• 締切済み

高齢出産した方や、お父さんが高齢の方のご家庭に質問です。

noname#132422の回答

noname#132422
noname#132422
回答No.4

はじめまして!  三人の男の子の母です。 別に派閥に入らなくてもいいのでは?入ったら入ったら色々気を使い子供が本当は派閥の子と仲良くしたくなくても親が仲がいいから・・・って言いたい事も言えないような環境になる事もありますよ。  子供は子供の世界があるし、親がムリに作る必要なんてないです。 小学校に上がったら勝手に友達作ってくるし 勝手に遊びに行ってくるし親がいつまでもついて回るなんて事はないんです。 特に質問者さんは働いているんですよね?保育園って事は幼稚園組と時間も合わないでしょう?  旦那が年上でも同い年でも歳関係なく無口な旦那は無口なまま。。。 年上で愛想がいい人もたくさんいるし無口な人も沢山いる もちろん若いパパさんの中もそんな感じでしょ?  年上関係なく旦那さんの性格上の問題なわけだと思いますよ。  仲良くなる必要はありますか? あまり仲が良いと何か合ったときになかなか厳しい環境下に置かれることになりますよ。  意見の行き違いで喧嘩なんてなってみえください。特に育児しつけは親によっては違うのでそこの価値観で仲間割れなんてよくあること・・・  そんなのに巻き込まれたらせっかくの新居 住みにくくないのでは? 家族がニコニコ家の中で笑っているのが一番なのでは?  周りの人と~~よりもいつまでも家族仲良くニコニコでのほうが大事ですよ・・・  子供が遅くに生まれた事で・・って書かれたからなにかと思いましたよ・・・ ちなみに・・ママ友作ろうと思ったら歳関係ないですよ・・・・  私はママ友って言葉がキライなので作る気はしませんが(笑)