• 締切済み

モルフォ蝶の標本を購入したい!

中南米のアマゾンにはモルフォチョウというとても綺麗な蝶が生息 しています。 調べてみたところブラジルの環境庁(!?)みたいなとこがモルフォ 人工繁殖をみとめており、その関係かはわかりませんがお土産として かなりたくさんの標本が出回っているそうです。 インターネットがあるのでオークションで購入できますし、 海外からの取り寄せも可能なのですが、旅行した際に現地で 購入できるものならしてみたいと考えています。 そこで質問なのですがモルフォ蝶を販売しているお店などご存知でしたら教えていただけますか? そのようなお店の多い都市・地区の名前とかでぜんぜん結構ですし、 大雑把な情報でいいのでよろしくお願いします

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

>大雑把な情報でいいのでよろしくお願いします サンパウロの日本人街(Libertade)は最近だいぶ韓国色が強くなっているようですが、日本人向けのお土産店がたくさんあります。 ここでも売っている筈ですが、もしなければ情報を入手できるでしょう。 モルフォ蝶の羽を使った作品は私も何点かもっていますが、蝶その物は買ったことがありません。 空港やホテルの売店、つまり観光客の集まるところも要チェックです。