• 締切済み

世界中の動物・生物が載っているサイト

こんにちは。 世界中のあらゆる動物(できれば鳥、昆虫、その他の生物も含むもの)の写真、もしくは名前の一覧などが 紹介されているサイトを探しています。 もしそういったサイトをご存知の方がいましたら、是非教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

億単位になると思われますので、どうですかね? 鳥と昆虫と獣と人間を分けて考えたほうが良いのではないでしょうか? 全部を知っている人がいるとは思えません。 専門が違いますからね。 それに他の国のことはわからないでしょうね? 「日本の昆虫・・・」だけでも無理だと思います。 「中国地方の蝶」とか、「北海道の・・・」くらいに限定すればあると思いますので、それらを何百何千と自分で合成するしかないと思われます。

maruru2000_001
質問者

お礼

こんにちは。 お返事くださり、ありがとうございます。 やはり、難しいですかね。 ○○地方の動物、昆虫、鳥・・・などなど、地道に探してみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.1

一応確認したいんですけど, 「世界中のあらゆる動物」というのはどのくらいのレベルで区別することを想定してますか? 種レベルでそんなサイトが作れるとはとても思えないのですが.... ああ, 「見付かっていないもの」はどうしましょうか?

maruru2000_001
質問者

お礼

こんにちは。 お返事くださり、ありがとうございます。 この世の中の動物、鳥、昆虫、生物などです。見つかっていないものは含みません。 冷静に考えてみましたら、確かにTacosanのおっしゃる通りそういったサイトは作れないですね; お恥ずかしい限りです。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 世界で生物はぜんぶで何匹いますか?

    去年、世界人口が70億人を越えましたが、 世界で生物はぜんぶで何匹いるんでしょうか? 概算で良いので、全生物の個体数を教えてください。 種数ではなく、個体数です。 また、哺乳類、鳥類、爬虫類、両生類、魚類、昆虫、無脊椎動物など 各分類の頭数がわかりましたら教えてください。

  • 動物から見た世界の色

    犬と猫と兎と鳥が見ることができる色を教えてください! できれば風景の写真がいいんですが・・・ 今、学校で幼児用の絵本を作る授業をしています。 わたしは、動物はどんなふうに世界の色が見えているのか簡単な絵で紹介しようと思っています。 それで、小さい子たちが好きそうな動物を選んでみました。 すごく困っています(´・_・`)どうかご協力をお願いしますっ><

  • 世界一美しいと言われている生物の名前を教えてください。

    世界一美しいと言われている生物の名前を教えてください。 例えば、 鳥なら「ケツァール」。 蝶なら「モルフォ」。 野菜なら「ロマネスコ」。 クワガタなら「ニジイロクワガタ」など。 できれば、その情報を裏付けるページのURLも添えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 驚きの生物が見たいです。

    こんなの世の中にいるのって思う生物が見てみたいです。植物、昆虫、魚などなんでもかまいません。びっくりするような動物がみれるサイトがあれば教えて下さい。お願いします。

  • 微(単細胞)生物、特に節足動物の進化の歴史を教えて下さい。

    節足動物の単細胞生物が、 昆虫類へと進化したと考えています。 従って、この進化を解き明かす事の意味は、学術的に「とても大きい」と感じています。 原子生物のうち、 節足動物系統の単細胞生物~昆虫類の進化のつながりを、 統計的に勉強できるHP、 若しくは本(安価)がありましたら 「あらゆる資料を」教えて下さい。 (検索ワードで何がいいか、からHPのURL,本名、関係研究者の名前、等情報は何でも結構です。みなさんの意見いただきたいです。本当にお願いします。) それと、 地球上の昆虫類は、 「明らかに他の6類」 (哺乳類、爬虫類、両生類、鳥類、魚類、恐竜類) と 「異なっている」と思うのですが (飛行可、小型、メスの方が強い、丈夫な骨格を持つ、その他) 「地球以外でこの様な生物が誕生するとしたら」 どんな星だとあなたは思いますか? 私は、生物の大きさや、色々な生存危機回避機能などは、 「惑星の重力・構成物質・温度・化学的状態」によって 「宇宙レベルで」”ある程度”(絶対、ではない。)生物学として分類する事が可能だと思っています。 もし、昆虫が宇宙のほかの星にもいるとしたら。 地球の生命の進化の系統樹から外れた存在だとしたら。 ・・・あなたは何を、思いますか? あらゆる意見がほしいです。 必要とあれば、 メールによる意見交換もしましょう。 よろしくお願いします。

  • 海洋生物の名前を教えてくれるサイトは?

    海釣りで毛虫のような生き物が釣れたのですが名前が分かりません。名前から検索する海洋生物図鑑では役に立たず、写真を送れば名前を教えてもらえるサイトがないでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • 深海の生物や珍しい希少動物などの写真が載ったサイトは?

    ありますか? 深海探査艇などでしか見ることの出来ない珍しい魚や生き物などや希少価値の動物の写真を掲載してるサイトの紹介をお願いします! では、オイラは仕事に行くのだ~。

  • 「動物」か「動物と鳥」か

    添付のイラストをみて「木に何がいるか」と聞かれて答える場合 「動物」と答えますか、「動物と鳥」と答えますか。 生物学は動物と植物に分けますので、鳥も動物であることは知っています。 ただ感覚的にこのイラストを説明する場合、私は「動物と鳥」と言ってしまうのですが 皆さまはいかがでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 世界中を移動する動物

    漠然とした質問で恐縮ですが、世界中を移動して活動する動物を教えてください。 世界中と言っても大陸を横断することはできないので、 移動するには空または海に限られてしまうと思いますので、 鳥、または海に生息する動物に限定されると思います。 ここで言う"世界"という表現は不適切かもしれませんが、 色んな国や海域を移動するという意味で捉えていただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 生物の“痛み”について教えて下さい。

    例えば針で体を刺したとします。 生物、動物のどこまでが人間と同じ“痛み”を感じるのでしょうか? 猿、犬、猫、牛、豚、鳥、魚、虫 etc...。 いったいどの生物が痛みを感じるのか? 生物学とかに詳しい方、返答してくれたら有り難いです。 どんな理由があれ“痛み”を感じる生物を殺したくありません。 曖昧ではないちゃんとした返答をお待ちしております。