• ベストアンサー

世界一美しいと言われている生物の名前を教えてください。

世界一美しいと言われている生物の名前を教えてください。 例えば、 鳥なら「ケツァール」。 蝶なら「モルフォ」。 野菜なら「ロマネスコ」。 クワガタなら「ニジイロクワガタ」など。 できれば、その情報を裏付けるページのURLも添えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.2

ANo.1です。 容姿も美しいものでしたら、熱帯魚はいかがですか? http://www.google.de/images?rls=com.microsoft:de:IE-SearchBox&oe=UTF-8&rlz=1I7ACAW_deDE354DE354&redir_esc=&q=the+most+Beautiful+fish+in+the+world&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=mSKsTKuULoSRswaduLyyBA&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CCYQsAQwAA そのほか 珊瑚 http://www.google.de/images?um=1&hl=de&rls=com.microsoft:de:IE-SearchBox&rlz=1I7ACAW_deDE354DE354&tbs=isch:1&&sa=X&ei=9yOsTP_CFZKBswaZluzHAw&ved=0CCEQvwUoAQ&q=sch%C3%B6ne+Koralle+fotos&spell=1 蛙 (容姿が嫌いな方は見ないほうが良いかも。 彩色豊かでユーモラスな写真集です。) http://zoo0982.blog108.fc2.com/blog-entry-1133.html かわせみ、孔雀、ハチドリ、オオルリなど (どれも目新しくはありませんが…。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#202494
noname#202494
回答No.5

こんにちは、 世界中で一番美しいのは、 獲物を追いかけている時のチーターの姿です! 群れを成さないチーターの孤独 お父さんなしで二匹の赤ちゃんを育ててゆくチーターのお母さん 獲物をとってねぐらに帰ってきた時に 赤ちゃんが他の肉食動物(例えば豹)などに 食べられてしまった後で 何処を捜しても見つからない映像を 見ると私は涙が止まらなくなってしまいます。 あ、私はシングルマザーではありません。念のため。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196284
noname#196284
回答No.4

人間なら私です。 URLも添えたいのですが個人を特定される回答は禁止されてますので 残念ながら添えれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

二番煎じかもしれませんが、 ウミウシなら「アオミノウミウシ」 そのまんまシルバーアクセサリになりそうです。 画像検索してみてくださいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1
wrapper_y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、色はキレイですね。 ただ、形状は少しグロテスクな感じがしますね。 形状もグロテスクでないほうがいいです。 他にありませんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世界中の動物・生物が載っているサイト

    こんにちは。 世界中のあらゆる動物(できれば鳥、昆虫、その他の生物も含むもの)の写真、もしくは名前の一覧などが 紹介されているサイトを探しています。 もしそういったサイトをご存知の方がいましたら、是非教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • モルフォ蝶の標本を購入したい!

    中南米のアマゾンにはモルフォチョウというとても綺麗な蝶が生息 しています。 調べてみたところブラジルの環境庁(!?)みたいなとこがモルフォ 人工繁殖をみとめており、その関係かはわかりませんがお土産として かなりたくさんの標本が出回っているそうです。 インターネットがあるのでオークションで購入できますし、 海外からの取り寄せも可能なのですが、旅行した際に現地で 購入できるものならしてみたいと考えています。 そこで質問なのですがモルフォ蝶を販売しているお店などご存知でしたら教えていただけますか? そのようなお店の多い都市・地区の名前とかでぜんぜん結構ですし、 大雑把な情報でいいのでよろしくお願いします

  • 青い色素を持っている動植物が少ないのは何故?

    鳥の羽やモルフォ蝶も、本当は色素でなく光線を屈折させて青く見せているだけです。 青い色素を持つ花は、花の全体量から見ると僅か。 では、なぜ自然界で青い色素を持つ動物が少ないのですか? それとも、私の勘違いでしょうか?

  • 鳥の名前を教えてください。

    http://otherwind.exblog.jp/i6 上記URLのページの鳥の名前を教えてください。

  • 世界で通用する名前

    今度の9月に子供(おそらく男)が産まれるのですが 世界で通用する名前を付けてあげたいと思っています。 いろんなサイト等を見ましたが"ピン"とくる名前がありませんでした。 どなたか世界で通用する名前の情報があるサイトを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 都会の生物(鳥、虫、花、草など)の名前が分かる本を探しています。

    都会の生物(鳥、虫、花、草など)の名前が分かる本を探しています。 できれば、持ち運べる小さな本がよいのですが、 なければ大きなものでも構いません。 また、鳥だけ・虫だけなど、分野別の本でもけっこうですが 普通の図鑑よりは、街や都会の生き物に絞った本があればと思っています。 子どもにも理解できる内容だと、さらに助かります。

  • 東大、生物

    確か読売新聞で見たと思うのですが(朝日かも)、東大が学生に生物の教養を身につけてもらおうと、学生向けに独自に生物の参考書のようなものを作った、とかそのような記事だったと記憶しているのですが、その情報が載った参考URLをご存知の方は教えてください

  • こんな世界感の名前は?

    こんにちは。 感覚・好み・世界感・思想…様々な心・頭の産物に名前があるりますよね? 「耽美主義」「ゴシック」「フェミニズム」…etc それで、私の好きな世界感にも名前があるのかな?と思ったんです。 漫画でいうならCLAMPさんの『CLOVER』などの世界。アンティークと近未来、機械の世界が交じり合った場所。移動手段や情報伝達手段は発展していてなお、服装・食器や家具などは古典的な香りを残している。 ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

  • 鳥の名前が判りません。

    鳥の名前が判りません。 口ばしと足がオレンジ色の鳥を見たのですが、名前が判りません。近所の駐車場や畑で見ました。 これだけの情報で判りましたら教えて下さい。

  • 衛星の名前

    昔から惑星の周りを回る『衛星』に興味を持っていました。 特に衛星の名前が知りたいのです。 検索してみましたが良いページが見つからなかったため質問します。 惑星と衛星の名前に対で分かる良いウェブページの URL などを教えて下さい。 また、ここに一覧を記述してくれてもいいのでお願いします。 とにかく衛星の名前が分かる情報を教えて下さい。 よろしくお願いします。