• ベストアンサー

大きな声が出るようにするには

大きな声が出なくて困っています。 といっても急に出なくなったわけではなくて、もともと大きな声が出ません。腹筋に力を入れて思いっきり叫んでも、他の人より明らかに声が小さいです。 例えば、大きな居酒屋のような店なんかに行くと、周囲がみんな大声で喋っていてとてもうるさいので、僕の声はいくら頑張っても相手に聴こえません。 思いっきり怒鳴るように喋っても、相手は、ええっ?なに?なんて言ったの?と耳に手をかざして近くに寄ってくるような感じです。 だからいつもちゃんと喋ることもできず、こういう場ではいつも寂しい思いをします。他の人は普通に楽しそうに喋って騒いでいるのに・・・・ とくに周囲がうるさくないところで普通に喋るぶんには別段声が小さいと言われたり、聴こえにくそうな仕草をされることはあまり無いのですが、周囲がうるさい場では本当に困ります。 また、昔飲食店でバイトしたとき、聞いた注文を厨房に大声で伝えなければならず、いくら頑張って叫んでも奥まで聴こえないので散々怒られ、必死で大声を出すように努力したのですが結局声は大きくならず、喉をいためただけで、そのバイトも2週間ぐらいでやめました。 体格的には腹筋が貧弱だとか肺活量が少ないとかは極端には無いと思います。(自信があるほうではないですが) 声帯の個人差なのでしょうか。 それとも大きい声を出すには何かコツのようなものがあったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.mooomin.com/ 質問者さんの場合は上記サイトのボイストレーニングを実践してください。 毎日の習慣にすれば、必ず上達すると思います。

markey08
質問者

お礼

ボイストレーニング法参考にします。 でも地道に毎日トレーニングしないと人並みになれないなんて、なんだか悲しいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

正しい発音をしていますか?方言の中には聞こえにくい方言も有りますよあと声の高い人はキンキンして雑音の中では効きにくくなることも有りますあとコツとして奥の人間にや美掛けるつもりで叫ぶと繋がりますよ

markey08
質問者

お礼

地元の人間と喋るときもそうなので、方言の問題ではないと思います。声は高くはない方です。 奥の人間にや美掛けるつもりで叫ぶと、というのがよくわかりませんでした。