• ベストアンサー

5月初旬J-WAVEの深夜で流れてた曲!

GWイベントの宣伝をしてたので多分5月1日とかそこら辺に聞いたんだと思います。 J-WAVEで深夜4時間に渡って放送してる番組にて聞いた曲が分からず、探してます。 歌詞の一部にすごく心に響いたものがありまして…もう一度聞きたいんです。 ただ今歌詞を忘れてしまったので、そのとき流れてた情報だけでも書きます。 当てはまりそうな曲が1つでもあったら教えてください!お願いします! (もしその日流れた曲一覧が載ってるところがあればその情報でも構いません、少しでもいいので曲に近づく情報が欲しいです、頂いた情報の中から探します) ・最初に書いたとおり5月1日かその前後、深夜、藤田さんが司会の4時間番組 ・多分開始から1時前後の間だったかと思います。終了間際ではないことは確かです。 ・男性アーティスト、日本語歌詞 ・別曲で、オトナモード/さよならはさよならが流れました ・後半バトンタッチした女の子がとてもだるそうにしてた回(あと、リスナーが「今会社で1人残業だよ!」のメールを送ってた回)流れたのは藤田さんがやってる時 情報が少なくてすみません。些細な情報でもかまいませんのでどなたかお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

J-WAVEでは、放送日時がわかっていれば、そこからオンエア曲の検索ができます。 http://www.j-wave.co.jp/ ホームページ下部のメニューから「過去のオンエア曲」に進んで、 日時を入力すればOKです。 ちなみに、2009年5月2日午前2:54頃、 確かに「さよならはさよなら」オトナモードが流れました。 その前後のオンエア曲は以下の通りです。 2009-05-02 02:45:38 昨日のお前を踏みにじれ 中学生棺桶 2009-05-02 02:54:31 さよならはさよなら オトナモード 2009-05-02 03:01:56 疾走 GRAPEVINE

ayano8169
質問者

お礼

過去の曲を検索できるのは知らなかったです;; 探してた曲はRADWIMPSの「有心論」でした! 丁度真ん中くらいの歌詞がすごく心に響いたんですよ。 ご協力ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#111860
noname#111860
回答No.1

> もしその日流れた曲一覧が載ってるところがあればその情報でも構いません、 http://www.j-wave.co.jp/ から、過去のオンエア局は探されましたか?

ayano8169
質問者

お礼

下の方に検索できるところがあるとは知りませんでした…! 焦らずもう少しじっくり探すべきでしたね;; でもおかげさまで見つけることが出来ました。 どうもありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 「笑って行こう」って曲を昨夜の深夜番組で聴きました。

     「笑って行こう」という曲(曲名が少し違うかも知れませんが)を、昨夜の深夜番組で偶然聴きました。その歌詞、曲の雰囲気、声にクギ付けになってしまいました。とてもいい曲だと思いました。  一体あの曲は誰が歌っているのでしょうか? CDとかあるんでしょうか? 些細な情報で構いませんので、どなたか教えて下さい。  宜しくお願い致します。

  • 2010年4月23日深夜26時頃に有線でかかっていた曲を探しています。

    2010年4月23日深夜26時頃に有線でかかっていた曲を探しています。 J-POPで、女性のボーカルに途中で男性のラップが入ります。 フォーミー フォーミー フォーミートゥナーイというような歌詞が 何回も繰り返されます。 トゥナーイだったかよく聞き取れてないのですが、 全体的にせつない感じの曲です。 近所のローカルなビデオ屋さんで、2回行って2回とも流れてきたので、 最近のヒットソングかと思いましたが、いくら検索しても見付かりません。 情報が少なすぎるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • J-WAVE8月1日深夜2時のオンエア曲について

    お世話になっております。 2011年8月1日深夜2時頃(試験放送時)に J-WAVEでかかっていたオンエア曲をご存知でしたら教えてください。 音楽ジャンルには詳しくないのですがミニマルとハウスが混ざったような曲で、 女性の声が歌でなく楽器として入っていたように記憶しています。 不必要な情報かもしれませんが、その2,3曲後がYMOのライディーンでした。 どうしても詳細が知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • 2002年11月土曜深夜のFM802でかかっていた曲

    去年の11月くらいに夜釣り中たまたま聴いた曲を探してます。 多分深夜2~3時に放送している(多分)レゲエ系の番組だと思うのですが その回はいつものDJさんが交通事故でお休みだったらしくMINMIが かわりに番組を進行してました。 で、知り合い(?)のレゲエ系アーティストさんも3人ほど参加していたのですが その時「R45」(ルート・フォーティファイブと読むらしい) という曲がかかってて、どうしてもその曲が欲しい!! と探しているのですがアーティスト名もレーベルも分からず困ってます。 そのものずばりを知っている方がいらっしゃればとても嬉しいのですが。 もし分からなければその曲のかかっていた番組名だけでも 教えて頂けませんでしょうか? 皆さまよろしくお願いします!!

  • 間寛平さんの「走れ深夜便」という曲

    間寛平さんの曲で「走れ深夜便」という曲を、昔ラジオで流れて以来探しているのですがなかなか見つかりません。 わかっていることは間寛平さんが歌っていることと、山本正之さんの歌詞ということです。 どなたか情報ありましたらよろしくお願い致します。

  • スピッツの曲で題名が分からない曲

    深夜番組を観ていたら、スピッツの曲がながれたんですが、その曲の題名が分からないので、教えてください。歌詞は「時を越えて」ということしか覚えていないんですけど、少し早い感じの曲でした。

  • 歌スタ7月のお題曲

    私の町では月曜日の深夜に放送している音楽オーディション番組「歌スタ」のエンディングに流れていた曲の情報を教えていただきたいのです。 エンディングに流れている曲というのはおそらく「●月のお題曲」というものだと思うのですが、曲のタイトルとアーティスト名を読み取ることが出来ませんでした。女性アーティストでした。 先々週(7月30日深夜)の放送で見たので、おそらく7月のお題曲だと思うのです。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 9月24日放送の『男の風景』でかかっていた曲

    9月24日、テレビ東京の深夜番組『男達の風景』の中でかかっていた曲が、どうしても知りたいです。 最終回で総集編だったのですが、ちょうど六平直政が出ていたときにかかっていました。 歌詞の中にたぶん I'm walking in the rain というのが、入っていたかと思います。 知人の話だと、数年前にJTのCMソングにもなっていたとか、そうでないとか… そのへんは定かではありません。 お願いします。どなたか教えてください。

  • 昔J-waveで朝に流れていた爽やかなギターの曲目

    標記の曲について、昔から探しているのですが、なかなか出会うことができていません…。ご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。 私の記憶では、曲の特徴などは以下のような感じです。 ・1989年前後に朝のJ-Wave(FM放送局)で流れていた。 ・当時、ジョン=カビラがMCをしていた朝7:00からの番組の前、6:45~7:00くらいの間に流れていた(現在はなくなってしまっていますが、AZ-WAVEの中で流れていたかも知れません) ・朝に相応しい爽やかなギターの曲です。フラメンコギターのような感じもします。 ・ボーカルはありません。ギター曲だと思われます。 結構有名な曲のような感じもするのですが、かれこれ古い話なので、断片的な情報ですみません。現在のように曲目紹介もないので、手がかりが掴めていません。古い情報で恐縮ですが、R35前後の方ならもしかしたら記憶されているかと思い、お尋ねしてみました。なんとか出所を確認してもう一度聞きたいと思っております。ご存知の方がいれば、是非教えてください。よろしくお願い申し上げます。

  • 深夜のテレビ番組のタイトルが知りたい

    タイトル通りです。 10月の深夜12時すぎに1回だけ見た番組のタイトルが知りたいのです。 どうしても思い出せません。 内容は、たぶん大学生くらいの男性が黄色いつなぎを着て、 都内地区の一番古い飲食店を探して認定するためにあちこち1人で 食べまわる というものでした。 彼は太るのを気にしているようで、体重計に乗りながら走り回っていました。 もういちど見たいのですが、スタジオ司会者も曜日も何も思い出せません。。。 どうか 番組名教えてくださいませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう