• ベストアンサー

j-wave

j-wave 開局当時 よくかかっていた。 曲なんですけど、 歌詞の中にtogether という単語が、頻繁にでできます。    曲名がわかりません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  J-waveの開局が1988年、このころのヒット曲で「together」といえば、Rick Astleyの「Together Forever」です。  検索すれば、音源は見つかると思います。

51zib7
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 自分の探した曲とちょと違うようです。

51zib7
質問者

補足

1998年から1990年当時だと思います 記憶があいまい、 なので、すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • OTB
  • ベストアンサー率46% (72/155)
回答No.2

1987年頃ですが。 Sting「We'll be Together」 は如何でしょうか? TVCMにも使われたので耳に残ってました。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=jzHT9JjVnls
51zib7
質問者

お礼

返信遅れて、申しあけありません。 ありがとうございます。 この曲も、ちがいました。

51zib7
質問者

補足

togetherあいのて、 のような感じです また、同時期に、バングルズの胸いっぱいの愛がよくかかってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 以前J-waveでかかっていて忘れてしまった曲…(HIP-HOP)

    以前J-WAVEでかかっていた曲で、気になって調べたんですが、ブックマークするのを忘れて、そのままアーティスト名も曲名も忘れてしまいました。 全体的にshing02氏やヌジャベス氏の音楽に似ていたと思います。 淡々としたメロディラインに日本語で幻想的な歌詞が付きます。 少々エレクトリックな曲調で、 J-WAVEでかかっていた曲は「舟が~」という様な歌詞でした。 アーティストの名前は、めずらしく?日本語で、すべて漢字だったと思います。 どなたか、心当たりのある方は教えてください。 私は、普段ロックばかりでHIPHOPは聞かないのですが、歌詞やメロディが文学詩的な曲は好きです。(上記の二名は最近ファンになりました) もしお勧めなアーティストがいれば国内外問わず教えてください^^

  • J-waveを聞きたい!!

     こんにちは。初めての投稿です。よろしくお願いします。岡山に住んでいるのですが、J-waveのラジオが聞きたいのです。インターネットを使って聞くにはどうしたらいいのでしょうか。PCは初心者なので、簡単な単語でお願いします。  回答お待ちしています。

  • J-WAVEのBGM

    J-WAVE日曜深夜放送終了時のBGM曲名教えてください。

  • J-WAVEの選曲について

    J-WAVEの選曲について疑問があります。最近、イギリスやアメリカのメジャーなラジオを聴いているのですが、内容がJ-WAVEと大分違います。私は今流行している聴きやすい洋楽(ポップス)が好きで、イギリス、アメリカのそういうったラジオ局では一日何回も同じ曲(人気曲)が流れたりしています。イギリスもアメリカもそれほど流行の曲に差が無い気がします。でもJ-WAVEはあまりイギリス、アメリカの流行が反映されてない気がします。邦楽がかかることが多く、洋楽がかかっても少し前のすごく有名な曲か、私などは全く聴いたこともないような曲がかかることが多いです。 海外のラジオを聴いていたら、日本で流せば流行るんじゃないかと思う曲が沢山あるのに、流れないのはどうしてなんでしょうか。どういう事情があるのでしょう。無知なのでよろしくお願いします。

  • 以前のJ-wave

    ここはラジオのカテゴリーってないんですね。 FMにJ-waveというのがありますが、むかしはよく聞いていて、洋楽好きな私としては、洋楽聞くならJ-waveでした。 ここ数年前からまたJ-waveを仕事中に聞いているのですが、 むかしと全然違うのでびっくりしました。むかしとは10年くらい前だと思います。 TOKIO HOT 100とかに邦楽がランキングされていることがあまりなかった気がするのですが、今ではその逆、洋楽の量が激変してします。 アンジェロアキや彩香、コブクロとか、日本の歌い上げ系の曲がよくかかっていて、なんかラジオ局としては全く個性がなくなっているように思います。 なぜ、このような転換をしたのでしょうか。 やはりユーザーを増やしたいからだけでしょうか?

  • J-WAVEのCMの曲は手に入るのか?

    J-WAVEで番組の間に流れる "J-WAVEのCM??”のサウンド・曲は デジタルで(mp3など)で手に入る方法はないでしょうか・ ラジオを録音する方法しかないでしょうか・ (どうすればいいのでしょうか?) 好きなので携帯等にいれて聞きたいです。

  • J-WAVE MAKING SENNCE の始まり

    J-WAVE MAKING SENNCE の始まりと終わりに流れている、BGM は何という曲ですか?教えてください。 ゴンチチの曲のような気がしますが?どうでしょうか?

  • J-Waveのジングルのような曲

    最近はあまりかかりませんが、J-waveでよくジングルのような使われ方をしていた曲なのですが、パンプキン、パンプキ、という歌がはいり、トラックはジャズ風でサックス、ピアノ、トランペットなどがある曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。

  • 90年頃のJ-waveのジングル

    皆様こんにちは。 ぜひぜひ知りたいと思いながらずいぶん長いことたってしまいました。(私としては、困り度最高なんですが…) 1990年ごろ、ウィークデイの毎日夕方6時ごろにかかっていた J-Waveのジングルの曲名と演奏しているアーティストを、どなたか知りませんか。 ジングルといっても(eighty-one point three...)というあれではなくて、3分から5分くらいの曲です。 インストゥルメンタルで、雰囲気は、言葉では難しいんですがNHKスペシャルのオープニングとか、喜多郎さんみたいな幻想的な感じの曲です。 もう随分前だから難しいかな・・自信無しでもいいので、「もしかして、あれ?」というのがあれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 5月初旬J-WAVEの深夜で流れてた曲!

    GWイベントの宣伝をしてたので多分5月1日とかそこら辺に聞いたんだと思います。 J-WAVEで深夜4時間に渡って放送してる番組にて聞いた曲が分からず、探してます。 歌詞の一部にすごく心に響いたものがありまして…もう一度聞きたいんです。 ただ今歌詞を忘れてしまったので、そのとき流れてた情報だけでも書きます。 当てはまりそうな曲が1つでもあったら教えてください!お願いします! (もしその日流れた曲一覧が載ってるところがあればその情報でも構いません、少しでもいいので曲に近づく情報が欲しいです、頂いた情報の中から探します) ・最初に書いたとおり5月1日かその前後、深夜、藤田さんが司会の4時間番組 ・多分開始から1時前後の間だったかと思います。終了間際ではないことは確かです。 ・男性アーティスト、日本語歌詞 ・別曲で、オトナモード/さよならはさよならが流れました ・後半バトンタッチした女の子がとてもだるそうにしてた回(あと、リスナーが「今会社で1人残業だよ!」のメールを送ってた回)流れたのは藤田さんがやってる時 情報が少なくてすみません。些細な情報でもかまいませんのでどなたかお願いします!