• ベストアンサー

りんごのすりおろし

りんごをすりおろす時は、切ってからすりおろしますか? あるいは、そのままで(皮をとったりして)すりおろしますか? 当方、料理についてほとんど知識がございません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 家族で意見が分かれています 離乳食とかを作った家族によると「皮ごとすりおろすの」といっていますし 私は皮剥いたほうがすりおろしやすい、と思います http://natsuvege.seesaa.net/article/112572528.html 皮付き http://www.atamanikita.com/nitoradi/present_curry03.html 皮剥いています お好みもあるかと思います 赤くなってよければ皮付き 皮の感触がほしくないときと色が出ないほうがよければ 皮無しがいいと思います

flex1101
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 リンクの写真、参考になりました。