• 締切済み

涙の出ないすりおろし

つい最近、大阪よみうりテレビでカイヤさんと松居一代さんがゲストにでていたあさリラという番組で、TECの林先生と未知やす江さんが料理のコーナーで玉ねぎのすりおろしが材料の一つになっていたのですが、その時未知さんが「私玉ねぎのすりおろし得意やで!涙出えへんようにすれるで!」と言って実践してくれました。林先生が「それは知らんかった!」と驚かれていて、ふーんと感心してみておりましたが、その肝心な方法をすっかり忘れてしまいました。このコーナーを見られた方、ご存知の方、教えて戴けないでしょうか。よく似た質問を「台所用品」にもしておりますが、間違いに気づきこちらに再度質問させて頂きました。

みんなの回答

• hirakawa
回答No.2

私もTVは見ていませんが… 玉葱をすりおろす前にレンジで、ほんのちょっと加熱すると、随分楽にすりおろせますよ。

tsukabe
質問者

お礼

回答有難うございます。これもちょっと違うんです。テレビのは本当にびっくり超簡単だったので。見ていた方、引き続きお願い致します。

• Netto
回答No.1

この番組は見ていないのですが…。 「冷蔵庫で玉ねぎを冷やす(あるいは、凍らせる)」というものではないですか?

tsukabe
質問者

お礼

回答有難うございます。ちょっと違いますね。もっともっと簡単だったんです。すりながらその場で行っていたんです。せっかくの回答ですがごめんなさい