• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:声の小さい男性社員で悩んでいます。)

声の小さい男性社員の悩みと解決方法

このQ&Aのポイント
  • 声の小さい男性社員で悩んでいる方へ、声を大きくする方法や対策についてご紹介します。
  • 声の大きさによって仕事の支持が異なることで悩んでいる声の小さい男性社員のための解決策をお伝えします。
  • 声の小さい男性社員が職場で配慮されずにイライラしている方へ、声の大きさをアピールする方法をご紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

何も気にせず   「聞こえません。もう少し大きな声でお願いします」 と声が小さいことをハッキリと繰り返し伝えればよいと思います。 それがビジネスマナーです。 相手が気を悪くする? そんなの気にしちゃダメ。 他の人たちはあなたを支持してくれますよ。

jyaga25
質問者

お礼

回答有難うございます。 >「聞こえません。もう少し大きな声でお願いします」 言っているんですが2年間言い続けて「ムッ」とされるんですよね…(^_^;) でもビジネスマナーと思って言い続けます。 仕事なので聞こえたふりをして間違ったら自分の責任になってしまいますし他の人は聞えたふりをして ミスをしていまい、そのミスを大きな声で指摘するので、きっと性格が悪いんでしょうね… 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の悩み相談

    会社の悩み相談 工場で派遣スタッフを管理しているのですが派遣スタッフの行動やミスについて質問したいと思います。 スタッフがいい加減な仕事をしてしまい不良品をだしてしまいました。 普通に仕事をしていれば誰もが気がついているような内容の不良品です。 新人ではなく約3年働いているベテランさんです。 そのスタッフは今回が初めて不良品を出したわけではなく頻繁にミスをして不良品をだしています。 一番不良品を出しにくいポジションに配置転換させました。 そのポジションに慣れていないわけではありません。 そのスタッフを辞めさせる事は私には決定権はありません。 私はそのスタッフを管理する者なのでスタッフの責任は私の責任だと思いますがそのスタッフを使う事を前提とするならば私が完璧な管理能力を持っていたとしても今回のスタッフのミスは防げなかったと思います。 防ぐ方法としてはそのスタッフの仕事を一日見ているかそのスタッフが作った品を全部私がチェックするかです。 そのスタッフを一日中見ていたりそのスタッフの品を全数私がチェックする事は不可能です。 私が分身でもしないかぎりそんな事をしていれば仕事になりません。 そのスタッフに態度の改善を求めて数時間話し合った事も何度もあります。 ですが私の上司はスタッフのミスは私のミスだと言ってきます。 私の責任だというのであれば面接採用の時点からスタッフ選びに関与させてもらわないといけないと思うのです。 営業の話によるとなかなか人が集まらなく面接に来た時点でほぼ合格をだしているらしいです。 スタッフのミスは私の責任ですが私の上司は私に責任をとってもらうと言ってきます。 一生懸命仕事をしたけどミスを出してしまったのなら納得いきます。 いい加減な仕事をしている人の責任なんてとりたくありません。 いい加減で適当な仕事をしているスタッフの防ぎようがないミスにたいして責任をとることに疑問を感じています。 正直転職も考えていますが何か対応策はありますでしょうか。 皆さんならどうするかも聞いてみたいです。 それとこのような内容を無料で質問できるサイト等を知っていれば教えてほしいです。

  • 大きな声が出るようにするには

    大きな声が出なくて困っています。 といっても急に出なくなったわけではなくて、もともと大きな声が出ません。腹筋に力を入れて思いっきり叫んでも、他の人より明らかに声が小さいです。 例えば、大きな居酒屋のような店なんかに行くと、周囲がみんな大声で喋っていてとてもうるさいので、僕の声はいくら頑張っても相手に聴こえません。 思いっきり怒鳴るように喋っても、相手は、ええっ?なに?なんて言ったの?と耳に手をかざして近くに寄ってくるような感じです。 だからいつもちゃんと喋ることもできず、こういう場ではいつも寂しい思いをします。他の人は普通に楽しそうに喋って騒いでいるのに・・・・ とくに周囲がうるさくないところで普通に喋るぶんには別段声が小さいと言われたり、聴こえにくそうな仕草をされることはあまり無いのですが、周囲がうるさい場では本当に困ります。 また、昔飲食店でバイトしたとき、聞いた注文を厨房に大声で伝えなければならず、いくら頑張って叫んでも奥まで聴こえないので散々怒られ、必死で大声を出すように努力したのですが結局声は大きくならず、喉をいためただけで、そのバイトも2週間ぐらいでやめました。 体格的には腹筋が貧弱だとか肺活量が少ないとかは極端には無いと思います。(自信があるほうではないですが) 声帯の個人差なのでしょうか。 それとも大きい声を出すには何かコツのようなものがあったりするのでしょうか?

  • 声が出にくいです

    私は、右側の声帯や舌がマヒしているので、声がかすれていたり大きい声がでません。 スムーズに言葉はでませんが、静かで回りに音のない所では、十分会話ができます。 電話は、普通に話すと、声が聞こえにくいようなので、口の辺りを手で囲って話すようにしています。 困るのは外出した時で、人の声、音楽、車や電車の音が、回りにあると声が話し相手に届きにくいです。 声を張り上げるようにして話しても、何とか聞こえるぐらいで、また、私もずっと声を大きく出し続けるのも苦しくて大変です。 こういうのを何か改善できるような福祉器機はないでしょうか? 福祉器機でなくても、代用できそうなものをご存じなら教えて下さい。 自分で考えたのは、ピンマイクのようなものがないかと探してみましたが、見つけられませんでした。

  • 派遣社員のミス。責任を負うのは?

    派遣社員が担当している仕事で派遣社員がミスを犯しました。 他拠点で絶対に必要なものを派遣さんは発送し忘れたんです。未発送のものを発見したのは私。派遣さんはその日は休み。 結局…、上司が必要としている拠点まで届けてくれ事なきをえましたが、翌日、派遣さんにその事実は伝えられる事はありませんでした。 この派遣さん、以前も当社のお金を無くした時に一緒に行動した社員が立て替えたという事がありました。その事実も派遣さんは知りません。 派遣さんのミスはそれだけではありません。 彼女の担当している業務でお客様に迷惑をかけるミスを犯しました。でも彼女は週末は休み。私の名メインの業務ではありませんが私でもできる事なので私が修正し、担当者やお客様に謝りました。 私は自分のミスではない事に対して謝るのが嫌だといってるわけではありません。 納得できないのは、ミスした事をミスした本人に言わない事、です。 派遣さんが犯したミスの尻拭いをしているのは私です。私は派遣さんを信用していないので、派遣さんの業務で週末に必要な業務は私がする事にしました。そうすればミスをしても自分自身で責任とれますから。 同じミスが二週連続であり、担当者は激怒。実際は一回目は派遣のミス、二回目はお客様側のミスだったんですが、担当者からしたら自分の時に連続で、ってお怒りで。 にそんな私に週末の出来事で事実を知らない上司が「貴方がオーバーワークだから間違えるんじゃないか?」と言ったんです。 担当者はその上司にミスがないか確認依頼をしましたが上司は、自分はチェックの仕方がわからない!と言ったそうですが、その上司自身、ミスが多い人で、そんな人にオーバーワークだなんて言われたくないですし、派遣さんがつまらないミスをするのは休憩が足りないからだと思うんです。 だって。1時間の休憩なのに15分20分で切り上げてくるんですから。 休憩時間が確かに何をしようと自由です。 自由だからと、会社の共有物のパソコンでネット三昧、ブログ更新とは…いかがなものでしょうか。 その派遣さん、発送を忘れるというミスの前にも突然、午前中で体調不良で早退したんです。 プライベートに口を挟むつもりはありませんが…体調不良ではなく、自身がやってるブログのイベントに参加していたんです。参加したイベントについて彼女のブログに報告がされていました。 なぜそれがわかったかというと、共有パソコンなので、履歴から…見つけてしまいました。 熱中症らしいと皆は派遣さんの事を心配してましたが、体調不良の人がイベントに参加なんてできませんよね。 翌日、昨日はすみませんでしたと謝罪をして回ってましたが、私には勿論、謝罪なんてありません。 ちゃっかりしてますよね…。 こんな派遣さんと仕事していくのが非常にしんどいです。 派遣さんとの契約終了はないと思うので、私が辞めるしか、ないんでしょうか。 皆さんなら、こんな会社、こんな派遣とどう付き合っていきますか。 助けて下さい。

  • 男性の声の高さの平均(地声から高音)

    私はいま高校1年です。(男です) 回りから声が低いとよく言われます、自分も低いと 思ってます。ピアノで地声で普通に声をだして ヘ音のドの高さでしたこれは低いのですか? 高い声はト音のミまでしかでません。(五線の下のミ) これは声域は狭いのですか? それと声がいつも震えます、元音楽教師が知り合いにいるので 聞いてみたらその人も声が震えるみたいで 腹筋を鍛えて声を支える!←が一番と言っていました でも私は中学で吹奏楽部で結構本気で同年代の子に 殴られても全然平気ぐらい腹筋はあり顧問にも 複式呼吸はできてると言われました。 ↑のことで何か知ってる人は解決のヒントを教えてください。

  • 助けて下さい。声がまともに出せません…

    か細くて、ふらふらして安定感がなくて 非常に聞き取り辛い声しか出せず、悩んでいます。 自分の声を録音して聞いてみて自分でも引きました…。 私は19歳の女なのですが、声に全く説得力がないというか… 表現しづらいですが、舌ったらずで非常に子供のような声なんです。 けっこう音質の良い録音機で録音したので、周りの人にはこのように聞こえてるのかと思うと、ショックでなりません。 普段から、声が出しにくい自覚はありまして 特に「サ行」「ハ行」がめっちゃくちゃ苦手で、 囁くようにしか出せません。 スーパーのレジ打ちのバイトしてるのですが、 ・「1000円」の「せ」が発音出来ない。 ・「はい」の「は」すら発音出来ず、変な返事になってしまう。 ・「少々お待ち下さいませ」の「少々」が発音出来ない。 ・「~ました」が舌がもつれた感じがして言いにくい。 こんな有様です…… お客さんにも失礼だと思うのにどうしても治らない…(泣) あと、「カ行」「タ行」も言い辛く、これらは言おうとすると 何故か分かりませんが、耳の奥から空気が漏れ出てしまうような… そんな感じがします。苦しそうな言い方になります。 声の出し方or舌の使い方が間違っているのでしょうか? それとも、肺活量のせいでしょうか? (私の肺活量は弱いと思います。声を出す時、変に腹筋の使い方をしてしまうからか声を出したらすぐにお腹がへこみきってしまうし、思い切り息を吸い込んで吐いても、約10秒が限界だし) よく腹式呼吸と言いますが、それは何度も試みましたが効果ない気がしました。 バイト中に実践しても苦しくてできないし… 周りの人達が普通に楽そうに話せてるのが不思議に思え、羨ましい位。 どうしたら治せるのか…本気で悩んでいます。 誰かアドバイス下さい!よろしくお願いします。

  • 残業を減らしたい派遣社員です・・・

    派遣社員として都内で働いています。 派遣といえども社員と仕事の内容の差はないのですが、 部署によってどうにも差があります。 私の部は忙しく、いつも残業になり、一人暮らしですが 通勤時間もあったりで自炊もなかなかできません。 ジムにもいきたいけどなかなか行けずで・・・ つい、ハイハイ仕事も引き受けてしまったり、自ら動くせいもあるのか どんどん仕事も任されてしまってます。。 急ぎの案件ばかりなのでどんどんやっつけ仕事になってきてしまい、 最近はケアレスミスまで出てきてしまい、、、 どうにか自分で完璧にやりたい!責任をもってやりたいと思ってますが、 どんどん処理が遅れたりメールの問い合わせにや硫黄すぐ出来なかったり、 自分でも納得いく仕事ができなくなってきています。 また毎日帰りが遅いと一人暮らしなので自炊できなかったり ジムにもいけなかったり掃除ができないとか(女性だとお風呂なども 髪乾かしたりも時間かかります・・)不規則が続き、ちょっとモチベーションも下がって きてしまいました・・・ 派遣の場合沢山こなしてもがんばってもボーナスもないですし。。 ちなみに他の課の女性派遣さんたちはあまり忙しくないのか ほぼ定時すぎに帰宅しています。 こういう部での差はなんなのでしょうか? 増員などはなぜしないのでしょう? 忙しくない部で増員はあったりするのですが・・・ 残業が全くいやというのではないです。 手は4本ないので急ぎの仕事をきっちりするのがどんどん難しいボリュームになって きてるということを理解いただき、増員お願いしたいのですが、 どのようにいうのがベストでしょうか? ちなみに派遣会社にも忙しいことは伝えてあるのですが、今のところ変化はないです。。 上長も忙しいことはわかってくれていると思います。 ちなみに時給もあげてくれてます。 ですが、もう少し早くにあがれるように女性だし派遣なので配慮してほしいのが 本音です。。。早くあがってる課の人たちを見ると羨ましいです。 また忙しすぎてケアレスミスも出てきてしまい、責任もってやっていくために もう少し余裕が欲しいので、仕事は他にふれないので増員お願いしたいのですが、 今までこういう状況になった派遣さんいらっしゃいますか? お願いするとき、どういうふうに、どういう経緯でされましたか? アドバイスお願いします。

  • うまく声が出せない

    高校一年の女です。 昔から話すのが苦手で、 学校で出席をとるときなど返事をするときや、挨拶をするとき 息だけひゅっと出る感じで、声がでません。 何回か咳をしてからもう一度いうと、声は出るのですが、大きくて声が裏返ったり、小さくて掠れた声になったりで普通の声が出せません。 家族や友達など親しい人には、ちゃんと返事できる事が多いです。 先生に話しかけられたときも上手く声が出せず、返す事が出来なくて小さく「あ」とか「う」とか出るだけでどもってしまいます。 友達と話しているときに、先生に話しかけられたときはそのままの声の大きさでどもらずに話す事ができます。 あと、友達と長時間(30分以上)会話していると喉がつまる感じがして、咳き込んでしまい、しばらく普通に話せません。 このままだと将来的にも心配です。 高校を卒業する前になんとかしたいのですが、 何をすれば普通に話せるようになるでしょうか? どうしてそうなるのか分からないので、何をしていいかわかりません。 人と話すのに慣れていないだけなのでしょうか? 教えてください。 お願いします。 長文書いてしまってすみません。

  • 街で若い男性に声をかけられ、迷っています。

    私は40代後半の独身女です。今日、コンビニでお昼を買い物して帰る時、突然「すいません、これ落としましたよ」と若い男性から声をかけられました。 鍵のようなものを見せられ、私のじゃないのにおかしいな?と思って「違います」と言ったら、 「すみません、本当はあなたとお話したくて。とても、僕のタイプで素敵な人なので、仲良くなりたかったんです。声をかけるきっかけが欲しくて」とのこと。 どう見ても私より一回りほど若い男性で、しかもかなりの男前、背も高くスラッとしていて見た瞬間、(素敵!)と思ってしまう人だったので、とてもびっくり。話を聞くと、どうも最近このあたりに引っ越してきたばかりで、友達もいなくて寂しい思いをしているそうで。 「もしよかったら、一緒にお昼食べませんか?迷惑でなければ、あなたのおうちにお邪魔させて頂けないですか?」と・・・えーっ!と思いましたが、さすがに会ったばかりで家に上げるわけにはいかないので、散らかっているからと断りましたが、良かったらまた連絡下さいとメールアドレスを渡されました。 別に何かのあやしい勧誘でもなさそうだし、とてもさわやかで笑顔が素敵な人でしたが、少し緊張しながら話している感じで、遊び慣れている感じには見えませんでした。 私は年も年だし、別に特別キレイでもなんでもない、いたって普通のおばさんなんです。とても驚いて照れてしまって、いっぱいいっぱいになっていましたが正直嬉しかったし今でもドキドキしています。 連絡しようか、どうしようか・・・何時間もずーっと悩んでいます。 友達に話したら「絶対騙されてるよ!危ない人だったらどうするの?」なんて言われてしまって。でも私は貯金もないし、仮に騙されるとしても一体何をどうだますというのでしょうか?とても悪い人には見えず、誠実そうな印象でした。 もしかして体目当てなのかもしれませんが、あんなに素敵な人なら別にいいかな・・・なんて思っちゃったりもしてます。 正直、素敵な恋に発展するかも、なんてどこかで期待しちゃってます。。。バカでしょうか? メールしてみようと思うのですが、どう思いますか?やめておいた方がいいでしょうか?

  • 声をどうしても大きくしたい

    高3の男子です。以前から大きな声が出ず、しかもこもり気味で困っています。その為、騒がしい所では全く自分の声が通らず友達と話していても「何て?」とか「はぁ?」とか何回も聞き返されて申し訳なく思います。腹から声を出すようにすると多少は声が大きくなるのですが、やっぱり野球部とかサッカー部の人が通常話しているより小さいです。体育の授業でも体操の時とか声を出しますが、自分が精一杯の声を出しても他の人の声は大き過ぎるので自分の声がかき消されている感じでショックでした。大きな声が出ないのは声の出し方がおかしいのでしょうか。どうしたら大きな声で会話できるようになり、こもらなくなるでしょうか。そして、ティッシュを歯と唇で加えて4~5分、「ウ~」とやっていると声が一時大きくなると見つけました。実際にやってみると普通に言葉を発したらいつもの5倍くらい一時的に大きくなりました。毎日これをやると効果はあるでしょうか。これから社会に出たら困るのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう