して性的な意識なんて一切ない。そういう純粋な人と人との付き合いをしている」 と言いたいのだと思います。もし、大学の男友達や会社の人に少しでも性的意識とか下心があれば、”そういう男とわかっていながら遊ぶ女”と思われるのが嫌なのかもしれません。 上記を踏まえて、女友達に ”君に彼氏がいて、金曜の夜に彼氏が10歳年下の女性社員と二人で飲んで終電乗り過ごして、朝までカラオケとかしていたら、君は楽しめて良かったね?”と心から言えるか?” と聞くと、 “きっと、良かったねと言うだろうけど、正直気分はよくないかもね”と言います。 自分は普段から異性を意識しない相手とつきあっていると言ってるのに 彼氏に対して自分と同じことをしても不快感を感じる、こういう女性って多くないですか? また、なぜこういう意識の人がいるのでしょうか? いままで生きてきた中で恋愛をすれば、ある程度わかると思うのですがなぜこういう発想になるのでしょうか?

  • 友達以上の「女友達」っていますか?

    私は23歳の女性です、この前女友達と話しており、すごく親しくなったら男友達は男性として好きになってしまう、男友達>彼氏はないねという話になりました。仲のいい男友達で、とても気が合い一緒にいて楽でも、彼氏より自分の中に占める割合が大きくなることはないんです。 質問ですが男性の方はすごく気が合って楽しくてまぁ女性としての魅力も感じるような人(性的な魅力も含めて)でも、友達として親しくなってしまって恋愛対象ではない、ということはあるんでしょうか??

  • 重い女なんでしょうか

    こんにちわ、当方20代前半の女です。 昔からストーカーや痴漢にあいやすかったり、初めて付き合った男性には結婚の約束をされた上で浮気されるという、男運の無い人生を歩んできました。(結婚の約束は私もさすがに早すぎるだろうと本気にはしてなかったんですが・・・) そんな私ですが、ただいま付き合って3ヶ月の彼氏がおります。 優しくて誠実でよく笑う体育会系の彼氏で、彼からの告白でお付き合いしましたが、私が仕事でうつ病になった時など電話で励ましてくれたり、一緒にいて安心できる存在で、大好きです。 私は先月会社を退職し、一ヶ月間これからの仕事や将来のことについてずっと考えておりました。 身内や友達、以前通っていた学校の先生やバイト先の先輩などあらゆる方に相談して、アドバイスを 頂いておりました。  しかし、なんとなく彼氏には相談できなくて・・・。 まだ付き合って3ヶ月で、仕事の話や将来の話を持ち出すのは重いんじゃないか、相談しても困らせるんじゃないかと思って・・・。彼自体、普段も話を聞いてはくれますが、うんうんとうなずくだけで、明確な意見を言ってくれることはあまりありません。ちゃんと考えて聞いてくれてるのかな?と思うこともしばしば・・。 しかし、先輩や友達に相談している中で、「なんで彼氏に相談してないの??彼氏なら彼女が悩んでたり困っているときに力になりたいと思うのが普通じゃないの?●●(私)だって彼氏が悩んでたら相談に乗りたいって思うでしょ?」と言われました。 それはわかるんです。彼が悩んでいたら力になりたい。困っているなら支えてあげたいと、私も思っていますが、彼の気持ちがいまいちわからないのです。私のことを好きだと言ってくれ、気遣ってくれ、 安心させてくれる存在ではあるのですが、相談をしても私が求めているような反応がいつも返ってこないのです。だから今回の仕事や将来のことを相談するのもためらっていたのですが・・・。 せっかくだからと、先日彼の部屋に泊まりにいった時に話してみました。 「まだ付き合って3ヶ月だから私の仕事のことや将来のことを相談したら困らせるんじゃないかと思って言ってなかったけど、ここ一ヶ月ずっと考えてたことがあります。本当は栄養士になりたいけど資格がとれないから自然食品のお店で働きたい。今は募集してないけど、派遣で仕事をしながら独学で勉強をして、2年以内に求人があればアタックしたい。私は頼りないし、自慢できる彼女じゃないかもしれないけど、今まで支えてもらったぶん、これから頑張ってあなたを支えてあげられるようになりたい。 私が漠然と考えてるだけだけど、これからもずっと一緒にいてほしい」 要約するとこんなかんじで話しました。話している途中で涙をこぼしてしまいました。 彼は私の方を見ながら聞いてくれましたが、私が話し終わってもうなずくだけで何も言ってくれませんでした。つい、「話し聞いてた?」と言ってしまいました・・。 すると「自分のやりたいことやればいいんじゃない?」とひとこと。なんだか気が抜けてしまって・・・。 色々考えて話して涙までこぼした自分がなんか馬鹿みたい!と、「ごめんね、今の話忘れて!」と言ってしまいました。彼は「前も言ったけど、話し聞くのはできるけど、俺気の利いたこととか言えないし・・」 と言われました。それでももう少し感情移入してほしかった・・・と思うのは私が重い女なんでしょうか。 彼氏のことは大好きです。優しいし思いやりがあるし何より誠実だし落ち着きます。できたら結婚もしたいと思ってます。彼氏も結婚願望はあるみたいで、何年後になるかは知りませんが。 しかし、もし一緒になったらもう少し相談ごとに親身になって聞いて欲しいのです。聞いているときは親身かもしれませんが、意見をもう少し出して欲しいんです。。。そう思うのは我侭でしょうか? 気の利いたセリフなんて求めてないですし、完璧な答えを求めてるわけでもありません。でももう少し考えて発言してほしかったと思ってしまいます。彼にはもう相談ごとはしない方がいいのかな?とも思ってしまいます。私の一方的な感情かもしれませんが・・正直悲しかったです。 よろしければご意見お願いいたします!

  • 女友達(好きな人)に年賀状・・・どう思いますか?

    少し遅いかもしれませんが、異性の友達に年賀状を出したいと思っています。(その中に気になっている人も入っています・・) その人たちとは部活がいっしょでたまにメールもしますし、部活内でもよく会話をします。 が、男からメールで「年賀状出すから住所教えて!」と女性に言うのは失礼でしょうか? 今まで男友達にしか送ったことないので、住所を聞いてもいいものかと、、、 (女性の方へ)彼氏でもない男からそのようなメールがきたらどう思いますか?