• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女に年末異変が)

彼女への年末異変についての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼女からのメールが急にそっけなくなり、返信が来なくなっています。彼女は地元で飲み会をしているようですが、連絡をくれませんでした。私も友達と深夜のみに行ってしまい、体調を崩してしまいました。彼女は私に飲み会の話や私に対する不満があるようです。現在、私たちはお互い就活中で、私がお金を出してデートをしています。年末に彼女とのメールができず、忙しいと言われています。別れるつもりはないようですが、私にできることはあるでしょうか?
  • 彼女への年末の異変について質問です。先週の日曜日から彼女からのメールが冷たくなり、返信がなくなりました。彼女は地元で飲み会をしていたようですが、私に連絡をくれませんでした。私も友達と深夜のみに行ってしまい、体調を崩してしまいました。彼女は私に対して不満があるようで、飲み会の話をするのがイライラするそうです。私たちはお互い就活中で、私がデートの費用を出しています。年末にメールができず、忙しいと言われています。別れるつもりはないようですが、私にできることはありますか?
  • 彼女との年末の異変について質問です。先週の日曜日から彼女のメールが冷たくなり、返信がなくなりました。彼女は地元で飲み会をしていたようですが、連絡をしてくれませんでした。私も友達と深夜のみに行ってしまい、体調が悪くなってしまいました。彼女は私に対して不満があり、飲み会の話をするのがイライラするそうです。私たちはお互い就活中で、私がデートの費用を出しています。彼女とのメールができなくなり、忙しいと言われています。別れるつもりはないようですが、私にできることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151022
noname#151022
回答No.1

しばらくほうっておきましょうよ。様子をみましょう。あまりしつこくしないほうが状況がみえてくると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男が、男友達に嫉妬することってありえますか?

    長文すみません。皆20代半ばです。 友人から紹介された好きな人と遊んでる間に、彼の男友達とも親しくなりました。 男友達は良い人で、女友達を欲しがっていたので、2度飲み会をして私の友人を紹介しました。 そのうちの1回は好きな人も参加しました。 援護のために。 好きな人も「奥手なあいつが積極的になってくれて良かった」と喜んでました。 その後、男友達は私が紹介した女友達づてにまた飲み会を開いたり、色々頑張っている様子です。 男友達からはたまに近況や雑談メールがきます。 先日、好きな人と2人で遊んでたんですが、その男友達の話になりました。 彼が「アイツ最近何してるのかな。年末に連絡した時にスノボ行くとか言ってたけど」言ったので 「それ会社の人と行ったみたい。3連休も行ったみたいだし、今度は私の友達と飲み会するようだし頑張ってるみたいだよ」と言いました。 そしたら「アイツと結構連絡取ってるの?」という話になり、年始の挨拶メールがきたり、たまにはね…みたいな感じで返しました。 「あけおめメールも来ないし、俺その飲み会の話も聞いてない。まあその日は行けないけど。俺けっこう今までアイツが行きたいって言ってたイベントとか誘ったのになあ。 俺はアイツから誘われない。年末も共通の友達が地元の飲み会するっていうから誘ったけど来なかったし。」とか言い出しました。 「飲み会したいの?」って聞いたら「いやそれはもういいわ」と。 「女の子に積極的になってくれて良かったじゃん。てか、会いたいなら自分から誘ったらいいのに」と言ったら 「まあそうなんだけど…」みたいな感じでした。 好きな人は仕事が多忙なので「気を遣ってるんじゃない?」と言って慰めた?んですが…。 こういう男性の心情がわかりますか? ちなみに、地元の飲み会の件は男友達から聞いてたんですが、 大勢の飲み会だったそうで、人見知り気味な男友達は乗り気じゃないと私に言ってきました。 イベントも行ってみたけど、俺向きじゃないと言って微妙そうな感じでした。 なので、好きな彼の話を聞いてて「う~ん。。」って感じで複雑な気持ちでした。 もちろん好きな彼には何も言ってませんが…。

  • 年末年始にお休みがほしい。

    今月から惣菜屋さんでアルバイトを始めました、大学2回生です。まだまだ足手まといです;;シフトは2週間制で、約20名のアルバイトがいます。 私は実家が心の拠り所なので、年末年始は絶対実家に帰りたいのです。それに今年は成人式もあります。 希望としては12月28日から1月7日までお休みがほしいです。かなり長い期間になりますが、地元のアルバイトの方も多いようですし、お休みがほしいとシフトにチェックをつけてもいいでしょうか? もっと切り詰めなくてはいけないでしょうか? ちなみに面接時には日・祝は入れますか、と聞かれただけで年末年始についての話はありませんでした。 なんだか不安なんです・・・。アドバイス下さい。

  • 年末年始、友達と会うのはどちら?

    今 都内で社会人をやっている30歳の男ですが この時期は皆さん友達との飲み会があると思われます そこでアンケートです 年末年始に 友達と会う場合、年末と年始どちらですか?  1:年末  2:年始  3:年末と年始両方  4:年末と年始どちらも会わない  5:その他 その他の場合は、宜しければ詳細をお願いします

  • 「友達から」ってどういう事でしょう??駆け引き?ってどうするの??

    最近、ずっと気になっていた人に気持を伝えました。 一つ上の社会人一年生です。知り合った時私は就活生で彼は内定者でした。アドバイスをくれる先輩という感じでたまにメールをする関係でした。彼は配属が地元を離れる事に決まっていて、私も就活で一杯一杯で、ずっと気持は抑えていました。 しかし最近私の就活も落ち着き、フト考えると彼の事ばかり・・・。コンパの誘いを受けてもなんだか微妙な感じで。そこで、もう遠距離の時点で無理だし、吹っ切って次に進む為にも伝えるだけ伝えよう!と思い、ダメモトで告白しました。 すると、メールが返ってきて。「急に地元配属になったんだ。そんな風に思ってくれてるなんて知らなかった。まだ○○ちゃん(私)の事よく知らないから、とりあえず友達から始めませんか。」と言われました。 地元に配属になっていた時点で私もびっくりしました。そして、仕事が落ち着いたら又連絡してもらう。という話でその日は終わりました。 しかし、昔そう言って連絡が途絶えた人がいたので、社交辞令のような感じかもと思い。まぁ、気持伝えただけでよかったかな?と思っていると2日後くらいに「映画に行こう」と誘われました。そして映画に行き、色々話したりしてすごく楽しい一日を過ごしました。 そしてその夜。ありがとうメールで「又誘ってください」と送ると「今日は色々話せたね。又誘うよ!」と返事が来ました。 ここで質問です。「友達から」というのはどういう気持の時に言いますか?私は告白されたら付き合うか、お断りするかのどっちかで「友達から」という概念がいまいちよくわかりません(><) あと、映画を見に行って3日たちますが、次の会う約束を私からメールすべきでしょうか?彼からの連絡を待つべきですか?焦りすぎもよくないと思いますが、このまま連絡が来なかったら?と思うと不安で(:_:)ちなみに彼はメールにはきちんと返信をくれます。

  • 元彼の気持ちは…

    元彼の気持ちがわからなくて悩んでます。 高校生の時に付き合っていた元彼なんですが、今はお互い社会人です。 社会人になって地元で就職してから、たまに会ったりして友達として接しています。 その彼から偶然メールがきて、私がより戻したいのを知っていて『お前が好きだ』と言ってきました。 今、彼は半年の出張で東京にいます。寂しくて私にそう言ったのかもしれないです… よりを戻す話にもなったけど私が先に寝てしまって、あやふやなままで終わりました。次の日に彼にメールや電話をしましたが、連絡が全く取れませんでした。それからずっと連絡してません。 前に彼から『前よりも印象が変わったけど、後一歩が踏み出せない』と言われたことがありました。次に地元に彼が帰って来るのは年始です。でも、会えるかわかりません…友人に相談したら『連絡が来るまで待つしかない』と言われました。 彼はどういう気持ちなのでしょうか? また、彼から連絡がくるまで私は待っていた方がいいのでしょうか? 皆さんの意見やアドバイスお待ちしておりますo(_ _*)o

  • 年末年始の過ごし方

    付き合い始めた彼と年末年始を一緒に過ごせることになりました。でも今まで付き合った人は実家が遠く正月は帰ってしまってたので大掃除→テレビ→寝る→家族・地元の友達と初詣、という感じでした。みなさんはどう過ごしてるのかな?と思って…。初詣は一緒に行くつもりなんですが、お店はしまってるし家で料理作ってまったりしてるのかな? 私はぎりぎりまで仕事なので31日の夜から彼の家に行こうかな思っています(一人暮らし)。なにか楽しく過ごせるアイディアがありましたら教えてください。

  • 付き合って半年です。

    付き合って半年です。 お互い社会人です。 毎日メールか連絡がきていたのですが、 彼から日曜日の夜にメール 私から月曜日の朝にメール それ以後連絡が無くて、2人でヤフーメセンジャーをしているのですが ログインはしている様子・・・ 火曜日の夜にメールをした所、すぐ返信があり 風邪を引いてしまったとの事。 ゆっくり休んでね。と言う様なメール 後メールはありません。 友達とのやりとりなら別に普通な感じなんですが、 何やら気になってしまいました。 体調が悪い時でも、 頭が痛いとか、足が痛いとか何かしら連絡が来ていたもので^_^; 2日以上、こちらからメールをしないと連絡が無いのは今までなかったもので。 考えすぎでしょうか? 私も体調を崩しており、無性に不安になりました。

  • 男性でも、男友達に嫉妬することってありえますか?

    長文すみません。皆20代半ばです。 友人から紹介された方(A)と遊んでる間に、彼の男友達とも親しくなりました。 男友達は良い人で、女友達を欲しがっており、2度飲み会をして私の友人を紹介しました。 うち1回は好きな人も参加しました。 援護のために。 Aも「奥手なあいつが積極的になってくれて良かった。皆こうやって友達になれたらいい」と言ってました。 私はAが好きで押していましたが、そういった発言から脈なしだと思ったのと、恋愛対象としてはどうかな?と思うことがあったので視野を広げることにしました。 その後、男友達は私が紹介した女友達づてに飲み会を開いたり、頑張っている様子です。 男友達からはたまに近況や雑談メールがきます。 先日、Aと2人で遊んでたんですが、その男友達の話になりました。 Aが「アイツ最近何してるのかな。年末に連絡した時にスノボ行くとか言ってたけど」言ったので 「それ会社の人と行ったみたい。3連休にも行ってたし、今度は私の友達と飲み会するようだし頑張ってるみたいだよ」と言いました。 そしたら「アイツと結構連絡取ってるの?」という話になり、年始の挨拶メールがきたり、たまにはね…みたいな感じで返しました。 「あけおめメールも来ないし、俺その飲み会の話も聞いてない。まあその日は行けないけど。俺けっこう今までアイツが行きたいって言ってたイベントとか誘ったのになあ。 何か全部事後報告。俺はアイツから誘われない。年末も共通の友達が地元の飲み会するっていうから誘ったけど来なかったし。」とか言い出しました。 「飲み会したいの?」って聞いたら「いやそれはもういいわ」と。 「女の子に積極的になってくれて良かったじゃん。てか、会いたいなら自分から誘ったらいいのに」と言ったら 「まあそうなんだけど…」みたいな感じでした。 Aは仕事が多忙なので「気を遣ってるんじゃない?」と言って慰めた?んですが…。 また、Aも参加した飲み会で会った男性と食事に行ったんですが、その話になった時に「いつ行ったの?」等聞かれました。 「一旦は断ったけど、○○(彼の男友達)と話してた時に何で断ったの?」って言われたし、まあ食事位いいかと思って、と言ったらちょっと嫌そうな顔をされました。その方とAは知り合いではありません。 でも、Aも私の女友達と食事に行ってました。女友達からメールして、流れで行こう、となったみたいです。結局2回会ったけど、お互い友達どまりというか、たぶん会うことはないみたいです。 また、私の別の友人が友達を欲しがっているので、Aに紹介しようと思っている、と言ったら「何でそんなにアイツに優しいの?何でそんな面倒見がいいの?」と言われました。 こういう男性の心情がわかりますか?

  • 別れた(?)彼の真意について

    こんにちは27歳の女性会社員です。 9月の始めに別れた(?)彼氏27歳が何を考えているのか、復縁の可能性について教えてください。 私が地元を離れる形で遠距離でを6年間付き合っていました。別れた原因は私の友達関係(ただの男女の友達です、決して浮気ではありませんが、彼は疑って嫌っています。)と私の生活態度です。 彼とは付き合った当初から家族割をしていました。別れようと言われた次の日に「今までありがとう、家族割は私が前を向けるまで続けていい?お金は振り込むから(契約は彼名義の為)」と聞いたところ、それは続けてほしい、お金くらい面倒を見る、様子を見たいのが本音だと言われました。 9月末にもう進もうと思い、家族割の解約について連絡したところ、それはもーちょい先でいいと言われそのままです。「別れても別れなくてもその友達とは縁をきってほしい」と言われ、別れたら関係ないじゃんと思いつつも、あれ?別れてはいないのか・・・・と知り混乱しました。 10月は2度ほど電話や軽いやりとりがあり、彼からメールがくることは1度ありました。ただこの宙ぶらりんの先に進めない状況が非常に辛く、11月の初めに遠まわしに「彼女はできた?」と連絡したところ、「今は作る気はない」との返事。あぁやっぱり別れてたのか・・・と確信し、「合鍵を送ってね」と言いましたが、「合鍵を返したら本当に終わりそうで返せない、別れてるか別れていないかは分からない、どちらにしろ今すぐに仲良くするのは難しい気がして・・・・・いつかは戻るかもしれないけど今のタイミングではないと思う、別れる別れないの話をしないなら会ってもいい」と。 11月8日に会う予定にしていましたが、体調が悪いのでやっぱり会えない、11月22日か12月なら・・・」との連絡。 会うのは良くないかもと思い始めていたので、嘘だろうな~と思いつつも体調を気遣うメールだけ返しました。 すると彼から「○○は今地元で就活はしていないのよね?帰るつもりなの?」と聞かれ「していないよ、今は分からないよ」と答えたところ「縁を切るなら戻ってくるかと!りょーーーかい!」と少し挑発?するような返事がありました。 確かに付き合っているときに私が今年中に地元に帰る話はありましたが、今は状況が違います。とても混乱しましたが、「一緒にいれないなら地元に帰る意味はないから・・・もしかして私が帰るつもりだと困るから聞いたの?」と返しましたが、「いいって!気にしないで!おやすみ!」という内容で終わってしまいました。 彼の考えがさっぱり分かりません。キープされていることを分かりつつも彼の言葉に期待したり、やっぱりもうだめかと落ち込んだり。 彼は何を考えているのでしょうか?復縁を望み待つことは無駄でしょうか? 長々と読んでいただきありがとうございます。アドバイスを頂けますと幸いです。

  • 飲み会の時の態度について

    この前友だちが幹事をやった飲み会に参加しました。 その飲み会は、すでに友だちな人達がほとんどで(全部で10人くらい) 仲間うちで飲むっていう雰囲気で、友だちが誘ってくれたのですが、新参者は私くらいでした。 そこで会った男の子が遠くに座っていたのですが、隣に行きたい!と言いだして隣にきたのはいいのですが、隣に来たのに全然話してくれなかったんです。私から話かけたら話す、という感じで…。 でも、もうすぐ誕生日だという話をしたら、いつの間にか席を外してて、ちょっとしたものだけどプレゼントをくれたりしました。 それでも連絡先の交換とかはなくて、そのまま帰ってきてしまいました。その後、友だちを通した連絡とかもないです。 これって好意を持たれていたわけじゃないですか?それとも新参者だったから気を使ってくれたのか、ただのノリだったのか…この男の子の気持ちがよくわからなくて気になります。 あと、その飲み会のあとオールしようって話になったのですが、私は親が異常に心配するのでその日は帰りました。 やっぱりオールとかできないと仲よくなったりとかも難しいものなんでしょうか?