• 締切済み

世界中の動物・生物が載っているサイト

こんにちは。 世界中のあらゆる動物(できれば鳥、昆虫、その他の生物も含むもの)の写真、もしくは名前の一覧などが 紹介されているサイトを探しています。 もしそういったサイトをご存知の方がいましたら、是非教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• Gletscher
回答No.2

億単位になると思われますので、どうですかね? 鳥と昆虫と獣と人間を分けて考えたほうが良いのではないでしょうか? 全部を知っている人がいるとは思えません。 専門が違いますからね。 それに他の国のことはわからないでしょうね? 「日本の昆虫・・・」だけでも無理だと思います。 「中国地方の蝶」とか、「北海道の・・・」くらいに限定すればあると思いますので、それらを何百何千と自分で合成するしかないと思われます。

maruru2000_001
質問者

お礼

こんにちは。 お返事くださり、ありがとうございます。 やはり、難しいですかね。 ○○地方の動物、昆虫、鳥・・・などなど、地道に探してみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

• Tacosan
回答No.1

一応確認したいんですけど, 「世界中のあらゆる動物」というのはどのくらいのレベルで区別することを想定してますか? 種レベルでそんなサイトが作れるとはとても思えないのですが.... ああ, 「見付かっていないもの」はどうしましょうか?

maruru2000_001
質問者

お礼

こんにちは。 お返事くださり、ありがとうございます。 この世の中の動物、鳥、昆虫、生物などです。見つかっていないものは含みません。 冷静に考えてみましたら、確かにTacosanのおっしゃる通りそういったサイトは作れないですね; お恥ずかしい限りです。 ご回答ありがとうございました!