高齢処女について知っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 高齢処女について驚かれることはあるのでしょうか?見た目や言動で判断されることないのか気になります。
  • 高齢処女に対しては個人差があると思いますが、19歳でもまだと言われる場合もあるのでしょうか?
  • 高齢処女は確かに少数派かもしれませんが、周りには存在することは確実です。みなさんの周りではどうでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

高齢(←失礼な。)処女

こんにちは。 質問させてください。 わたしは20代後半の女性で、一度も 恋人ができたこともなく つまり高齢処女でしょう。 高齢という呼び名が少しいやですが(笑) それとも、高齢処女ってもっともっと年上をさしますか? またはもっと若くても、例えば二十歳くらいでも、 まだなの!?と思いますか? かなり個人差のあるものだと思うので 聞いても仕方がないとは思うのですが 例えばとある人達の中では 19歳の時にまだだと言ったらめちゃくちゃ驚かれました。 その集団では早い方が人生経験が豊かだという考え方だったのでしょうね。 今は20代後半なので驚かれることに慣れましたが 友人などでもその年代またはもっと年上で処女は 確かに少数派かもしれませんが確実にいます。 高齢処女って、そんなに驚くことでしょうか…? また、見た目や言動で見破られないものなのですね? わたしは自分から言わないと、ディープな話をふられて 答えられないから正直に話すのですが そこではじめて、ほんとに!?嘘!? と驚かれます。 ああ、処女っぽいよねと納得されても 複雑ですが…(笑) みなさんの周りではどうですか?

noname#147018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

20代後半の処女手普通に大勢いますよ。 そう言う女性は本当に幸せな結婚できますから とても恵まれた人生を歩むことが出来ます。

質問者

お礼

そう言っていただけると嬉しいです、ありがとうございます♪ その時々の集団によって違うのですが ありえない!!って全否定されることから(涙) 回答者さんみたいに、別にわりといるよね~ ってかんじまで反応は様々で、(わたしの友達にも結構いるし) その度に何やかんや他人に言われるのは正直、面倒くさくて…(笑) 嘘ついてると思われて、実は遊んでるんでしょ?みたく 言われたこともあって、 何だかもう、平均的に(?)今まで2、3人と付き合いましたと 言えば満足なの!?と、イラッとします(笑)

その他の回答 (8)

• yonesuke35
回答No.9

>いえ、気にしているのは処女膜云々ではないのです。   >そんなに重大な人を評価する基準なのかな?と   >疑問に思ったのでした。   あなたにとっては余り重要なことではない?  その辺の意識を変えなければいけません。  もし処女でない女性が結婚したとして。女性は一度でも裸を見せ 相手の大きくなったものを女性の一番大事な部分に受け入れ、 痛みをこらえて何度もこすられれば その男性と別れても意識の深層には残るもののようです。  ですから新たな男性と結婚したとしても最初の男性のことが常に 無意識にでてきます。 そのことによって新しい男性との生活がうまくいかなくなる 大きな原因になります。   ( 鳥が生まれたときに最初に見た動くものを親と意識する本能に似ています ) 男にとっても同様です。結婚した女性が処女でないということは大事な 奥さんのあそこに先客がいたと云うことを毎回思い知らされます。  つまり奥さんは最初の男を裏切った、 次は自分の番だろうなと常に考えるものです。 つまり結婚してもお互いを疑心暗鬼で見てしまいます。   勿論お互い言葉では本音を言いません。  しかし心の中では常に綱渡り状態なのです。 膜だけの問題ではないと言うことです。  まだ全くあせる必要はありません。  色気は30歳位からでなければ出てこないのではないかと思います。 色気のピークは50歳くらい?だと思います。   

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! え~、しかし、わたしが言いたかったことと少し論点が ずれているようですので訂正させていただきます。 わたしが言いたかったのは、現代の世間一般では まだ処女なの!? みたいにみられることが多いんです。 もちろん、だからといって適当に誰かと済ませようとは 考えていませんよ。 ただ、あんまり他人にとやかくいわれるので 処女だ膜だ云々で人に価値をつけたり判断したり 見下したりしないでよ、 ってことが言いたかったのです。

noname#139234
回答No.8

25歳、高齢童貞です。 今の女性の平均が18~19歳だと聞いたことがあるので、+10歳の28歳くらいから高齢処女と言うのでは?と個人的に思います。 ただ個人差がありますから、中高生で経験してる人からすれば20歳すぎて未経験だと驚き、高齢認定されるかもしれませんね。 ただ世の中の風潮としては  処女=善 童貞=悪 ですから余り心配しなくても大丈夫ですよ。 逆に高齢童貞は軽蔑されたり、犯罪者予備軍のレッテルを張られたりしますが…笑。 私は恋愛関係を諦めているので(非モテ)、正直に諦めてますと言います。 馬鹿にされたりするのは慣れました。 女性の場合は結婚相手としか~等、貞操を守るという表現をすれば好印象に受け取ってもらえるのでは?

質問者

お礼

別に悪とは思わないですよ! それにわたしもばかにされるというか、なんで!?みたいな 話に結構なるので正直めんどくさいですね。 なんでって言われても…(笑) たまに、そうとわかったら急に上から目線になる人も いますし、いやですね~そういう人は。 だからそんなに善とされてもいないような(笑) 特別重宝がられるのもいやですけれどね、結局それも 差別だと思いますので。 今後そういう話に人となった時や、また お付き合いする人ができた時には へぇ~、そうなんだ、君はたまたまそうなのね 程度くらいに普通に思ってもらいたいものです。 中学生で経験済みとかの方が はやっっ て思います。(これも差別になっちゃうか。) 体もですが思考が成熟していないうちにセックスしても 気持ちいいのかな…?と疑問に思います。 これはまた男女で違いますし、個人差がありますから 別に中学生はみんなまだコドモ!などと言いたいわけではありませんが。 わたしもまだ、体は成長したけど思考が熟していない まだその時ではないのでしょう。 回答ありがとうございました♪

回答No.7

25歳、高齢童貞です。 今の女性の平均が18~19歳だと聞いたことがあるので、+10歳の28歳くらいから高齢処女と言うのでは?と個人的に思います。 ただ個人差がありますから、中高生で経験してる人からすれば20歳すぎて未経験だと驚き、高齢認定されるかもしれませんね。 ただ世の中の風潮としては  処女=善 童貞=悪 ですから

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪

noname#200804
noname#200804
回答No.6

こんばんは。 私は30代なかばですが、同い年の子で処女の方はたくさんいますよ。 だから気になさることはありませんよ。 本当に好きな人が出来るまで大切にしてくださいね。

質問者

お礼

いますよねえ。 結構驚かれて、嘘ついてるだろとまで言われたことがあり そういうの凹みます、ほんとなのに~(涙) それに、妥協でいいから彼氏はやくつくりなよ みたいに言われるとなんか悲しくなります…。 あたたかいお言葉ありがとうございます♪

• shiroya
回答No.4

そんなこと!例えば修道女はどうなるんですかね。 あの人たちの場合、年齢に関係なく非処女でビックリされますよね。 まぁそれはおいといて。 処女かどうかはともかく、恋愛経験の有無を考える時、質問者さん風に言えば「異性と付き合ったことがない=未熟」かどうかを考える時って、異性に求めるタイプを聞くとわかるときがあります。要するに「そんな奴いねぇーよ!」みたいな異性に焦がれている人は「あぁ経験ないんだなぁ」って思いますね。 これって恋愛経験の有無だけではなくてその人自身の交際範囲の広さとか、人を見る目の確かさまで量られていることでもあるんじゃないですかね。恋愛経験があれば、交際範囲が広いとか見る目が確かと言い切れるものでは決してないですけど、一つの指標にはなります。 とすると >そんなに重大な人を評価する基準なのかな? そういう一面も確かにあると言えなくもないですね。

質問者

お礼

そういえば、処女と偽り巫女さんのバイトをしている 方が昔いました(笑)バイトの面接で一応聞かれたらしい ですが証拠の提示のしようがないし、向こうも一応の質問みたい だったそうですが。 確かに、重要なのはセックスの経験ではなく これまでどういう人間の見方をしてきたのか 関係を築いてきたのか、何を学んだか考えたか どういった恋愛観やセックス観を持っているのか… その方が大切だと思います。 だからこそ、やったかやってないかで人を評価しないで 欲しいのです。 もちろん、未経験部分に関しては人よりわからないことが 多いかもしれませんが。 ご回答ありがとうございます♪

noname#156725
noname#156725
回答No.3

50歳♂ > つまり高齢処女でしょう 先に回答されている通り、その年齢なら普通なので? まだまだ甘いと思います。 私もこれまでに対面した女性には、30代後半で処女の 方が居ました。

質問者

お礼

ありがとうございます♪ そうですよねえ、少数派なのは自覚していますが そんなにびっくりされるほどのことかと…。 属する集団によっても基準や平均が様々ですよね。 とりあえず、マスメディアの早く恋愛して(恋愛が悪いとは思いませんが) やることやれ!!まだなの!?遅い~と、煽る風潮はいやですね。

• E-FB-14
回答No.2

小野小町と武蔵坊弁慶は死ぬまで異性を知らなかったそうです。 そして処女膜は人間とモグラのみにあるもので、死ぬまで処女でも大した問題で 無いかと思います。 まだあなたは20代、残りの人生は40年以上あるでしょう。 のんびり構えていれば好きな人が現れますからそれまで時の赴くままに 身を任せたらどうですか? では最後の手段を伝授します。 アダルトショップへ行って玩具(ディルド)を買ってきて、自分で処女膜を破ったらいかがですか? マ~そこまですることは無いでしょう。 爺の独り言ですのでスルーしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます♪

質問者

補足

いえ、気にしているのは処女膜云々ではないのです。 うまく説明できませんが… 周囲の反応の多様さも気になりますが それではただ物理的に貫通しただけで 何の意味もないです。 なんとなく、異性と付き合ったことがない=未熟 と、とらえられているようで、、、確かにそういった部分は あるかもしれませんが そんなに重大な人を評価する基準なのかな?と 疑問に思ったのでした。

• carib7245
回答No.1

41歳男です 別に気にすることないです 前働いてたところに70過ぎのパートのお姉さまがいましたが その人も処女でしたよ 処女だろうと童貞だろうと自分の人生なんだから 気になる相手がいなければ無理して処女を捨てる必要はないですよ

質問者

お礼

70歳ですか… その方には申し訳ありませんが それまでには愛し愛される関係を築き上げたいです… わたしなど、高齢とは言えませんね(笑) ありがとうございます♪