• 締切済み

付き合って半年です。

付き合って半年です。 お互い社会人です。 毎日メールか連絡がきていたのですが、 彼から日曜日の夜にメール 私から月曜日の朝にメール それ以後連絡が無くて、2人でヤフーメセンジャーをしているのですが ログインはしている様子・・・ 火曜日の夜にメールをした所、すぐ返信があり 風邪を引いてしまったとの事。 ゆっくり休んでね。と言う様なメール 後メールはありません。 友達とのやりとりなら別に普通な感じなんですが、 何やら気になってしまいました。 体調が悪い時でも、 頭が痛いとか、足が痛いとか何かしら連絡が来ていたもので^_^; 2日以上、こちらからメールをしないと連絡が無いのは今までなかったもので。 考えすぎでしょうか? 私も体調を崩しており、無性に不安になりました。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

考え過ぎだと思う。 彼の不調と、貴方の不調が微妙に重なってしまったんだよ。 だから不安が大きくなっているだけ。 確かに少しでも連絡があればホッとするけど。 しんどい状態で無理に繋げられても苦しいでしょ? 貴方はそれを配慮してゆっくり~という言葉を残した。 彼はそれを素直に受け止めて。 今は自分の為にゆっくりと時間を使って回復しているんだと思う。 貴方も自分の体調管理をしっかりして。 また気持ち良く彼と繋がれる様に。 自分ケアに集中して良いんだと思う。 今までは今まで。 たまたま毎日続いていただけ。 もっと肩の力を抜く。 二人は慌てなくても良い関係なんだから☆

papapatiko
質問者

補足

今日、夕方にメールが来ました。 昨日よりひどくなったとの事・・・ その後、お見舞いに行きたいけど、 私も体調が悪いから・・とメールで返信 その後メールも連絡もありません。 メッセンジャーにログインしていたので、掛けようとしたら、 ログアウトしていました。 そこで、携帯にかけても繋がらない・・・ mixiにはログインしていたらしく、 ネットを見れる位余裕があるのに、 連絡くれないなんて、と思っちゃいました(>_<)

関連するQ&A

  • わからない…。

    先週の月曜日からに、彼からメールが一通だけ。 (今まではどんなに忙しくても一日一通はメールが来ていました。) 17日の金曜日に会った時はちょっと風邪っぽかったけど 他に変わったところは ありませんでしたし、日曜日までは今まで通りに連絡取れていましたが月曜から連絡がなくなったので水曜日に、「生きてますかぁ?風邪かインフルエンザで寝込んでるのかなと心配してます。」 とメールしたら「風邪ひいてて寝込んでた」と返事が来てからは 連絡が来ていません。 一昨日の朝に「体調よくなった?」とメールしたけど返事が来ていません。 こんな時、みなさんならどうしますか? メールします? それとも連絡は控えますか? あまり連絡してもウザいと思われますから、我慢しています。 17日の金曜日は帰り際にキスしてくれたり、19日の日曜日は普通にメールしていたので、心配ですし、不安です。

  • 風邪の時の連絡

    日曜日会う約束をしていた男性がいました。 その男性とは、2回遊んで、ほぼ毎日向こうから電話があります。 が、仕事の都合で会えないと、前日連絡があり、有給取らないといけないから、 私の都合に合わせて、今月中に有給取れたら取ろうかなと言ってくれていました。 月曜日、風邪ひいたとメールがきて、 (いつもは、電話なのに、メールでした。具合が悪かったからかもしれません) メールが来た直後に電話しましたが、出なくて、 メールを、大丈夫?お腹痛かったのそのせいだったのかな。と入れました。 (土曜日からお腹が痛いと言っていたので) それから、約24時間連絡がきていません。 相手からの返信が来るまで、連絡をしないか、 今日の夜、もう1度、メールを入れるか迷っています。 私が風邪をひいたとき、毎日夜電話で大丈夫?と聞いてきてくれました。 でも、以前連絡が取れなくなったこともあって、 今回も距離おかれてるのかな?と思わなくもなく・・・

  • 会う約束と雨

    ●Aさん・・・港町に住む ●Bさん・・・船乗り。住まいはAさんの住む港町ではない。普段は遠くて会えない。 ●BさんはAさんの港町に滅多に入港しないので今回は会おうと約束した。 ●Bさんの乗る船が月曜日の夕方に入港して水曜日に出港するので、会えるとしたら月曜日の夜か火曜日の夜。 ●Bさんが月曜日の夜も火曜日の夜もどちらも暇かどうかは話し合った時点では分からなかった。  だから先にどちらかに決めておいた方がいいという結論になった。 ●2人は月曜日の夜会う約束をした。 ●Aさんは平日の為仕事が忙しく月曜日と火曜日の両方開けるのは無理。 ●今日は日曜日だが、次の日(月曜日)の天気予報が100%雨となっている。  火曜日は晴れになっている。 ●Bさんの船は岸壁に着くのではなく岸壁から少し離れた場所に着くので岸壁までは小さい船で渡らないといけない。しかも大雨の時この小さい船がちゃんと出るかAさんは聞いていない。 ●すでにBさんは他港を出港し今出航中なので携帯電話、メールで連絡が取れない。(電波届かず) ●Aさんは月曜日に休む事は前日までに伝えなければならない。仕事の性質上当日変更は出来ない。 ●Aさんは風邪を引いた等嘘を言って2日共休むは出来ない。必ず1日だけしか休めない。 ●今日は日曜日の夜だがすでに雨が降り出した。 ●もしAさんが勝手に火曜日に変更しても会えさえすればBさんは怒らない。  だがBさんが変更した事を知るのは月曜日の夕方なので、そうとはしらず火曜日に仕事の用事を入れてしまっている可能性もある。そうしたら2人は会えない。 さて!この状況であなたがAさんなら仕事の休みの届出をどちらにしますか? (1)月曜日 (2)火曜日 AさんかBさんが質問者(私)という事ではなく、あなたなら・・・でお願いします。

  • メールの返信のタイミング

    日曜日の24時すぎに来週の日曜日の予定についてのメールをくれました。 月曜日の25時すぎに返事がないけどどうしたの?というメールが届いていました。 今日火曜日の朝に返信したのですが、ちょっとせっかちなひとだなあという印象を受けました。 火曜日や水曜日の予定など、近々の内容ならまだしも…という意味合いです。 ちなみに日曜日の夜はもう寝に入っていましたし、 月曜日の朝・昼はバタバタと忙しく、夜は終電まで仕事をしており、 家に帰りお風呂や身支度をしていると26時を過ぎてしまいました。 携帯を見ずに寝に入りました。元々気にしないタイプなのと時間も遅く、 メールを返信する時間ではないしという判断です。 仕事を忙しくしていることは相手も知っています。 まだ付き合う前の男性からのメールです。 客観的に私と彼ではどちらが常識的ですか? ※目安にしたいだけであって、だから自分が正論だと主張するつもりではありません。 自分の感覚が人並みはずれたものなら考え直さなくては、という程度です。

  • 彼氏から連絡がないのですが、連絡すべきですか?

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 彼氏のことで相談させてください。 先週末、彼の家に泊まりにいき、ケンカしながらも仲良く過ごし 私は日曜の夜中帰宅しました。 家に着くまでおきて待ってるよ、といっていたので 電話をしてみたのですが出ませんでした。 寝ていたのだと思います。 ですが、月曜日になってもメールも電話もありません。 折り返しくらいするひとだとおもうのですが・・。 それに、私と彼は毎日欠かさずスカイプをしてます。 なのに、昨日(月曜日)は連絡もなく、スカイプもなく終わりました。 今日(火曜日)も連絡ありません・・・。 何か悪いことしちゃって嫌われたのかなとも思ったのですが そんなことより彼になにかあったのではとすごく心配です。 毎日連絡をとりあっていたからこそ心配しすぎなのかもしれませんが 電話は呼び出せるのですが出てくれません・・・。 (出れないのかもしれませんが・・・) 先週末会ったとき、お互いすごく体調が悪く風邪をひいてたのですが もしかしたら悪化しちゃったのかも。。。とおもうのですが・・・ おとなしく待っていたほうがよいんでしょうか・・・。 それともメールを継続していれてあげたほうがよいですか? 遠距離なのでお見舞い行くとかはムリなんです・・・。 キライになったから距離を置こう、という心配よりも 彼が無事なのかという心配のほうがおおきく、 私がとるべき行動をアドバイスしてほしいです!! よろしくお願いいたします。。

  • 押すべき?引くべき??

    好きな人がいます。 彼女と初めて会ってから一ヶ月ほど経つのですが、ほぼ毎日メールをしていました。 ところが、最近どうもメールの反応が鈍いような気がします。 心当たりとしては、この前の日曜日に初めてデートをしたのですが、 そこでますます彼女のことが好きになってしまい、以下のような感じで 少々暴走してしまいました…。 日曜日:デート(1回目) 月曜日:電話 火曜日:電話 水曜日:デート(2回目) 木曜日:メール返ってこない 火曜の電話で結構しつこく12月の予定を聞いてしまい、 渋々水曜日に会ってくれる事になりました。 水曜日にCDを貸してくれたり、メールは疑問文で返って来る等の理由から、 嫌われてはいないと思います。 しかし、水曜の夜に送ったメールの返信が昨日はありませんでした。 とはいえ、彼女はメールがあまり得意ではないようなので、 返って来なくても別におかしくは無いと思うのですが、 これまでは少なくとも1通は返信をくれたので、動揺している自分がいます。 そこで質問ですが、 1.「修行に出ます。」といって、数日連絡を取らない。 2.メールをしてみる。 3.電話をしてみる。 どれが良いと思いますか?皆さんのご意見を頂きたいです。 情け無い話ですが、宜しくお願いします。

  • スレ違いについて

    日曜の夜に、メールでお菓子を作ったから明日持っていくね。 食べてくれる?と聞きました。 すると、明日からずっと出張でごめんね。 またお願いします。と返信がありました。 せっかく作ったので、月曜日に職場のみんなと食べました。 火曜日、出張で来ないと思ってた彼が出勤しました。朝の一部だけ。 出張で来ないと思ってたから、職場のみんなと食べちゃったと伝えました。 じゃ、今度お願いします。と言われました。 この男性、お菓子は欲しいと思ってくれたのでしょうか?

  • 不安な気持ち

    付き合って半年になる彼がいます。 平日の朝と夜メールをくれていたのですが、火曜日の夜からメールが来なくなりました。 「風邪をひいた」と月曜に連絡があり、火曜日「しゃべるのもつらい。」と連絡があったので、しんどくて連絡が取れないんだろうと思うし、まだ2日だけど、その前から不安に思うことがいくつかあって、避けられてるんじゃないかと。 今、彼は仕事終わりに車校に通っていて(30過ぎですが、若い時に無茶してて免許取り消しになった)、なかなか会えない状況が続いていました。 そのことはわかっていたのですが、休みになると連絡取れなくて、たまにしかしない電話に出てくれないので、不安になってきて。 次の日に「昨日はごめん、寝てた。」と連絡くれるので、私も明るく気にしないようにしていました。 1ヶ月に1~2回会っていますが、5月からHをしていません。 「Hはいつでも出来るし、それより思い出を作りたいから。」と断られました。 家(実家)に上げてくれなくなりました。 今大変な時だからと不安な気持ちを言うのを我慢していて、でも週末になると不安になり、電話に出てくれないと悲しくなり。 日曜の夜、電話したけどやっぱり出てくれず、次の日「昨日電話ごめんな」とメールくれた時に、「たまにしか電話してないつもりだけど、○○には多いかな?」とメールしました。 でもその後くれたメールにはそのことにはふれてなくて。 大事なことは顔を見て話すのが一番だと彼も私も思っているので、メールではそういうことは言わないようにしてて、でも電話に出てくれないので話せず。 会うと楽しくて不安は消えるし、なかなか会えないので一緒にいる時は楽しく過ごしたい、と思い我慢していました。 忙しいのに時間を見つけて私のことも考えてくれているのかな、とも思えるし、大変なのに自分の気持ちばかり考え過ぎなのかなとも思います。 客観的に見て、どうですか。

  • 女性の気持ちがよくわかりません

    今まで、二度の約束を破られた女性の気持ちがよくわかりません。話の流れは以下の通りです。 ある飲み会で知り合った女性(20代後半・社会人)と話が合い、今度食事でもということになりました。そこで、後のメールのやり取りで、具体的に日にちが決まったのですが、その約束した日程の何日か前に「怪我をしたので行けなくなりました」とメールがきました。そこで、一度目の約束が流れました。 ちなみに、偶然その女性と会い、怪我はほんとにしていました。かなり、重めの。 で、なんとなくまた、食事に誘ってみました。月曜日に「来週あたり、ご飯でも、どう?」ってなメールを。すると、「行きたいです」と返信メールがありました。そこで、「来週は何曜日だったらいける?」と聞くと、木曜日になっても連絡はこず、着信をいれましたが返ってこず。だから、メールで「忙しそうだね。んじゃ、またね」といれると、金曜日の昼間に、「saraさん(わたくし)は何曜日だったら、空いてるの?」とメールがきました。なんか、正直、僕もめんどくさくなって「月、火、水のどれか」と送りました。すると、日曜日の昼間、「私は火曜日以外なら空いてます」と返信がきました。だから、「んじゃ、月曜日で」と送ると、夜、「明日は急すぎます」と返信がきました。「火曜日以外」って言ったのは向こうだし、大体急すぎになったのは、向こうの返信が遅いからだし。 ここまで来るというか、もう途中で「この子、僕には気はまったくないんだな」って解るんですけど、ただ、このやり取りの意味がわからないんですけど。 というのは、飲み会で食事の約束ってのは、まぁ雰囲気でってのはあるんであれですけど、その後のメールで、「いや、忙しいんでまた誘ってください」てな感じにすると、逆にその後のメールのやり取りもしなくて済むし、お互いに楽だと思うんですけど。 なんか、ここまで引き延ばす女性の心理がわかりません。「どうしても引き延ばす」ことに意味があるのか、それとも「断ることのできない人」なのか。でも、断ることのできない人でも、20代後半で社会人の女性なら、「忙しいんで、また誘ってください」くらい言えると思えるんですけど。 今後のために、この女性はどんな考えなのか、どういう性格なのか、わかる方がいらっしゃいましたら、お教えください。 ちなみに、こういう女性は付き合いたいとか思わないんで、その感じのご回答は遠慮させてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女に年末異変が

    こんばんわ。 年始にこのような質問をしたくはないのですが、 どうしたらがいいかわからないので思い切って質問します。 先週の日曜日に私がアルバイト終わりに急遽友達とオールをして以来なぜか彼女からのメールがものすごくそっけなくなり次第にはまったく返信が来なくなりオールのことで怒っているのかと聞いたら「正直どーでもいい」といわれました。向こうも今週の火曜日に地元で飲んでいたみたいなのですが、飲み会のことを私に連絡してくれませんでした。(いつもなら必ず連絡をいれてくれるのに) 私も火曜日そのことが嫌で(夜遅くにアルバイトを終えて体調が悪かったのもあり)友達と深夜のみに行ってしまいました。翌日のアルバイトで完全に体調を壊してアルバイトを休んでしまいました。 その後のやり取りで飲み会にはしばらく行かない方がいいよ言われました。 「なんで?」と聞くと飲み会の話を彼女に私が良くするのですが、それがイライラするみたいです。 ちなみに彼女が地元で飲んでいて送って帰ると必ず飲み会の話を聞かされます。 あとは私に対する不満がかなりあったみたいです。オール前はそんなそぶりがまったくなかったのに・・・ 現状としては彼女がわたし24歳で就活中です。彼女はアルバイトもしていないので22歳の大学生の私のアルバイト代でデートをしたりという感じです。私も就活中です。クリスマスの日はほとんど私がお金をだし、プレゼントはもらえませんでした。。。 年末にかけてメールを結構大事にしている彼女とほとんどメールができず、なにかあると忙しいといってきます。たぶん、何かに納得ができてないと見受けられます。ちなみに、別れるとかそういうのはないみたいなのですが、これから私にできることはないでしょうか?いい新年にしたいので・・・ 正直今の状態で付き合っているとはなかなかいえないと思うので・・ 今彼女から年始にかなりの人にメールをしたんだーって今メールがきましたがぜんぜんメールができてない俺からすればかなり複雑です。何かアドバイスがあればお願いします。 次会う予定は立っていません。